« 我が家にも白いお客様が | トップページ | パーゴラ増築編(9割完成) »

パーゴラ増築続編

♪昨日と違って今日は、とても良いお天気。ガーデニング日和で~す♪

雪で昨日は、パーゴラ作りが出来なかったので今日は頑張らないと。

今日中に完成させる予定だったけど途中、雨が降ってきて中止。片づけをして家に入ると雨が止み、でも片づけした後なので今日はここまで。 

         Dsc00004

         Dsc00003   

    ♪は~い、こんな感じで~す♪

だいたいの感じが分かってきたと思います。明日は完成の予定だけど私が居ないので何処まで出来上がるかチョット不安。主人は、高い所が苦手なので脚立に上がっての釘打ちがーーー。  

         Dsc00032 

今日も気持ち良さそうにお昼寝中のモモちゃんで~す。

          Dsc00002  

こちらはミィーちゃん、なが~い手。夜鳴きに疲れてお休み中です。

※ご訪問ありがとうございます。宜しければ応援のクリックをお願い致します。クリックして頂けたら嬉しいです(いつも応援ありがとうございます)※

           にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ    

|

« 我が家にも白いお客様が | トップページ | パーゴラ増築編(9割完成) »

ガーデニング&ネコ」カテゴリの記事

コメント

パーゴラ、あと一息ですね♪
昨日の雪の写真からすると、もうすっかり溶けてなくなっているようですね。
こちらももうほとんど溶けてしまったので、ちょっとだけ外に出ましたよ。
それにしても棟梁の弱点発見!
高いところが苦手なんですね。うふふ。
と言うことは今まで植えの方の釘うちはimiさんがやってたんですか?
うう〜〜ん、私も修行しようかな。

ミィーちゃん、今寝ないで夜寝ればいいのに。笑
何が夜泣きをさせるんでしょうかね?
夜寝たほうが体も休まるのよ。

投稿: プニ | 2008年2月10日 (日) 午後 04時27分

秋津です。

昨日のモモちゃんのふくふくしたお腹も魅力的でしたが、寝顔も可愛いですねぇ(≧v≦)
ミィーちゃんも、手がパーになってるのが乙ですww

投稿: 秋津 | 2008年2月10日 (日) 午後 05時55分

すご~い‼
ここにバラが咲いたら素敵でしょうね。
想像するだけでうっとりです・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

昨日は雪が積もったんですね。
うちは夜に積もると聞いて鉢をアーチの中にしまったのですが
結局雨が降ったので大丈夫でした。
前回はしまわなかったからかわいそうなことに・・

モモちゃんもミィーちゃんも気持ち良さそう

投稿: ミーヤ | 2008年2月10日 (日) 午後 06時08分

プニさんへ
はい!あと一息です。頑張らないといけないけどお天気がね。
プニさん家も雪が溶けてまたまたバラの植え込みですか?
これからますます忙しくなってきますよね。
※ミィーちゃんは、お外に出たくて出たくて仕方がないのですよ。夜中になると出たい気持ちが強くなるみたいです。本当に困った子です(プニさん家に貸し出ししましょうか?1週間ほど預かっていただけたら嬉しいけどーーー早起きが出来ますよ)


投稿: imi | 2008年2月10日 (日) 午後 08時08分

秋津さんへ
モモちゃん、大きなお腹してるでしょう。ちょっとダイエットしないといけないのですが、ニャンコのダイエット難しいですね。
ミィーちゃん、思いっきり手を伸ばして(本当、パーになってますね)気が付かなかったです(笑)

投稿: imi | 2008年2月10日 (日) 午後 08時12分

ミーヤさんへ
ミーヤさん家は降らなかったのですね、良かったですね。雪が降ったら何も出来ないから。
ミィーもモモも暖かな部屋で一日中寝てましたよ~。寒い時は猫になるのが一番です(でも、しないといけない事がいっぱいで、猫にはなれません、ニャンコがちょっと羨ましいです)

投稿: imi | 2008年2月10日 (日) 午後 08時18分

imiさん こんばんは!!

いよいよバーゴラの完成ですね。
このパーゴラにフェリシアを這わせるのですね。
今日、HCに行った時に大苗を売っていましたよ。
素敵なバラのようですね。
ピンク色の半八重咲きで返り咲きするとタグに書いてありました。

私はマダムアルディが欲しいですが、置く場所がなくて断念しています。

投稿: おやじ | 2008年2月10日 (日) 午後 09時49分

おやじ様へ
はい、もうすぐなんですが明日は私が外出するので高い所の釘打ちが出来るかどうか心配なんですが。主人は頑張って脚立に上がると言ってますがちょっと心配です。多分、明日完成は無理かと思っています。
※おやじ様の所はいいですね。うちは田舎なので近くにあるHCには種類が少なく選ぶことが出来ません。本などで紹介されているようなバラは扱ってない所が多く通販で注文になります。近くで買えたらすぐに植えられるのですが(マダム・アルディ、素敵なバラですよね)

投稿: imi | 2008年2月10日 (日) 午後 10時28分

完成間近ですね。
ここにお花がいっぱい咲いたら綺麗でしょうね。

モモちゃんは本当に気持ち良さそうに寝る子ですね。
ミィーちゃんの夜鳴きは毎晩ですか?
時々はお休みしてくれるのかしら?

投稿: なかちゃん | 2008年2月10日 (日) 午後 10時54分

わあ~素敵白いバーゴラfだったんですね。
我が家も何とか2本目の夢乙女の誘引が終わりました。
今日はご近所の方のアーチの設置を手伝って、2本の長いままの苗を
アーチ用に、移植しました。すぐ近所なので「初心者でも教えてあげるよと」っと言ったのですが私もまだ駆け出しなんですが。一緒にバラ好きが集まると楽しいから。お手伝いもお茶も出来ました。
 明日は、また晴れるといいな。猫’Sも2日間続けてぽかぽかでしたので窓辺やサンルームでゴロゴロしてました。
 モモちゃんもそう見たいね。

投稿: フォルちゃん | 2008年2月10日 (日) 午後 11時09分

Imiさん、やっほー。
グレードアップした白いパーゴラ。
さすが棟梁、いい仕事してますね。
あとは主役が登場するのを待つばかり。
それにしても棟梁が高所恐怖症とはね。
釘打ち、がんばってねー。

投稿: Rocky | 2008年2月10日 (日) 午後 11時18分

なかさんへ
パーゴラもうすぐなんですが、お天気に左右されるので一行に進みません。気持ちばかりが焦っています。
モモ、幸せニャンコでしょう。思わず触りたくなり、起こしてしますのですが(モモは迷惑でしょうね)
ミィーちゃんの夜鳴きにはお休みはありません。今も第一声が終わり第二声に備えて寝えますよ。鳴いても普通の声ならいいのですが、メチャクチャにデカイ声で鳴くから本当にご近所にはきを使います。困った子です。

投稿: imi | 2008年2月11日 (月) 午前 12時04分

こんばんは!バーゴラいよいよ完成ですか?!
お洒落でかっこいい感じですね!
私の所はマンションバルコニーですが、前のマンションの時は物置兼、洗濯場所と言う感じだったので、まだまだその感じが抜けてないみたいで汚いです!もっと感性を豊かにして綺麗なバルコニーにしたいです!

投稿: 涼虫 | 2008年2月11日 (月) 午前 12時11分

フォルさんへ
ご近所にバラ好きのお友達が居られていいですね。うちの近所にはバラに興味がある方は居られないのでフォルさんが羨ましく思いま(近くにそんな方が居られたら、色々とお話(相談)出来て楽しいでしょうね)
※うちもお天気良く午前中は暖房なしで過ごせたので、きっとニャンコも暖かかったのでしょうね。

投稿: imi | 2008年2月11日 (月) 午前 12時12分

Rockyさんへ
はい!頑張ります釘打ち(笑)
やっぱり明日一日では無理だと思います(主人は出来ると言ってますが)
早く新しく購入したバラが伸びてマルガリータと競演できたらいいのにね。

投稿: imi | 2008年2月11日 (月) 午前 12時15分

涼虫さんへ
完成ちは、ちょっと遠いですが今日中に完成させると主人はいってます。
門柱に「溢れるように毀れるバラを」イメージしてるのですが実際はどうなるかお楽しみです。

投稿: imi | 2008年2月11日 (月) 午前 12時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484723/10391263

この記事へのトラックバック一覧です: パーゴラ増築続編:

« 我が家にも白いお客様が | トップページ | パーゴラ増築編(9割完成) »