« 開きましたクリスマスローズ | トップページ | 気の毒な観葉植物 »

パーゴラ増築続編

     ♪パーゴラの脚を1本追加♪

パーゴラの支柱部分の脚を1本追加しました。合計支柱が5本になります。

          Dsc00022_2

5本?脚が5本?はい!5本です。5本だから四角じゃないですよね。台形になりま~す。前側の部分が三角形のパーゴラです。

完成は連休を予定してるので画像アップしたら見てね。

          Dsc00029_2 

     ♪こちらは裏庭の沈丁花♪

だいぶ蕾が色づいてきました。沈丁花の香りも大好き。風が吹くたび周囲に甘い香りが漂います。バラも沈丁花ほど香りが強ければいいのになー。

          Dsc00013_2     

♪またまた、モモ&トラ兄ちゃんの登場です♪

モモは眠くなるとトラ兄ちゃんの側へお邪魔します。トラ兄ちゃんは、ちょっと迷惑そう。

※ご訪問ありがとうございます。宜しかったら応援のクリックをお願い致します。クリックして頂けたら嬉しいです(いつも応援ありがとうございます)※

           にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 

|

« 開きましたクリスマスローズ | トップページ | 気の毒な観葉植物 »

ガーデニング&ネコ」カテゴリの記事

コメント

パーゴラは結構大きくなるんですね。
これならあと2本ぐらいバラを絡められそう?
いいないいな~。
下のクリスマスローズも素敵♪
絶対お買い得でしたよね。
最近ゆっくりお花屋さんに行ってないので、週末行ってこようかな。

先輩のトラ兄ちゃんに甘えているんですね。
トラ兄ちゃんも嫌いや、と言いつつもくっついて寝てあげているみたいで微笑ましいです。
私も一緒に寝させて♪

投稿: プニ | 2008年2月 6日 (水) 午前 09時33分

おはようございます!
メインブログの方なんですが
やっぱりなんか変で…
今日は管理画面に入れないんです
新しい記事書けないし…
様子見てこのままだったら削除するかもしれいです
その時はまた連絡入れますね!

投稿: Ako | 2008年2月 6日 (水) 午前 10時24分

プニさんへ
パーゴラにもう1本と考えてますが、中々決まりません。四季咲きor繰り返し咲きで花色・花形・香の条件を全部満たすバラがないのですよ(欲張りすぎ?)
今なら、開花か蕾み付きのクリロに出会えるかも知れませんね(自分の目で確認して購入するのが一番いいですね)
※モモちゃんは、今朝もトラ兄ちゃんに甘えていましたが途中で猫パンチ合戦してました(トラ兄ちゃんが先にパンチしたみたいですね)
中が良いのか悪いのか変な二人(二匹)です。
モモ、貸し出しますよ~。一緒に寝たら気持ち良いですよ。今なら、一緒に夜鳴きのミィーちゃんもお付けします。お借り得で~す。

投稿: imi | 2008年2月 6日 (水) 午後 12時48分

Akoさんへ
どうしたのでしょうね。FC2側の問題?
PC調子悪い時は、イライラしません?もう~どうなってるのよ!と言いたくなりますよね。早く解決出来るように祈ってますね。

投稿: imi | 2008年2月 6日 (水) 午後 12時52分

少しずつ 春が近づいてますね~~。 楽しみですね!!
ねこ団子 きゃわいいです~~。

投稿: よう | 2008年2月 6日 (水) 午後 03時29分

初めまして、秋津と申します。
なかちゃんの10にゃんブログからお邪魔しました。

imiさんのお家の沈丁花はそんなに蕾が色付いているんですね。
沈丁花。
私の一番好きな花です!
悲しい事に我が家には庭がなく、また私も緑の手を持っていないのですが、花の時期には香りを求めて自転車で町内をフラフラしています。
薔薇の香水は沢山あるのに、沈丁花の香りの香水は探してもないのでとても残念です(溜息)

投稿: 秋津 | 2008年2月 6日 (水) 午後 07時41分

こんばんは^^
ROSEさんから、imiさんに改名されたのですね!
了解しました。これからも宜しくお願いしますね^^
モモちゃん、トラ兄ちゃんと仲良く寄り添って寝てますね~。
トラ兄ちゃん嫌がってるようにあまり感じず微笑ましいですよ^^

投稿: ちくわんパパ | 2008年2月 6日 (水) 午後 10時35分

Imiさん、やっほー。
そうなんだ、沈丁花の季節になるんですね。
おらんちも毎年、おとなりから漂って来ます。
樹木はもう植える所が無いので諦めてますが、この季節、ロウバイや沈丁花の香りに出会うと、うっとりクラクラ。
バラとはまた違った世界の香りです。
目を閉じるとあの香りが蘇ってくるような。
Imiさんちは、もう少しでうっとりクラクラが始まるんですね。
いいなー。

投稿: Rocky | 2008年2月 6日 (水) 午後 11時28分

沈丁花の香りは良い香りですね。
我が家にはありませんが・・・

モモちゃんの寝顔が可愛いですね♪

投稿: なかちゃん | 2008年2月 7日 (木) 午前 12時33分

ようさんへ
ご訪問ありがとうございます(お久し振りです)
こちらは最近、暖かい日が続いていてこのまま春が訪れてくれればいいのですがーーー。
うちのニャンコは、寝てばかりです。私に似たのかしら(笑)
※ようさんのブログの方にお邪魔しましたが、メンテナンス中でした。また、改めてお邪魔させて頂きますね。

投稿: imi | 2008年2月 7日 (木) 午前 02時35分

秋津さんへ
ご訪問ありがとうございます。
なかさん家でご一緒でしたね。

沈丁花、本当にいい香りがしますよね(私、香りのある花が大好きなんです)
薔薇の香水は沢山あるのに、沈丁花の香りの香水は探してもないのでとても残念です(溜息)
            ↓↓↓
そうですよね。バラとかスズランetcはあるのに、「沈丁花の香り」ないですよね。あったらどの様な香りなのか嗅いで見たいですね。

投稿: imi | 2008年2月 7日 (木) 午前 03時17分

ちくわんパパさんへ
ROSE改めimiで宜しくお願い致しますね。
トラ兄ちゃん嫌がってるようにあまり感じず微笑ましいですよ^^
          ↓↓↓
この後が、ちょっとトラ兄ちゃんが切れてモモに猫パンチしたんですよ。でもすぐに二人(二匹)仲良くしてましたが(変な関係)
トラ兄ちゃんは時々、分けもなく噛み付いたりする時があります。去勢前よりは随分大人しくなりましたが(私も、いまだに噛まれますよ)。今、仲良く寄り添って寝てま~す。

投稿: imi | 2008年2月 7日 (木) 午前 03時25分

Rockyさんへ
Rockyさん家は、いいですね。自分の庭でクラクラ、お隣さん家より香りが漂ってきてクラクラ。スペシャルクラクラですね。

投稿: imi | 2008年2月 7日 (木) 午前 03時29分

なかさんへ
沈丁花の香り、金木犀と同じく良く香りますどちらも好きです。どちらも甘い香りで好きなんですが、どちらかをとなると、沈丁花の方が、ちょっと高級な感じがして好きなんです。
あっ!こんな事言った金木犀の香りが好きな人に怒られますね。「好みがあるので」と訂正します。
可愛いなんてモモ喜びます(うちの子は、変化がないからいつも同じ写真になってしまいます。もっと動いて欲しいけど)

投稿: imi | 2008年2月 7日 (木) 午前 03時36分

昨日はPCの調子が悪くてコメントできませんでした。

沈丁花ってなんか懐かしいです。
昔はどこのお庭にもあったイメージが・・

実家にもあるはずですが沈丁花の咲く季節に帰っていないので
香り忘れちゃったなぁ・・
春になったらどこかのお家を探してこっそりかがせてもらっちゃおう。

モモちゃん、トラ兄ちゃんいつも仲良しですね。
トラ兄ちゃんのように手をビューって伸ばしてるの好きなんですよ。

投稿: ミーヤ | 2008年2月 7日 (木) 午後 02時35分

ミーヤさんへ
PCその後どうですか?調子、改善しました?
PCの調子悪い時は、イヤですよね。私のこのPCも調子悪く買い換えたら、今の所スムーズに動いてるんですよ(新しいPCが使えるようになるまでこのPCに頑張って頂かないと)
※実家、遠いのですか?実家に沈丁花の香り、思い出がありいいですね。私の実家は建替えてあり、もう子供の頃の思い出になるようなものが残っていなく、ちょっと寂しいです。
※モモ&トラ兄ちゃん、う~ん、仲がいいですが喧嘩もするのですよ。

投稿: imi | 2008年2月 7日 (木) 午後 09時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484723/10284935

この記事へのトラックバック一覧です: パーゴラ増築続編:

« 開きましたクリスマスローズ | トップページ | 気の毒な観葉植物 »