« パーゴラ増築続編 | トップページ | 貰っちゃいました! »

気の毒な観葉植物

♪二階の主人の部屋に置いてる観葉植物♪

          Dsc00043

お水をあげようとしたら、何か変?あれ、観葉植物の後ろに何かが居ます。

         Dsc00044   

モモちゃんです。モモちゃんが観葉植物の葉を食べてます。

         Dsc00034  

モモちゃん、観葉植物の葉なら自分で食べれるんです。「猫の草」は柔らかいから自分で食べれないけど、これなら自分でOKね。

         Dsc00038

あっ!ミィーちゃんまでがやって来ました。ミィーちゃんも観葉植物の葉が大好き。

ニャンコに食べられ我が家の観葉植物はボロボロ、ちょっと気の毒だけどーーー。

※ご訪問ありがとうございます。宜しかったら応援のクリックをお願い致します。クリックして頂けたら嬉しいです(いつも応援ありがとうございます)※

            にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

|

« パーゴラ増築続編 | トップページ | 貰っちゃいました! »

ガーデニング&ネコ」カテゴリの記事

コメント

あらららら。
観葉植物の葉っぱを食べちゃうんですね。
猫草の方がやわらかそうでおいしそうなのに・・・。笑
でもちょうど細くて猫草のような観葉植物、結構おいしいのかな?
おなか、すっきりするといいね♪
(確か草を食べるのは舐めた毛を吐き出しやすいようにする為ですよね?違うのかな?)

投稿: プニ | 2008年2月 7日 (木) 午後 02時20分

プニさんへ
はい、そうなんですよ。観葉植物だけでなく他の植物も食べちゃうので、お花なんかもニャンコの出入り自由の部屋には置けないの。
毛玉用のキャットフードもあげているのですが、やっぱり草の方がいいみたいで。だから我が家の観葉植物はボロボロです。

投稿: imi | 2008年2月 7日 (木) 午後 05時08分

猫ちゃんたち食べちゃうんですね。
うちもピーにゃんが食べるので花は置かないようにしています。

よくわからないのですが、観葉の中には食べてはいけない葉があったり土があったりするようです。
他の猫ブログで見ました。
わたしも知らなかったのですが、気をつけてくださいね。
余計なことだったらごめんなさい。

投稿: ミーヤ | 2008年2月 7日 (木) 午後 08時54分

ミーヤさんへ
観葉の中には食べてはいけない葉があったり土があったりするようです。           ↓↓↓
いえいえ、余計な事ではないですよ。気をつけます。私もネットでちょっと調べてみますね(ありがとうございます)

投稿: imi | 2008年2月 7日 (木) 午後 09時06分

モモちゃんもミーちゃんも観葉植物が好物なのね(*^。^*)
ご主人様も、可愛い猫ちゃんたちの仕業では怒るわけにはいかないd(*^-^* )ネッ!
ごくうは、葉っぱにはまったく興味がないし、玩具でも遊ばないし、可愛げのない猫ニャンだわね(*^m^*)

↓のパーゴラが立派に出来て、バラが絡んで咲く日が楽しみです。
寄り添って寝るニャンコの姿、いいなぁ~。

投稿: ちえこ | 2008年2月 7日 (木) 午後 10時37分

そうそう、姑(はは)のところのチーコは、夫の風知草が好物で
チーコのための風知草を作ったくらいです。
大事なほうは食べられないようにね(*^m^*)

投稿: tieko | 2008年2月 7日 (木) 午後 10時41分

こんばんは^^
あら~、素敵な観葉植物を食べちゃうんですね。
うちも、ネコ草はたくさん食べますよ。
特に、わんたんの方が良く食べます^^
観葉植物の中には、食べちゃいけないのもあるんですね~。
自分も気をつけます、ありがとうございます!

投稿: ちくわんパパ | 2008年2月 7日 (木) 午後 10時43分

imiさん、こんばんは!
観葉植物の葉を食べちゃうのですね!

私の所の犬は夏になったら、セミ、食べちゃいます!!
東南アジアとかでは人間もセミを揚げて食べるみたいなので、まあ、いいやろう!とあきらめてます!

ところで・・もしよろしければ、私のブログにリンクを貼っていいですか?!

投稿: 涼虫 | 2008年2月 7日 (木) 午後 11時09分

こんばんは。
 ネコちゃんって葉っぱ食べるんですね。
意外とベジタリアンなんだ。
 しかし、この部屋はモモ&ミーの部屋?
それともやっぱり棟梁の部屋?

投稿: きたはりま | 2008年2月 7日 (木) 午後 11時23分

観葉植物、ボロボロですね。
我が家も以前は観葉植物を部屋に置いた事もあるのですが
やはりボロボロにされて・・・
それに以外と猫にとって有害な観葉植物が多いので
置くのをやめました。
切り花(特にユリは猛毒)も危険なので置けませんね。

投稿: なかちゃん | 2008年2月 8日 (金) 午前 01時14分

ちえこさんへ
ごくうちゃんは、きっと遊ぶ事よりもママと一緒に居るのが一番好きなんですね。

※チーコちゃん、風知草が好きなんですか。風知草?どんな草なのか調べてみよーと。

投稿: imi | 2008年2月 8日 (金) 午前 02時54分

ちくわんパパさんへ
食べちゃいけない観葉植物、私も知らなかったですよ。ちょっと気になるので調べて見ます。
※主人が、さっそく観葉植物をニャンコ出入り禁止の部屋へ移動させていました。

投稿: imi | 2008年2月 8日 (金) 午前 02時57分

涼虫さんへ
ところで・・もしよろしければ、私のブログにリンクを貼っていいですか?!       
           ↓↓↓
こちらこそ宜しくお願い致します。

あら、涼虫さん家のわんちゃん、セミを食べるのですか。セミ、美味しいのかしら?ワンちゃんに聞いて見たいですね(笑)


投稿: imi | 2008年2月 8日 (金) 午前 03時01分

きたはりまさんへ
この部屋は、主人の部屋ですが、最近はミィーちゃんに占領されています。ミィーちゃんは、引きこもりのニャンコなので、この部屋で一日の大半を過ごしてるので、自分の部屋と勘違いしてます。主人が部屋に入ると「なんや、おっさん、また来たのかー」と言わんばかりの顔をするそうです。主人は、「ちょっと、ミィーちゃん、お父さんも寝かせてなー」と断りをするそうですよ(変なおじさんです)

投稿: imi | 2008年2月 8日 (金) 午前 03時07分

なかさんへ
私、今日まで知りませんでした。主人がすぐにニャンコ出入り禁止の部屋へ移動させていました。
もっと気をつけてあげないといけませんね(反省)

投稿: imi | 2008年2月 8日 (金) 午前 03時11分

  猫たちって花瓶も鉢植え駄目にしますよねー。我が家はもっぱら野外です。最近寒波で寒くって、外にでたくなかったのですが、晴れていましたので。
バラの誘引作業が後一本でしたので頑張って終わらせましたよ。
夢乙女がわんさかボーボーでかなり手間取り3日掛かっての。3年でこの騒ぎです。10M伸びる夢乙女ちゃん、このままに美たら相当大変そうです。
見事な桜のような姿は、見ごたえがありますが。
タイツリソウのピンクと白を植え替えました。山野草も最近取り入れています。日陰が華やいで素敵になるよ。

投稿: フォルちゃん | 2008年2月 8日 (金) 午後 03時30分

フォルさんへ
夢乙女ちゃん、凄く伸びるのですね(ビックリ)。ツルバラは豪華で綺麗だけど冬場のこの作業が大変ですよね。
フォルさん家の「夢乙女ちゃん」、春の姿(画像アップ)を楽しみにしてますね。

投稿: imi | 2008年2月 9日 (土) 午前 09時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484723/10301933

この記事へのトラックバック一覧です: 気の毒な観葉植物:

« パーゴラ増築続編 | トップページ | 貰っちゃいました! »