ペット

デブ猫の工夫

ちょっとオデブなモモちゃんです

お手入れ時、大きなお腹がちょっと邪魔。

後ろに転ばないようにクッションにもたれ、両手(前足)で踏ん張って、  

         Dsc00005 

後ろ脚にも注目。クッションに脚を上げて(短い脚で突っ張っています)

脚を上げて足先をペロペロお手入れする時は、一番転びやすいので器用に脚の下に手(前足)を回し脚と体を固定。オデブちゃんはオデブちゃんなりに工夫してます。

        Dsc00004 

もう一つ、アンパンマンみたいな顔なのでお水を飲む時も一工夫。

普通に顔をつけて飲むと鼻に水が入るので手ですくって飲みます。

大変ね、モモちゃん。

         Dsc00008

これコジロウちゃん(居候にゃんこ)の脚です。黒い点、わかりますか?汚れているのではなく模様です。こんな模様もあるんですね。始めてみました。最初、汚れているのかなーと思い拭いてあげたのですが落ちない。汚れではなく模様だったんです。

         Dsc00012 

※ご訪問ありがとうございます。宜しかったら応援のクリックをお願いします。応援のクリックして頂けたら嬉しいです。※

             ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (15)

追い出されたトラ兄ちゃんは何処へ

最近、ミィー が変なんです。引きこもりで殆ど2階から降りて来なかったのに夜、1階に降りて来て寝るようになったんです。トラ兄ちゃんのお気に入り場所で。

      Dsc00013 

追い出されたトラ兄ちゃんは何処へ

       Dsc00012  

居ました。2番目のお気に入り場所に。モモちゃんは、いつも幸せニャンコ、平和なニャンコです。

     Dsc00015_1

ラガーフィールド(HT):ブルーローズだけど香りは微香。黒点病に弱く樹高は1.8m以上になります。トゲも結構あります。

このバラは、これが最後。お礼肥あげて12月に仮剪定とボチボチと忙しくなって来ます。まだ、新しいバラの植え場所も決めてないし、大きくなったバラの仕立て方も決めてないし早く決めないといけないのですが、まだのんびりモードです。

※ご訪問ありがとうございます。宜しければ応援のクリックをお願いします。クリックして頂けたらうれしいです。※

                      ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)