« やっぱり欲しいクレマチス:マクロペタラ | トップページ | パーゴラ増築続編(完成) »

バラとクレマチスの植え付け

お天気が良かったので先日届いたバラ フェリシアとクレマチス4株を植えつけました。

         Dsc000041  

長尺苗だから、しっかり根を張るまで 支柱に誘引。

何か支柱の方が太~い。

         Dsc00006

こちらは、クレマチスのデュランディ。半ツルで150cm程伸びるらしいのでERのエブリンを誘引いてるアーチの足元に植え付け。

          Dsc00050 

             ラッコ猫発見!

アザラシ?トド?なんて言わないで下さいね。可愛いラッコ・モモで~す。

※ご訪問ありがとうございます。宜しかったら応援のクリックをお願いします。クリックして頂けたら嬉しいです(いつも応援ありがとうございます)※

            にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

|

« やっぱり欲しいクレマチス:マクロペタラ | トップページ | パーゴラ増築続編(完成) »

ガーデニング&ネコ」カテゴリの記事

コメント

お早うございます!

最初の画像を見た時、「苗はどこだ?」と探してしまいました(^_^;)ゞ

モモちゃんのお腹とくねっとした手が堪りません(≧▽≦)
お腹にもふっとするか、その手を取ってダンスをするか、一緒に遊ぶと称したイタズラを考えてしまいます!

投稿: 秋津 | 2008年2月16日 (土) 午前 10時36分

着々と進んでいますね、春の準備が。
もう、imiさんの心はワクワクものでしょう?(*^。^*)
新しいお花たち、どんな風に咲いてくれるのでしょうね。

モモちゃんの大きなお腹は、ごくうも顔負けかも。
体重、重そうですね。(*^m^*)
↓の仲良しネンネといい、今日のお腹出しネンネといい、
可愛い~~~!!!

投稿: ちえこ | 2008年2月16日 (土) 午後 05時28分

imiさんちのバラちゃんたち、
どの子も丁寧に誘引してもらって幸せやね!
しっかり根付いていっぱいお花見せてくれると思いますよ~^^

ウチのバラは支柱が足りなくて。。。
風が吹くたび、ぶるんぶるんっ揺れまくってます(汗)

モモちゃん、お名前も体型も親近感が・・(^^ゞ
たくさんの愛情とおいしいモノもらってるのね^^

投稿: momoyasu | 2008年2月16日 (土) 午後 06時04分

Imiさん、やっほー。
やりましたね、フェシリアの植え付け。
しっかりボディガードを付けてビップ待遇ですね。
うっとりクラクラ保証付きでしょう。
5月になるとデュランディとエブリンのコラボ、期待してもいいかなー。
モモちゃんの毛並み、なんだかア○○シの模様に似てきたぞ。
寝る子は育つ、だニャン。

投稿: Rocky | 2008年2月16日 (土) 午後 08時47分

わ~‼ 植え付け大変そうですね。

わたしは畑で支柱を立てるのが、ものすごく下手なので、しっかりした
支柱を見ると羨ましいです。

モモちゃん、ラッコポーズなんですね。
ちょっとびっくりです。

投稿: ミーヤ | 2008年2月16日 (土) 午後 09時06分

あ、そうか。
苗が長いから支柱をしないと倒れてしまうんですね。
しっかり根付くのは夏ぐらいですか?
花が見れるのが楽しみです♪

クレマチスのデュランディはエブリンと共演ですね♪
アプリコットピンクと紫なんてシックな色の掛け合わせ。
ん〜〜〜こちらも楽しみ!

モモちゃん、ふっかふっかのおなかが触ったら気持ちよさそーーー。
左前足が曲がってるけど痛くないのかな?笑

投稿: プニ | 2008年2月16日 (土) 午後 09時10分

秋津さんへ
   「苗はどこだ?」と探してしまいました(^_^;)ゞ
            ↓↓↓

そうでしょう、苗何処かなーと探さないとわからないでしょう(笑)

モモちゃん、ふっくらして触ってみたくなるでしょう。手も可愛いですよ。私も、すぐに触ってしまいますよ。

投稿: imi | 2008年2月16日 (土) 午後 09時22分

ちえこさんへ
モモ、そんなに食べていないのですが、去勢後からブクブク太り始めましたね。去勢によりホルモンバランスが崩れたせいでしょうね(ふっくらさんは、可愛いけどちょっと太りすぎですね。


       体重、重そうですね。(*^m^*)
           ↓↓↓
   最近、測ってないですが多分、7㌔を超えてるかも。

投稿: imi | 2008年2月16日 (土) 午後 09時31分

momoyasuさんへ

    どの子も丁寧に誘引してもらって幸せやね!
            ↓↓↓
笑って仕舞うほど支柱だらけでしょう。本当はもう少し減らして自然樹形で育てたいのですが、狭い所に植えてるのでどうしても自然樹形とはいきません。

モモ、コロコロでかわいいでしょう。触りがいがありますよ。

投稿: imi | 2008年2月16日 (土) 午後 09時39分

Rockyさんへ
   
   しっかりボディガードを付けてビップ待遇ですね。
             ↓↓↓
凄い支柱だらけで笑ってしまうでしょう。自分でも画像みて笑ってしまいましたよ。

 モモちゃんの毛並み、なんだかア○○シの模様に似てきたぞ。
            ↓↓↓
モモ、泣きますよ。せめてラッコちゃんにして下さ~いね。

投稿: imi | 2008年2月16日 (土) 午後 09時49分

ミーヤさんへ
    
    しっかりした支柱を見ると羨ましいです。
             ↓↓↓
しっかりしすぎで可笑しいでしょう。ちょっと恥ずかしいからもう少し根が落ち着いたら除去する予定です。

モモ、得意の仰向けポーズ、本当にラッコが仰向けになり貝を食べてる姿そっくりの寝姿があるのですよ。とても可愛いですよ。また、画像アップするので見てね。

投稿: imi | 2008年2月16日 (土) 午後 09時59分

プニさんへ
支柱、そうですね枝がパーゴラの上まで届くようになれば外せるのですが、春の開花後から枝が伸びるので秋か秋前頃ですね。

クレマチス、デュランディは半つるタイプなのでエブリンを誘引してるアーチに伸びた部分を誘引するのにちょうど良かったので(色的には、アリョヌシッカのピンクが良かったのですが)

    左前足が曲がってるけど痛くないのかな?笑
           ↓↓↓
この子、良くこんなポーズで寝てますが痛くないのでしょうね(ニャンコは関節が柔らかいからかしら)

投稿: imi | 2008年2月16日 (土) 午後 10時09分

苗の植え付け、お疲れ様でした。
こちらはお天気は良かったのですが
冷たい強風だったので部屋に篭っていました。

モモちゃんの寝姿は何時も可愛いですね。
見ててほっとする子で癒されますね。

投稿: なかちゃん | 2008年2月16日 (土) 午後 11時03分

imiさん!こんばんは~!!
デュランディはエブリンと競演ですか!
ブルーの花とピンクの花がどの様に競演してくれるか楽しみですね!!
モモちゃんのお腹の毛・・・気持ちよさそ~ですね!!
う~ん!枕?!みたい?!
でもそんな気持ちよさそ~な枕なかなか無いですね!

投稿: 涼虫 | 2008年2月16日 (土) 午後 11時42分

なかさんへ
    冷たい強風だったので部屋に篭っていました。
             ↓↓↓
こちらは暖かかったのでパーゴラを完成させました。後は壊れてるパーゴラの修復だけです。それも今日中に完成させる予定です。

ニャンコの寝姿を見てるとほのぼのとして癒されますよね。

投稿: imi | 2008年2月17日 (日) 午前 12時37分

涼虫さんへ
    デュランディはエブリンと競演ですか!
           ↓↓↓
どんな感じになるのか分かりませんが、憧れのバラとクレマチスの競演、楽しみです。

モモのお腹、気持ちよさそうでしょう。この子の毛は柔らかくとても気持ちいいですよー。

投稿: imi | 2008年2月17日 (日) 午前 12時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484723/10537771

この記事へのトラックバック一覧です: バラとクレマチスの植え付け:

« やっぱり欲しいクレマチス:マクロペタラ | トップページ | パーゴラ増築続編(完成) »