« 復活のクレマチス&メアリーロズの誘引 | トップページ | 花粉症&てっちゃん棟梁の力作? »

クリスマスローズの復活&蕾が膨らんできました

今回、お花は無理かなーと思っていたクリスマスローズに蕾が、それも膨らんでいます。期待できそう。 

        Dsc00013

このクリスマスローズ、名前は???だけど多花性で毎年、多くのお花を見せてくれていたクリスマスローズ。早く完全復活してね。

でも今回は、お花を咲かさない方がいいのかなー。

        Dsc00016  

この元気な葉は何の花?あれにも似てるし、あれだと思うし、???

         Dsc00015    

先日、購入したクレマチス&クリスマスローズをハクモクレンの側に地植え。

        Dsc00008   

誰かが水飲み場の水入れの中に、kittyちゃんを入れてます。

             犯人は、↓↓↓

         Dsc00056    

     モモ:何か僕の事、言ったかニャ~?

※ご訪問ありがとうございます。宜しかったら応援のクリックをお願い致します。クリックして頂けたら嬉しいです(いつもありがとうございます)※

            にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

|

« 復活のクレマチス&メアリーロズの誘引 | トップページ | 花粉症&てっちゃん棟梁の力作? »

クリスマスローズ&ネコ」カテゴリの記事

コメント

さすが大株だったクリスマスローズだからでしょうか、強いですね。
花も見たいけど、体力温存もして欲しいし・・・。
悩むところですね。
ハクモクレンの株元はこんな感じになってるんですね♪
ピンクのプリムラでしょうか?
クリスマスローズにクレマチスも仲間入りでにぎやかになりました。
元気な葉っぱはなんでしょう?
咲くのが楽しみです♪

あら、モモちゃんKittyちゃんを入浴させてしまったのね。
今の時期寒いよー。笑

投稿: プニ | 2008年2月 1日 (金) 午前 09時24分

もう、蕾が出てるんですね。
うちはまだだと思うけど、あとで探してみます。
ROSEさんのお庭素敵‼
広くていいなぁ・・

モモちゃんかわいい♪

投稿: ミーヤ | 2008年2月 1日 (金) 午前 10時33分

プニさんへ
こんにちは、プニさんは今日も寄せ植えで頑張ってますね。私は、花粉症で目は痒いし鼻水(チョット恥ずかしい)で外出できずにいます。だからお部屋でバラ選び(増築部分のパーゴラにツルバラを)をしてますよ~。
♪元気な葉っぱはなんでしょう?♪これ、お花咲くと思うけどどんな花か楽しみです。
モモちゃんの可愛い悪戯です。こんな悪戯をよくして笑わせてくれます。モモちゃん、大好き(本当にネコバカですね)

投稿: ROSE | 2008年2月 1日 (金) 午後 04時03分

ミーヤさんへ
うちの庭、広くないですよ。おまけに敷地のほぼ真ん中に家が建っているので土地を有効に広く使う事が出来ないの。バラを育てるようになり、家を建てる時は考えて建てないといけないと実感してます。
※モモ、する事が可愛く、何をしても憎めない子です。こんな子は得ですよね。我が家のお客様にも、モモは大人気ですよ。部屋に入るなり「モモちゃんは?」です。人懐こい性格だからいつもモテモテです。ミーヤさん家のピーちゃん(PI?もしかしてBI?)も可愛い、モテモテでしょう?

投稿: ROSE | 2008年2月 1日 (金) 午後 04時40分

 ブログの見かたが判らなかったので?更新していないのかと心配しました。見つけた見つけた!!
 家はまだ夢乙女の誘引が残っています。痛いんですよージュラブとかミニバラ系のツルバラって・・・。でも綺麗で下がっても良く咲くから楽しみです。夢乙女は2株あって、良く伸びるので今年は1本でアーチが完成しました。
 メアリーローズは私が一番好きなイングリッシュローズなのに、毎年買いそびれたり、売り切れだ足り、ネットショップで予約して安心していたら、輸入過程でトラブル発生して、ダメになったりと、縁がないんです。そのうち植える場所が無くなって・・・・×××
今年お奨めのバラは、咲いてみて感動した【テキーラサンセット】です。立ち木でコンパクトですが、派手な色に蛍光色は目を引きます。置く場所に困ってあっちにやったりこっちにやったりでしたが、結果モリニューの手前に。
モリニューは優しい色で組み合わせがマルチですね。

投稿: フォルちゃん | 2008年2月 1日 (金) 午後 07時59分

フォルさんへ
フォルさんもお忙しいのに沢山のバラを育てておられるのですね。
メアリーローズ、大きくなりますよ。おまけに枝には細かいトゲがいっぱい。毎回、指はトゲだらけですよ。でも春はとても見事に咲いてくれます。それ以後はポツポツ程度ですが。
モチニュ、お利口さんですよね。繰り返し良く咲いてくれますよね。我が家でも活躍してくれてます。これから楽しみですよね。早く春にならないかなー(テキーラサンセット、初めて聞く名前ですね。どんなバラなんでしょうか。画像アップされていたら見せて頂きますね)

投稿: ROSE | 2008年2月 1日 (金) 午後 09時03分

ROSEさんのお庭も、春の気配があちこちに顔を覗かせていますね。
春になったら見せていただくのが楽しみです。

(*^m^*) ムフッ
モモちゃんの顔が面白い~。

投稿: ちえこ | 2008年2月 1日 (金) 午後 10時34分

クリスマスローズの蕾が膨らんで来て良かったですね。
お花が楽しみですね。
でも元気をつけるには花は咲かせない方が良いのかしら?

モモちゃんも
水入れに玩具を入れちゃうのね。
眠そうなお顔が可愛いわ♪

投稿: なかちゃん | 2008年2月 2日 (土) 午前 12時10分

ちえこさんへ
ちえこさん、沢山のバラの土替えされましたね。お疲れ様でした。
ちえこさんのバラ、春の画像アップを楽しみにしてます。
※モモ、憎めない子でしょ。愛居があって可愛いですよ(親バカですみません)

投稿: ROSE | 2008年2月 2日 (土) 午前 01時22分

なかさんへ
クリスマスローズ、やっぱり咲かさない方がいいですよね。でもお花、見た~いです。
※なかさん家のニャンコも水の中に入れちゃうのですか?うちではモモだけなんですが。なかさん家のニャンコは、もしかしてお転婆のわさびちゃん?

投稿: ROSE | 2008年2月 2日 (土) 午前 01時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484723/10181289

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスローズの復活&蕾が膨らんできました:

« 復活のクレマチス&メアリーロズの誘引 | トップページ | 花粉症&てっちゃん棟梁の力作? »