« 花粉症&てっちゃん棟梁の力作? | トップページ | パーゴラの棟上 »

またまたお買い得クリスマスローズ

♪今日、友達とお昼を食べにイタリアンレストランへ♪

お昼のミニコース¥1800でお腹いっぱいに。お味の方は、☆☆半ね。

帰りにお店の近くのHCへ。もうすぐ開花しそうな蕾が付いたクリスマスローズが何と¥980(開花株で安~い)

♪アーグチフォリウス♪といって花弁は緑色でカップ状の花を15個~30個付けるそうです。花色がちょっと気に入らなかったけど、この1種類しかなく¥980に釣られて購入。お買い得かなー?

         Dsc00014  

このクリスマスローズも地植えにする予定です。先日、購入した赤いクリスマスローズの側に植えようかなー。

         Dsc00009   

♪こちらは宿根草のイベリス♪春を思わす大根の花みたいで、可愛かったのでついでに購入(大根の花、春でしたよね?)

         Dsc00004 

外出から帰宅するとモモちゃんが気持ち良さそうに大の字?になって寝ていました。声をかけても起きないほどグッスリお休み中(天真爛漫のモモちゃんです)

※ご訪問ありがとうございます。宜しかったら応援のクリックをお願い致します。クリックして頂けたら嬉しいです(いつもありがとうございます)※

           にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

|

« 花粉症&てっちゃん棟梁の力作? | トップページ | パーゴラの棟上 »

クリスマスローズ&ネコ」カテゴリの記事

コメント

ROSEさん、やっほー。
てっちゃん棟梁の力作、とくと拝見しましたよー。
パーゴラなどと違い、収納モノは小技が必要ですからね。
大技、小技両方でさすがです。
復活したクリロー、お買い得でGETしたクリロー、どんどん増えますねー。
まっ、その分春が楽しみです。
おっと、春は楽しいだけでは無いのだ。
悲惨な飛散がやってくる。
ROSEさんも重症なんですね、おらも。
暖かい春、早く来てほしいし来てほしくない。

投稿: Rocky | 2008年2月 2日 (土) 午後 09時26分

Rockyさんへ
Rockyさんも花粉症?イヤですよね、外出がイヤになります。
※クリロ、ネットで買うより凄く安いけど種類が少ないので、好みのが替えないという欠点がありますね。まー値段が値段だから仕方ないかなー。本当はクレマチスがないかなーとお店に寄ったのですが、田舎ですのでーーー。やっぱりネットで注文ですね。
※てっちゃん棟梁、ほめて頂き喜んでますよ(ありがとうございます)

投稿: ROSE | 2008年2月 2日 (土) 午後 10時44分

モモちゃん、気持ち良さそうに寝ていますね。
お腹に顔を埋めたいわ。

投稿: なかちゃん | 2008年2月 2日 (土) 午後 11時07分

なかさんへ
モモちゃん、大きなお腹でしょう。完全なメタポリですね。私もモモの事、言えないけど(笑)
ウエスト58cmを長く保っていたのですが、夜勤を止めたら急に太ってしまい、主人からは「騙された、昔の面影がない、モモと同じや」と散々言われる毎日です。やっぱりダイエットしなくっちゃ!

投稿: ROSE | 2008年2月 2日 (土) 午後 11時26分

イタリアンいいですね!
私、ピザとかスパゲッティーとかだ〜〜い好きです♪
実は昨日の夜、地元の友達と朝まで飲んでまして今日は二日酔い。
さっきまでぐったりでした。笑

ご主人、かなりの腕前ですよね。
猫ちゃんの棚も素敵だし、ピンクも嫌と言いつつも塗ってくれたり。
優しいなあ。

クリスマスローズ、またまたお買い得ですね♪
そしてモモちゃん。
すごい格好して寝てますね。笑
なんだか人間のようだわ。
そういえば、昔飼っていたシーズーも仰向けで寝てました。
あれ?そういうもの?笑

投稿: プニ | 2008年2月 2日 (土) 午後 11時28分

プニさんへ
友達、いいですよね。そうして朝まで飲めるし(プニさん、結構いける口?)
※私もピザとかスパゲティー大好き、だから今日とても楽しかったですよ。美味しいもの食べながら友達とお喋り、学生時代に戻ったみたいで(学生?いつの頃なんて言わないでね)
モモちゃんだけこんな格好で寝るのは。他の子は普通の寝方なんですが、モモはいつもこんな格好ですね。大きなお腹だから、この格好が楽なんでしょうかね。

投稿: ROSE | 2008年2月 3日 (日) 午前 01時52分

クリスマスローズお買い得でよかったですね。
わたしはダブルのクリスマスローズが欲しいです。
寒いので探しに行ってませんが、もう遅いかな?
今日は雪がいっぱい降って寒いです。

モモちゃん見てると気持ちがホカホカしますヾ(*^。^*)ノ

投稿: ミーヤ | 2008年2月 3日 (日) 午前 11時02分

ミーヤさんへ
こちらは、雨が降ったり止んだりです。
クリスマスローズ、遅くないですよ。今だったら蕾やお花が付いてるのがあるので見て確認できるから選びやすいと思いますよ。購入しても実際に咲いてみたら、感じが違っていたと思う事があるので花がついてる今の時期の方がいいと思います。頑張って素敵なクリスマスローズをゲットして下さいね。

投稿: ROSE | 2008年2月 3日 (日) 午後 02時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484723/10209358

この記事へのトラックバック一覧です: またまたお買い得クリスマスローズ:

« 花粉症&てっちゃん棟梁の力作? | トップページ | パーゴラの棟上 »