« クリスマスローズの復活&蕾が膨らんできました | トップページ | またまたお買い得クリスマスローズ »

花粉症&てっちゃん棟梁の力作?

♪2~3日前より花粉症が酷くなってきました♪

目は痒いしくしゃみに鼻水(これは、チョット恥ずかしいわね。まだ恥じらいのある乙女だから)

私の花粉症は酷く、お花が飾ってある病室のドアを開けた瞬間、目は痒くなるし、くしゃみに鼻水が。Drに「仕事にならないね」と言われる程だったんですよ。薬もステロイド剤を服用しないといけない程で、でもステロイドは長期服用はできないし(副作用が強いので)、大変でした。

でも今は、この市販の薬でOK。花粉症で苦しんでいた頃がウソのようです。

                   Dsc00018  

これを服用すると、ピッタと目の痒みやくしゃみ、鼻水が止まります(でも喉がカラカラになるけど)

         Dsc00020  

♪これは主人が、作ってくれた収納ボックス♪お外の子の毛布とか色々入れてます。木は、すべて残り木を使用。真ん中のボックスの扉は、スノコ板を利用してます。一番下は、エサを置く場所。引き出して洗えるようになってます(ちょっとした工夫?)

ピンクのペンキは、主人が「近所に恥ずかしいから駄目」と言っていたので諦めていたのですが、「落ち着いた綺麗なピンクがあったよ」と買って来てくれました。※ちょっと散らかってるから片付けないと恥ずかしいですね。

         Dsc00022 

♪名無しの花♪この花、春から繰り返し咲いてます。花後の種が落ちて芽が出て、咲いて、また花後の種で芽が出てを春から繰り返してます。こんな花は少ないと思うけど。

横の美味しそう?な葉は、この花の葉です。周りにいっぱいあるから、あっちこっちに植えようかなー。うちの庭は草花が少ないから。

         Dsc00032  

          モモちゃん、何を見てるの?

               ↓↓↓

          Dsc00034 

モモが見てたのは下に居る居候ニャンコのコジロウちゃんです。

寝ても起きてもモモは、コジロウちゃんが大好き。

コジロウちゃん:何見てるのよ!ジロジロ見ないでよ!

とても気の強いニャンコです。モモ、気をつけて、あまり見てると「猫パンチ」が飛んでくるわよ。

※ご訪問ありがとうございます。宜しかったら応援のクリックをお願い致します。クリックして頂けたら嬉しいです(いつもありがとうございます)※

           にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

|

« クリスマスローズの復活&蕾が膨らんできました | トップページ | またまたお買い得クリスマスローズ »

ガーデニング&ネコ」カテゴリの記事

コメント

収納ボックス素敵です。
てっちゃん棟梁すごいです。

ピンクの色もかわいいです。
うちの庭にも欲しいです。

居候にゃんこちゃんも綺麗なお顔してますね。
モモちゃん大好きなんですか。

ピーにゃんは(PIです)おとなしくていい子なんですが、
よその人は苦手ですぐに隠れてしまいます。
モモちゃんは人気者でいいですね。

投稿: ミーヤ | 2008年2月 2日 (土) 午後 08時55分

ミーヤさんへ
ほめて頂いてありがとうございます。主人は、評価が気になるみたいで「どう、どう反応は?」と煩いです。「ほめて頂いてるよ」と告げると、嬉しそうにしてました。単純なオッサンです。そしてその嫁の私は、さらに単純なお嬢さんです(おばさんではないですよ。自称20才ですから)

投稿: ROSE | 2008年2月 2日 (土) 午後 10時54分

ご主人様は器用に色々作ってくれて良いですね。
我が家の旦那は情けないくらい不器用で・・・

モモちゃんはコジロウちゃんが好きなのかしら?
猫パンチされても・・・

投稿: なかちゃん | 2008年2月 2日 (土) 午後 11時05分

なかさんへ
器用でもないですよ。ただ物を作るのが好きな人なんですよ(一応、助かってますが)
モモはコジロウちゃんが大好きで、コジロウちゃんの後ばかり付いて歩いてます。コジロウちゃんが移動すればモモも移動ですよ(笑)でも、コジロウちゃんは気が短いからよく猫パンチされてます。でも好きなんです。私もこんなに思われたいで~す。

投稿: ROSE | 2008年2月 2日 (土) 午後 11時21分

こんばんは、さいきんは寒くて霙や雪で手入れが滞っています。
家のバラは木バラがほとんどコンテナでうが、短くしたてています。 クリスマスローズは植えたことが無いんです。何度も見に行ってもなんとなく買わないの。気に入ったのがあれば買ってるはずですから、まだいい出会いが無いんですね。最近はハイブリッドでとてつもなくカラーも形もバリエーション豊かですね。いつかチャレンジしてみます。テキーラサンセットは去年秋、鉢苗で買ったんですが、原産国と品種の識別が分らず調べてる途中ですが、広島バラ園も独自の繁殖を年間3~4種出しているのでオリジナルかも?でも登録はしてるはずだから公認待ちなのかも?
 今日雨の中外へいって見たら、ムスカリの芽とスノードドロップスと水仙かな?が少し覗いていました。

投稿: フォルちゃん | 2008年2月 3日 (日) 午前 01時36分

フォルさんへ
こちらは夕方より雨です。今日はパーゴラを立ち上げようと思っていたのに、雨、朝に上げっていればいいですが。
クリスマスローズ、私も気になりだしたのは最近ですよ。何かに嵌る時は、その時が来たら嵌りますよ(笑)
もう一つ、嵌っているのがクレマチス。それまでは朝顔みたいで好きでなかったんですよ。それが急に気になりだして、もう止まりません(笑)今年は、クレマチスに挑戦です。
※オリジナルかも?→そうかも知れないですね。でもあまり流通してない、誰も育ててないバラを育てているなんて、ちょっと嬉しくなりませんか。ありふれたバラより「何、なんて名前?」と聞かれる方が育て我意がると思いますよ。

投稿: ROSE | 2008年2月 3日 (日) 午前 02時15分

ROSEさん、先日はBBSに足跡残してくださって
ありがとうございました。
素敵なバラ・・たくさん育ててらっしゃいますね。
マルガリータ、美しくて見とれてしまいました^^

花粉症、わたしも毎年ズルズルなので、
一度ストナリニ試してみます。

収納ボックスのピンク、いいですねvv

これからもよろしく・・です(*^_^*)

投稿: momoyasu | 2008年2月 3日 (日) 午後 01時12分

momoyasuさんへ
さっそくご訪問頂きありがとうございます。
momoyasuさんの素敵なお庭、拝見させて頂きました。かわいいお花も沢山ありとても参考になりました。

※マルガリータ、とてもよく咲いてくれるんですよ。我が家の顔です。ご近所でも評判がよく、もう一本植えようかなーと思っていますが大きくなるのでちょっと思案中です。
収納ボックスのピンク、落ち着いた感じのいい色なので鉢にまで塗ったりしてます。主人からは、「これ以上はピンクを増やさないでくれ」と言われてますが、お可愛いので(笑)

※こちらの方こそ、宜しくお願い致します。

投稿: ROSE | 2008年2月 3日 (日) 午後 03時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484723/10199448

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉症&てっちゃん棟梁の力作?:

« クリスマスローズの復活&蕾が膨らんできました | トップページ | またまたお買い得クリスマスローズ »