寄せ植え&ネコ

寄せ植えの材料&ラブラブにゃんこ

土曜日、朝から雨。庭仕事が出来ないので近くのHCへ。

何か寄せ植えするのにないかなーと思ったけど、目新しいものはなく、せっかく雨の中を来たのに手ぶらで帰れないから取り合えずこれだけ購入。

クリスマスローズの大株が何と\980、メッチャ安い!でも株がどれも汚い。でも安い。購入するか悩んだけど止めました。

寄せ植えするのは、雨が上がっていたら午後から、午前中は友達と昼食に。そしてクリスマスに、お食事に行く為の”洋服のゲット”を。

素敵なのが見つかればいいのですが、また見つけてもサイズが合うかしら。最近、運動不足と嫌なー食欲のためにちょっと太り気味だから(主人に言わせると、「モモと同じやブクブク太って昔の面影が全くないよ」だって。はい!自覚してます。春までに何とかしますよ)不安。

        Dsc00008

ハボタン、白いビオレ、オキザリス、スコーピア、カラーリーフ

スコーピアは、多年草で初春~晩春まで咲くので購入。

これに庭にある実がいっぱい付いてる万両の枝でも挿せば、お正月バージョンの出来上がり。また、鉢植えにお花とか葉類の造花を加えればいっそう豪華に。今、よく見ないと分らないほどよく作られてるのがあるから利用できるし、花のないこの季節役に立ちます(でも欲張って使用過ぎない事。1~2点ぐらいが自然に見えて綺麗)

        Dsc00009 

クィーン・ゴールドクレスト、ゴールドクレストは好きじゃないけど、このクレストは枝先が白いので購入。雪が積もっているみたいなので冬場にいいかも(主人:なんか枯れてるみたいやなー)

      <今日のゲストニャンコ> 

         Dsc00011 

あれ~こんな事ありえない。居候のコジロウちゃんとモモのツーショット。いつもなら必殺ねこパンチが飛んでくるのにモモと寄り添ってるなんて、不・思・議。おまけに2人とも(二匹)鼾の合唱。

※ご訪問ありがとうございます。宜しかったら応援のクリックをお願いします。クリックして頂けたら嬉しいです※

           ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)