« 復活クレマチスのその後 | トップページ | 小さな春の訪れ »

今年最後の雪景色?

昨夜からチラチラ降り始めた雪、朝起きたらご覧の通りに。    

           Dsc00007

ハナモモの木にもいっぱい積もってます。

           Dsc00008   

ハクモクレンやERクラウン・プリンセス・マルガリータ の上にも。主人は、雪が解けてきたから、今日も日曜大工をするそうです。パーゴラに、もう少し手を加えるそうです。バラの芽に注意してやってね。

           Dsc00006

暖かいお部屋の中では、モモちゃんがコジロウちゃんとラブラブ?

※ご訪問ありがとうございます。宜しかったら応援のクリックをお願いします。クリックして頂けたら嬉しいです(いつも応援ありがとうございます)※

          にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

|

« 復活クレマチスのその後 | トップページ | 小さな春の訪れ »

ガーデニング&ネコ」カテゴリの記事

コメント

お早うございます、すっかり雪景色ですね、夕べも今朝も寒かったですね、ご主人様はお庭のお手入れもなさるのですか?うらやましいですお二人で力を合わせて庭作りなんてこちらには夢のまた夢です、
何しろ 庭の椿の花が咲いても
(綺麗に薔薇が咲いた)って言ってるくらいですから
寒い時のお庭仕事お疲れ様です

投稿: ろんまま | 2008年2月24日 (日) 午前 11時09分

こんにちは!
東京でも日が落ちてからはすごく寒かったんですが、そちらでは雪まで降ったんですね~。
どうりで寒いはずです。
そんなに雪が積もってるのに旦那様は日曜大工とは……足元お気をつけ下さいね。

お外は寒くても、暖かいお部屋の中ではモモちゃんとコジロウちゃんのラブラブheart01で更に体感気温アップupですね(笑)

投稿: 秋津 | 2008年2月24日 (日) 午後 12時51分

ろんままさんへ
雪は、すぐに解けたのでパーゴラにも少し装飾をすると、寒いのに外で3時頃まで頑張っていましたよ。
何かをするのが好きな人なので、寒くても外で動いてるのが好きなんです。
 
      庭の椿の花が咲いても
        ↓↓↓
もう少し待ったら椿が咲きだしますね。我が家の椿は、まだまだ硬い蕾ですが楽しみにしてます。
ろんままさん家の椿は、どんな椿でしょうか?

投稿: imi | 2008年2月24日 (日) 午後 03時29分

秋津さんへ

そんなに雪が積もってるのに旦那様は日曜大工とは……足元お気をつけ下さいね。
      ↓↓↓
ありがとうございます(主人、ちょっと鈍くさいからhappy01

モモちゃん、今日はコジロウちゃんとラブラブできて嬉しそうでしたよ。

投稿: imi | 2008年2月24日 (日) 午後 03時32分

こんちわ。 
 そちらも積もったんですな~。
コチラももちろん積もり、早々と庭作業は中止にしました。
せっかくの休み、棟梁の腕の見せ所なのに…。
でも棟梁ともなれば、雪や寒さって関係ないか!

投稿: きたはりま | 2008年2月24日 (日) 午後 03時45分

雪が降ったんですね〜happy01
土曜日は最高気温が15度ぐらいまで行きましたが、まだまだ2月ですものね。
でもこれで最後になるかしら?
棟梁はまた庭に出てますか?
働き者で羨ましいcatface
うちの方では風が強くて庭仕事も進まず、オットはずっと部屋の中にいますbleah

あら、コジロウちゃんめずらしいflair
モモちゃんとラブラブ姿を披露だなんて。
雪が降って寒かったのかしら。
猫パンチが飛んでこなくてよかったね、モモちゃんwink

投稿: プニ | 2008年2月24日 (日) 午後 05時20分

きたはりまさんへ
はい、こちらも降りましたよー。
雪は、お昼前には解けたので主人は、パーゴラにちょっと装飾したいのでとゴソゴソと何かを作っていました。

 でも棟梁ともなれば、雪や寒さって関係ないか!
        ↓↓↓
てっちゃんは、寒さは関係ないですね。ジットしてるのが嫌いな人なので雨以外は、外で何かをしてます。
元気なおじさんですよー。

投稿: imi | 2008年2月24日 (日) 午後 06時59分

プニさんへ
今年最後の雪になって欲しいですよね(もう、雪は結構です)
うちのおじさんは、元気だから寒くても外でゴソゴソしてます。

モモちゃん、今日はコジロウちゃんに怒られずラブラブしてましたhappy01

投稿: imi | 2008年2月24日 (日) 午後 07時02分

imiさん こんばんは!!

かなり積もりましたね~。
これが最後の雪になればいいですね。
寒い雪の中でも日曜大工にいそしむご主人さんに頭が下がります。
結婚された時からそうでしたか。
それともimiさんの教育の賜物ですか??

私も妻に教わり少しずつ家事が出来るようになりました。
しかし料理まではなかなか行き着きません。

投稿: おやじ | 2008年2月24日 (日) 午後 08時34分

おやじ様へ
 結婚された時からそうでしたか。
 それともimiさんの教育の賜物ですか??
      ↓↓↓
主人は、「今日は、休みだからゆっくりと」というのがないのですよ。常に計画を立てて、今日はこれをして、明日はこれをしてという感じです。だから寒くても計画通りに大工仕事を(私は、ちょっと疲れます)

私も妻に教わり少しずつ家事が出来るようになりました。
      ↓↓↓
典型的な九州男子で亭主関白だから、私の言う事は聴きませんよ。だから結婚当初は、よくケンカしてました。今は、時々、お互いに大人になったから(笑)

投稿: imi | 2008年2月24日 (日) 午後 09時56分

わぉ~雪景色が出てくるとは思いも寄りませんでした!
こちらは、一日中強風が吹き荒れて、乾ききった砂ぼこりが舞い上がり寒い一日でした。
そんな中、ご主人様はパーゴラの手直しですか!
ほんとうによくやってくださるご主人様、ありがたくいろいろお願いいたしましょう~d(^-^)

今日は、ラブラブのモモちゃんとコジロウちゃん、ごくうが見たら羨ましがるわ(*^。^*)


投稿: ちえこ | 2008年2月24日 (日) 午後 10時11分

ちえこさんへ
雪は、お昼前には解けましたが気温が余りあがらず肌寒い一日でした。
でも、主人は元気で外で大工仕事をしていましたよー。本当に元気なおじさんです(笑)
モモちゃんはコジロウちゃんと仲良くしてました。今日のコジロウちゃんは機嫌がよく猫パンチはなかったです。

投稿: imi | 2008年2月24日 (日) 午後 10時44分

凄い!かなり積もったのですね。
こちらはやっぱり雪降りませんでした。

モモちゃん、コジロウちゃんを舐めてあげて嬉しそうな顔していますね。

投稿: なかちゃん | 2008年2月24日 (日) 午後 11時13分

なかさんへ
なかさん家は降りませんでした。こちらは夜からチラチラ降り出し、朝は真っ白になっていました。その雪もお昼前には解けてしまい残念です。子供の頃からの夢で一度、「かまくら」を作ってみたいと思っているのですが、降っても「かまくら」を作るほど降らないので(いつか作ってみたいです)
モモちゃん、コジロウちゃんをペロペロ出来てご機嫌でしたよ。

投稿: imi | 2008年2月24日 (日) 午後 11時22分

imiさんこんばんは~!
凄く積もりましたね!朝起きてビックリしました!
結局ご主人さんは日曜大工をされたのですか?!
熱心ですね!
私もimiさんの所やRockyさんの所を見習い、いつかは、ただのバルコニーからお洒落なバルコニーに変身させたい思い、今日「ナチュラルガーデニングハンドメイドBOOK」と言う本を思わず買ってしまいました!
ハンドメイドをすると言う訳ではないですが、感性を刺激するために?!または参考になるものを探すために?!そんな感覚で本を買ったのでヒマな時に少しづつ見て学ぼうと思います!

投稿: 涼虫 | 2008年2月24日 (日) 午後 11時34分

涼虫さんへ
おはようございます。今日は、昨日と違いとても良いお天気ですね(ちょっと寒いけど、でも風がないから朝からお庭の掃除をしましたよ)
※本屋さんに行くと欲しい本ばかりですよね。皆さん、素敵なお庭で羨ましく思ってしまいますよね。
それを見ては自分の庭もそのようにしたいと思うのですが、中々そのようには行きませんね。人真似ではない「自分の庭」を今は目指してます。でも「自分の庭」とはドンナ庭なのか、まだ掴めていません。自分がどの様にしたいのかドンナ庭にしたいのか、自分の庭ではドンナ事が可能なのか未だに模索中です。
涼虫さんもきっと素敵な自分のお庭を手に入れられることでしょう。楽しみにしてますね。

投稿: imi | 2008年2月25日 (月) 午前 09時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484723/10724115

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最後の雪景色?:

« 復活クレマチスのその後 | トップページ | 小さな春の訪れ »