チャールズ・ダーウィン~ニャンコ

これは誰でしょうか?~チャールズ・レニー・マッキントッシュ

これは誰でしょうか?トドではありません。

          Dsc00037

この中にいま~す。わかりますか?

       Dsc00028 

        はい!モモちゃんでした。

        Dsc00032

        イングリッシュローズ

チャールズ・レニー・マッキントッシュ

蕾が次から次と上がってきます。元気いっぱいのレニーちゃん。いつまで咲くのでしょうか。疲れ知らずのレニーちゃん。頭が下がります。(香りが微香なのが残念ですが)

              Dsc000111   

※ご訪問ありがとうございます。宜しかったら応援のクリックをお願いします。クリックして頂けたら嬉しいです。※

                            ブログランキング・にほんブログ村へ 

| | コメント (6)

まだいるのムカデ~チャールズ・ダーウィン&ニャンコ

注文してるバラがいつ届いてもいいように植え場所の準備をしていたら、土の中からムカデが。そうなんです、我が家の庭にはムカデがよく出没します。時には家の中にも入ってきます。だから梅雨前より一階の窓は、開けません。この時期、もういないと思っていたのにショック。住宅街なのにムカデが多いなんて、もうイヤ!

         Dsc00014

写真の様に、ムカデがいたらわかるように草花は控えめに植えてます。また、ナメクジも多いので地面に日が当たるようにしてます。(ナメクジがドックフードやキャットフードを食べるのご存知ですか?食べ残しはすぐに片付けないとナメクジが食べに来ます。我が家に出没するナメクジは、ドックフードを食べてコロコロと太ってます。退治しても後から後から出てきます。ムカデもイヤだけどナメクジもイヤ!)

              

          Dsc00013_1

秋バラが終わったイングリッシュローズのチャールズ・ダーウィン。オベリスクより枝が伸びて伸びて、冬の剪定・誘引どうしようか迷っています。

         1

トラ兄ちゃん、すご~い食欲。我が家で一番食べます。おデブのモモよりも食べます。じいちゃんニャンコなのにまだまだ元気いっぱい。

※ご訪問ありがとうございます。宜しかったら応援のクリックをお願いします。クリックして頂けたら嬉しいです。※

                      ブログランキング・にほんブログ村へ 

                     

| | コメント (0) | トラックバック (0)