« 壊れてるパーゴラの作り替え | トップページ | ERクラウン・プリンセス・マルガリータの誘引作業 »

我が家の春の「バラの咲く庭」で~す

     ♪私、ちょっと賢くなったんですよ♪

何が賢くなったかというと、フォトアルバムからブログに画像をアップ出来るようになったんですよ(皆さんにしてみれば何でもない事でしょうけど、私は嬉しくて嬉しくて、単純な私です)

PCが壊れた時に画像を保存してるファイルが全てなくなってしまい、フォトアルバムの画像のみに。でもそれをブログ上にアップする仕方が分からなかったの。

でも、やっとその仕方が分かり、アップしてみました。

♪我が家の昨年の春の前庭に咲くバラの様子です

                         Dsc00032

     ERクラウン・プリンセス・マルガリータ

今回、パーゴラを作り替えてるのでどんな風になるのかちょっと心配。

           Photo 

           Photo_3  

ERクラウン・プリンセス・マルガリータ、ベンジャミン・ブリテン、ウィリアム・モリス  白いラティスのパーゴラも今回作り直したので新しいパーゴラにどんな風に咲いてくれるかしら?

           Photo_7  

         このアングル、好きなんです。

           Dsc00034 

締め括りは♪我が家のアイドル:モモで~す♪もう可愛くて仕方がありません。何をしても可愛いモモです(性格がとても良い子なんですよ)

※ご訪問頂きありがとうございます。宜しかったら応援のクリックをお願い致します。クリックして頂けたら嬉しいです(いつも応援ありがとうございます)※

           にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 

|

« 壊れてるパーゴラの作り替え | トップページ | ERクラウン・プリンセス・マルガリータの誘引作業 »

ガーデニング&ネコ」カテゴリの記事

コメント

何ですと?『フォトアルバムからブログに画像をアップ出来る』技を習得されたのですね。私はまだ良く分らないのです。
 えらい!!
それよりも、最新の記事を一番上に設定すら悩んでいます。
そうだ!オークションでメアリーローズをゲットしました。1980円です。わ~い♪イングリッシュローズ高いモンね。今は売れ残りかなと思っていましたが、かなりいい株が届きました。大きくなるようですが短くも仕立てられると言う事で、今年の仲間に入れました。咲くかな?

投稿: フォルちゃん | 2008年2月19日 (火) 午前 05時47分

フォルさんへ
おはようございま~す。

何ですと?『フォトアルバムからブログに画像をアップ出来る』技を習得されたのですね。
       ↓↓↓
はい、出来ちゃいましたよ。画像保存のファイルがなくなってしまい、フォトアルバムだけになっていたので、何とかブログに持ってくることは出来ないかなーと考えていたら”パット”閃いたのですよ(笑)

メアリローズ、お買い得でしたね。安いですよ。本当にお買い得。
うちには地植えにしてるのでバカデカクなってますが、ERは剪定で樹高をコントロールできるのがい多いですからコンパクトに育てられますよ。頑張ってください。結構丈夫ですよ。

投稿: imi | 2008年2月19日 (火) 午前 06時26分

わぁ、一気に春が来たみたい♪
本当に春が待ち遠しいです☆
二枚目もマルガリータちゃんですか?
大きな照り葉がなんとも元気がよさそう。
ブリテンのローズレッドも引き締め役がぴったり。
今年はどんな景色になるのか楽しみですね♪

モモちゃんはパソコンの上に乗ってるのかな。
『ママ、パソコンはその辺にして遊ぼう』って感じかしら。
猫よりも犬が好きでしたが、モモちゃんを見ていると猫が飼いたくなりました。

投稿: プニ | 2008年2月19日 (火) 午前 07時19分

プニさんへ
おはようございま~す。
本当に春の開花が待ち遠しいですね。
マルガリータは本当に良く咲いてくれますよ。お手入れも殆どしなくていいし、丈夫なバラです。
ブリテンはアクセントカラーとして植えたのですが、この子は、あまり咲かないですよ。枝ばかり伸びて(笑)

  モモちゃんはパソコンの上に乗ってるのかな。
        ↓↓↓
別名、お邪魔虫モモです。「金魚の糞」みたいに私にまとわり付いてますよ。可愛いです。

投稿: imi | 2008年2月19日 (火) 午前 09時01分

おはようございます(^o^)/
いつもホントにありがとう~
トマトまで応援してくれて感謝です…。

素敵な薔薇…。
今年はどんなになるのかなぁ?
私は全くわからないのですが、
わからないなりに?楽しみにしています。

またお写真いただいてっていいですか?
何ができるかなってついつい考えてしまいます。

投稿: Ako | 2008年2月19日 (火) 午前 09時06分

あっ、ブログデザイン変わってますよね?
imiさんも模様替えお好きですか?

投稿: Ako | 2008年2月19日 (火) 午前 09時08分

Akoさんへ
おはようございま~す。
  トマトまで応援してくれて感謝です…。
        ↓↓↓
 どういたしまして。早く食べたいから(笑)

バラ、今年はどんな風に咲いてくれるか私も分からないのですが、楽しみにしてて下さいね。

模様替え、好きですよ。お部屋のカーテン変えたり、家具の配置換えなんかも好きですが、結婚してからはあまり出来ません(主人が典型的な九州男子で嫌がるから、嫌なオッサンですー笑)

  またお写真いただいてっていいですか?
       ↓↓↓
材料になるようなものがあれば、何でも勝手に持っていて下さいよ。断りはいいですよ。
春になれば、またバラの花をアップできるので材料になるような画像が出来るかも、楽しみにしてて下さいね。

投稿: imi | 2008年2月19日 (火) 午前 09時44分

ありがとう(^o^)/
ではお言葉に甘えてさっそくお写真を…。

話はコロっと変わりますが
私んちの庭はこの先ずっとこのままなのかなぁ~と
今日旦那さんに「庭なんとかしない?」と言ったら
「その前に亀」と言われてしまった

亀飼ってるんですよぉ~
子供が小さい頃からずっと…。
ネットの不思議な植物より亀が先だとは思うのですが…。

投稿: Ako | 2008年2月19日 (火) 午後 02時38分

Akoさんへ
こんにちは、亀さん?
亀さんの家(泳げる池を作る)を作る事かしら?

投稿: imi | 2008年2月19日 (火) 午後 03時59分

わ~~ すごいすごい!!
オープンガーデンとかもされるんですか??
是非 拝見したいお庭だわ~~!!

投稿: よう | 2008年2月19日 (火) 午後 05時26分

imiさん、こんにちわ♪
すご~い‼
なんて素敵なんでしょう。
お近くだったら是非お庭拝見させてくださいってお願いしちゃいます。
オープンガーデンとかされているのでしょうか?
もう、春がとっても楽しみですね。

モモちゃんはとっても優しいおだやかなお顔してますもんね。
性格も優しくて、いい子なのわかります。
飼い主さんに似たのでしょうね♪

投稿: ミーヤ | 2008年2月19日 (火) 午後 06時11分

すごく綺麗なお庭ですね!
きっといい香りなんでしょうねぇ~~。
そのアーチの下を歩きたいです。
今から今年の春の写真が楽しみで仕方ありません。

そうしてモモちゃん!
このアングルが堪りません(>x<;;)
可愛い可愛い可愛い~~~www
伸ばしているお手々も可愛すぎます!

投稿: 秋津 | 2008年2月19日 (火) 午後 06時43分

imiさん こんばんは!!

テンプレートを変えられたのですね。
春らしい色合いで良いですね。

お庭を拝見していると雑誌から抜け出たような
写真ですね。
はぁ~、羨ましいです。
オープンガーデンをされるのでしたらご一報ください。
仕事を休んででも伺いします。(笑)

投稿: おやじ | 2008年2月19日 (火) 午後 07時23分

ようさんへ
    わ~~ すごいすごい!!
        ↓↓↓
ありがとうございます。オープンガーデンは、憧れますが、オープンするほどお庭が広くないので。でもオープンガーデンは夢です。宝くじが当たったら広い土地を買い遣りたいですよね。

投稿: imi | 2008年2月19日 (火) 午後 10時08分

ミーヤさんへ

  オープンガーデンとかされているのでしょうか?
         ↓↓↓
残念ながらオープンガーデンは、お庭が狭いためおこなってません(広~い、お庭が欲しいでで~す)

  性格も優しくて、いい子なのわかります。
  飼い主さんに似たのでしょうね♪
        ↓↓↓
涙が出る程嬉しいお言葉(笑)
主人も似てるよと言ってくれるんですが、似てる所は「最近、太って来たところ」だそうです。夫婦でも失礼ですよね(笑)

投稿: imi | 2008年2月19日 (火) 午後 10時15分

秋津さんへ
     すごく綺麗なお庭ですね!
         ↓↓↓
 ありがとうございます。お褒め頂いて嬉しいです。
春の満開時はとても見事で、素敵な香りが満ちてますよ。毎日、この下を通る時に幸せな時間をを感じます。でもお隣の子供には「おばちゃん、変な匂いがする」と言われてます。「香りの分からない○○」と思いながらもニッコリ微笑んでます(笑)

モモちゃん、可愛いと言って貰えて喜んでますよ。ありがとうございます。親の私も嬉しいです(ニャ~ァ)

投稿: imi | 2008年2月19日 (火) 午後 10時29分

おやじ様へ
テンプレート変えてみました。ちょっと何か変化が欲しかった事と、春が待ち遠しいから(笑)

  お庭を拝見していると雑誌から抜け出たような
  写真ですね。
          ↓↓↓
こんなにお褒め頂いたら、恥ずかしいぐらいに嬉しいです。

オープンガーデンをされるのでしたらご一報ください。
         ↓↓↓
宝くじが当たるまでお待ち下さ~い。
その時には、ご招待させて頂きます。首を長~くしてお待ち下さいね

投稿: imi | 2008年2月19日 (火) 午後 10時40分

おこんばんわ!
 テンプレート変えて春準備万端ですね。
 オープンガーデンを躊躇してた、まだ躊躇が残ってる俺が言うのもなんだけど、
これだけ見事にバラが咲くんだったら庭の広さとか関係なくオープンガーデンされてら沢山の方が来るんじゃないかな?

 

投稿: きたはりま | 2008年2月20日 (水) 午前 12時48分

きたはりまさんへ

これだけ見事にバラが咲くんだったら庭の広さとか関係なくオープンガーデンされてら沢山の方が来るんじゃないかな?
           ↓↓↓
ありがとうございます。きたはりまさんにそう言って貰えて嬉しいですheart04(このハートは、おまけね。今日は、私の誕生日だからサービスしちゃう)

投稿: imi | 2008年2月20日 (水) 午前 02時00分

お誕生日おめでとう\(^o^)/
imiさんいくつに…?なんて聞くのはやめましょう(>_<)
グリムスの木もお祝いしてくれてるね!
画像保存して帰ろう!いいなぁ~!

投稿: Ako | 2008年2月20日 (水) 午前 08時28分

Akoさんへ
ありがとうございます。
○○才になりましたよー。
グリムスを見て「あっ!私、誕生日だ!」と(笑)
最近、主人からプレゼントもなくなり忘れてましたよ。以前は、バックとバラの花束、ケーキが必ずあったのですが、段々と忘れられてーーー。多分、今日も何も無いと思いますよ。まあー、いいけど、でもちょっと寂しいかなー。

投稿: imi | 2008年2月20日 (水) 午前 08時56分

凄い!
お花がいっぱいで綺麗!!!
今年はどんな風になるのか、楽しみです。

モモちゃん、何をしてても可愛いですね。

投稿: なかちゃん | 2008年2月20日 (水) 午後 11時07分

なかさんへ
  お花がいっぱいで綺麗!!!
      ↓↓↓
ありがとうございま~す。春の開花も楽しみにしていて下さいね。
モモちゃんは、すぐにPCの上にのって邪魔をするのですが、この子には「邪魔よ、あっち行って」とは言えませんhappy01

投稿: imi | 2008年2月21日 (木) 午前 02時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484723/10607798

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の春の「バラの咲く庭」で~す:

« 壊れてるパーゴラの作り替え | トップページ | ERクラウン・プリンセス・マルガリータの誘引作業 »