« ERクラウン・プリンセス・マルガリータの誘引作業 | トップページ | 残り板で作る手作り収納庫 »

我が家のサクラの花芽は?

        ♪ 我が家のサクラ ♪ 

ちょっと分かりにくいですが、しっかりと花芽が付いてます。  

           Dsc00079

           Dsc00053_2  

これが春の様子です。植えて7年目のサクラで花付きもバツグン、毎年楽しませてくれます。

          Coverimagedsc00056 

こちらはサクラの横に植えてるハナカイドウ、サクラとハナカイドの競演で裏庭はバラが咲きだすまで華やかです。

          Dsc00081 

♪主人の愛犬ナナと居候ニャンコのミケ姉さんの夜のお散歩♪

毎日、ナナの散歩について来ます。犬のナナより猫のミケ姉さんの方がお散歩大好きです。

          Dsc00082  

街路中のイチョウの木でバリバリ、爪とぎ。ミケ姉さんの日課です。爪とぎするイチョウの木も決まっており、この木でしかしません(ニャンコの拘り?)

        ♪ モモとトラ兄ちゃんは? ♪

          Dsc00051 

またまた、コジロウ(女の子です)ちゃんの側に、猫パンチが飛んできても知らないわよ。

※ご訪問ありがとうございます。宜しかったら応援のクリックをお願いします。クリックして頂けたら嬉しいです(いつも応援ありがとうございます)※

         にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 

|

« ERクラウン・プリンセス・マルガリータの誘引作業 | トップページ | 残り板で作る手作り収納庫 »

ガーデニング&ネコ」カテゴリの記事

コメント

もうそろそろ いろんなお花が芽吹きはじめ 楽しみですよね~~。
春は うきうきしちゃいます!!
今年も サクラいっぱい見るぞ!!

投稿: よう | 2008年2月21日 (木) 午前 09時59分

ようさんへ
今日も暖かく外出にコート類が要らなくなりましたね。花開く春までもう少しかしら。
春は うきうきしちゃいます!!
今年も サクラいっぱい見るぞ!!
       ↓↓↓
本当に春はウキウキですね。
サクラを求めてあっちこっちへ出かけたくなりますね。

投稿: imi | 2008年2月21日 (木) 午後 01時49分

桜に白木蓮に花海棠……そうして沢山の薔薇!
本当に春が楽しみですね~catface
今日電車の窓から見た桜の木の枝の先端が白く霞んで見えて、「ああ、蕾がついてきてるのね~」と和みました。

ナナちゃんとお散歩するミケ姉さん!
ナナちゃんいいな~~。羨ましいsad
きっとその銀杏はミケ姉さんの縄張りなんでしょうね。
「私の銀杏にゃん!」と主張してるんですよ!

コジロウちゃんを先頭ににゃんず一列になって……。
ご飯待ちの列ではないところがポイントでしょうかcoldsweats01
コジロウちゃんの猫パンチ、見てみたいですね(笑)

投稿: 秋津 | 2008年2月21日 (木) 午後 07時18分

お庭に桜の木があるなんて、羨ましいです~。
他にも大きな木々が!
そして、バラもたわわに咲いて!!!
imiさんのお宅は、ご近所でも有名な花屋敷?!
しかし、ココまでするには大変な尽力があったのでしょうね~。
才≡⊃"├!(*'-')//”パチパチ☆
春になったら、どんどんお花が咲いて、見せていただくのが楽しみです~!

コジロウちゃんをじっと見つめる姿、男の子なのね~。去勢とか避妊手術はしていても、女の子に興味を持つのですか?
ミケ姉さんも自由気ままでいいですね。
ごくうの何もない生活、ちょっとかわいそうかな?

投稿: ちえこ | 2008年2月21日 (木) 午後 09時36分

秋津さんへ
今日電車の窓から見た桜の木の枝の先端が白く霞んで見えて、「ああ、蕾がついてきてるのね~」と和みました。
         ↓↓↓
今が一番、自然の生命力を感じますよね。寒い冬の間枯れていた植物も芽を出してくる、植物も生きているんだなーと感じる季節ですね。

ミケ姉さんの爪とぎをするイチョウの木、人間と同じお気に入りがあるんでしょうね。

コジロウちゃんは強いですよ。うちの男性たちは完全に負けてますよ。

投稿: imi | 2008年2月21日 (木) 午後 11時03分

ちえこさんへ
これからがあっちこっちで花が咲き楽しくなる季節ですよね。どこへお花見に行こうかなーなんて考えるだけでも楽しいです。
去勢とか避妊手術はしていても、女の子に興味を持つのですか?
        ↓↓↓
関係ないみたいですよ。でも「サカリ」の奇声は無いですが。やっぱり世の男性たちは女性好きですよね(人間も猫も)
※うちのトラ兄ちゃんもモモが来るまでは、寝てばかりいましたがモモが来てからは、一緒に遊んだり寝たりとするようになりました。お友達が居る方がいいかもしれませんがその分、愛情を掛けてあげればお友達が居なくても寂しくないと思いますよ。ごくうちゃんは、ちえこさんに愛情いっぱい貰っているので寂しく無いと思います(人間が思うほどお友達がいなくても寂しくないと思います。飼い主と居られる事がお友達が居る事より幸せだと思いますよ。)

投稿: imi | 2008年2月21日 (木) 午後 11時08分

桜、綺麗に咲きますね。
我が家の桜・・・数年前に枯れてしまいました。
私が間違って太い根っこを切ってしまったんです(涙)

ナナちゃんとミケ姉さんのお散歩、楽しそうですね。
モモちゃんとトラ兄ちゃんがいるのに
知らん振りでご飯を食べているコジロウちゃんが振り向いた時が怖いですね(笑)

投稿: なかちゃん | 2008年2月22日 (金) 午前 12時01分

なかさんへ
サクラ、枝を切ったら駄目とよく言いますよね。
難しい木なんでしょうかね。

知らん振りでご飯を食べているコジロウちゃんが振り向いた時が怖いですね(笑)
        ↓↓↓
そうなんですよ。毎回、怒られてるのに、学習が出来ないのですよ。困った我が家の男性軍です。

投稿: imi | 2008年2月22日 (金) 午前 01時05分

こんばんは。
 サクラ、ハナカイドウはお見事咲きですね!
 ところでimiさんの庭、小さいとばかり思ってたけどこんな立派な木まであってそんなに小さくないんじゃないですか? 

投稿: きたはりま | 2008年2月23日 (土) 午後 10時14分

きたはりまさんへ

ところでimiさんの庭、小さいとばかり思ってたけどこんな立派な木まであってそんなに小さくないんじゃないですか? 
         ↓↓↓
う~ん、でも小さいですよ。狭い場所にいっぱい植えてる感じです。庭木がなければもう少しバラが植える事が出来るのですが。きたはりまさん家が「ダチョウの卵」ならうちは「鶉の卵」です(変な例え?)

投稿: imi | 2008年2月24日 (日) 午後 11時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484723/10653381

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家のサクラの花芽は?:

« ERクラウン・プリンセス・マルガリータの誘引作業 | トップページ | 残り板で作る手作り収納庫 »