« バラとクレマチスの植え付け | トップページ | 壊れてるパーゴラの作り替え »

パーゴラ増築続編(完成)

♪やっと増築中のパーゴラが完成しました♪

        Dsc00003  

                   ↓↓↓

       Dsc00006   

補強と横板の数が増えて、これで完成です(違い分かりますか?)

       Dsc00001   

こちらは壊れていたパーゴラ、修復のために天井部分と側面のラティスを取り除く事に。ERクラウン・プリンセス・マルガリータの枝が邪魔になら無いようにヒモで固定、枝を傷つけないようにノコギリでゴリゴリ。

       Dsc00004     

柱部分の4本の支柱は残す予定だったけど、全て取り除き作り変えることに。日曜日に完成予定で~す。   

       Dsc00049   

            ♪ニャンコ様、お手をどうぞ♪

この可愛い手(脚)誰のかわかりますか?答えは次回ね。

えっ!どうでもいい?そんな事言わずにまた来てね。

※ご訪問ありがとうございます。宜しかったら応援のクリックをお願い致します。クリックして頂けたら嬉しいです(いつも応援ありがとうございます)※

            にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

|

« バラとクレマチスの植え付け | トップページ | 壊れてるパーゴラの作り替え »

ガーデニング&ネコ」カテゴリの記事

コメント

imiさん!こんにちは!
増えた横板にも誘引固定穴がしっかりと付いていて完璧ですね!
バーゴラの完成、おめでとうございます!!
後は花たちが成長してくれるだけですね!!またUP楽しみにしてますよ!
あの脚、モモちゃんですか?!

投稿: 涼虫 | 2008年2月17日 (日) 午前 11時55分

imiさん!こんにちは!
増えた横板にも誘引固定穴がしっかりと付いていて完璧ですね!
バーゴラの完成、おめでとうございます!!
後は花たちが成長してくれるだけですね!!またUP楽しみにしてますよ!
あの脚、モモちゃんですか?!

投稿: 涼虫 | 2008年2月17日 (日) 午後 12時14分

完成おめでとうございます!
バーゴラという花がどんな花なのか?姿が分からないので、咲く時が楽しみですw

そうして『あんよクイズ』。
モモちゃんの左前足に3000点!……でお願いします。

投稿: 秋津 | 2008年2月17日 (日) 午後 04時10分

素敵に出来ましたね。違いわかりますよ~
横棒が増えてます。
バラやクレマチスが咲いたらどんなに素敵になるでしょうね・・

お庭素敵ですね。
お散歩したいです。

あのお手々はトラ兄ちゃんではないでしょうか?

投稿: ミーヤ | 2008年2月17日 (日) 午後 05時36分

完成おめでとうございます!
補強と上のいたとすべてに穴が空いているんですね。
これは便利♪
既製品には無いアイデア、特許出願なんていいかも。

マルガリータの枝はすごいですね〜!
たくさんの太い枝。
また今年もたくさん花を見せて下さいね。

この手はモモちゃんかな♪
サバの様な模様がキュートです。笑

投稿: プニ | 2008年2月17日 (日) 午後 06時22分

imiさん こんばんは!!

ついに完成ですね。
手作りで作ってしまうと驚きです。
私も薔薇とクレマチスの競演をしてみたいのですが
鉢植えではチョットね~~。

imiさんは忙しいからネコの手も借りたい??(笑)
この手のクイズはトラ兄ちゃんに清き一票を投票します。

投稿: おやじ | 2008年2月17日 (日) 午後 07時39分

こんばんわ。
すっかりご無沙汰してしまいました~~

パーゴラ見違えるほどしっかりお作りになりましたね。
きっとこの後の計画がおありなのでは・・と伺える感じ。
益々楽しくなりそうな予感ですね★(*^-゚)⌒☆Wink!

それにしても素敵なお庭で!!
いやいや・・綺麗に手入れも行届いていますね。
建築のときにもちゃんとお庭についてお考えがあったのでしょうね。
私はこんな風に色々と育てるとは思いもしなかったので、ただのコンクリーで良いとしてしまい後悔しています。

今年はホントバラ病がなかなか治らず
相変わらずお花屋さんで色々つれてきてしまっています。
クレマチスも良いなぁと思うのですが、なかなか欲しい品種と出会えないんですよね。

投稿: さくらいろ | 2008年2月17日 (日) 午後 09時55分

涼虫さんへ
   バーゴラの完成、おめでとうございます!!
            ↓↓↓
ありがとうございます。きょうは、壊れてたいパーゴラの作り直しもすませました。これで一応すべて完成です。
後は、バラの枝を誘引するのみです。


バーゴラの完成、おめでとうございます!!
        ↓↓↓
はい!モモの前足で~す。ご正解おめでとうございます。

投稿: imi | 2008年2月17日 (日) 午後 10時33分

秋津さんへ
パーゴラの上に咲くバラ、楽しみにしてて下さいね。
ERクラウン・プリンセス・マルガリータ、見事ですよ。

モモちゃんの左前足に3000点!……でお願いします。
         ↓↓↓
凄いですね、大正解ですよ!。おめでとうございま~す(笑)
それも左足、その通りですよ。

投稿: imi | 2008年2月17日 (日) 午後 10時37分

プニさんへ
   既製品には無いアイデア、特許出願なんていいかも。
          ↓↓↓
ありがとうございます。こんなにほめて頂き、主人が凄く喜んでます「近くだったら作りに行ってあげるに」だって、誰も作ってなんて言ってないのにね。単純なんだから(笑)

クラウン、凄い枝振りでしょう。諸にツルバラですよね(笑)

      この手はモモちゃんかな♪
    サバの様な模様がキュートです。笑
           ↓↓↓
はい、サバ模様のモモちゃんで~す。ご正解者の方には「モモちゃん出張サービス」がありますよー。この脚で肩をモミモミされると気持ちいいですよ~。

投稿: imi | 2008年2月17日 (日) 午後 10時46分

ミーヤさんへ
春の開花、楽しみにしてて下さいね。ERクラウン・オウリンセス・マルガリータはとても素敵なバラですよ。香りも素敵でアプローチは、バラの香りでいっぱいになります。

   あのお手々はトラ兄ちゃんではないでしょうか?
           ↓↓↓
あぁ~、残念でした。トラ兄ちゃんは、シャムなので脚はブーツをはいてま~す。この脚は、モモちゃんでした。また、挑戦してくださいね。

投稿: imi | 2008年2月17日 (日) 午後 10時51分

おやじ様へ
やっと完成しました。後は春の開花を待つだけです。今年はどんな風になるのか楽しみです。
猫の手も借りたいけど、皆、寝てばかりで役に立たないですよ(笑)

  この手のクイズはトラ兄ちゃんに清き一票を投票します。
             ↓↓↓
残念でした。この脚は、モモでした。惜しかったですね(笑)
またの機会に挑戦して下さいね。

投稿: imi | 2008年2月17日 (日) 午後 10時58分

Imiさん、やっほー。
すてきな白いパーゴラ、祝、完成。
今日は、凄腕棟梁、おいしいお酒たらふく、かな。
おらんちとオソロのCPM、枝の太さもいい勝負。
5月になったらお互いにCPMで盛り上がりましょう。
楽しみ、楽しみ。
クイズ、出遅れちまっただー。

投稿: Rocky | 2008年2月17日 (日) 午後 11時12分

さくらいろさんへ
お久し振りです。お忙しいだけでよかった。安心しました。子供さんがまた、病気とかさくらいろさんが体調でも崩されているのかしらときになっていましたから、安心できて良かったです。

私はこんな風に色々と育てるとは思いもしなかったので、ただのコンクリーで良いとしてしまい後悔しています。
           ↓↓↓
うちもそうなんですよ。敷地のほぼ真ん中に家を建てているので土地を有効に利用できないのです。四方に少しずつ庭の部分が残ることになってしまい、広い面積で使う事が出来ないから失敗ですよ(笑)
家は、ど真ん中に建てるものでは無いですね。

さくらいろさん家、欄が綺麗に咲いてましたね、白、清楚で美しいですね。

投稿: imi | 2008年2月17日 (日) 午後 11時12分

Rockyさんへ
オソロのマルガリータちゃん、春には楽しみですよね。Rockyさん家も巨大になってるから見ごたえあるでしょうね(楽しみです)

  今日は、凄腕棟梁、おいしいお酒たらふく、かな。
          ↓↓↓
疲れてのびてますよー、もうオッサンなんだから(笑)

問題、次の機会に挑戦してくださいね。正解者には素敵なプレゼントがありますよ(モモちゃんの出張サービス、肩たたきは如何?素敵なプレゼントでしょう(笑)

投稿: imi | 2008年2月17日 (日) 午後 11時19分

バーゴラ、完成したのですね。
お疲れ様&おめでとうございます。

クイズ・・・
モモちゃんだ!って分かったのに
もう正解が出た後でした^^;

投稿: なかちゃん | 2008年2月18日 (月) 午前 12時00分

 こんばんわ。
完成しましたな。
造形的にもいい感じだし、益々気合入りまくりですね。
 写真の頼もしそうな手分かりましたよ!
感謝を込めて棟梁の手のアップでしょう!(笑)

投稿: きたはりま | 2008年2月18日 (月) 午前 12時45分

こんばんは、今日は四国に日帰りドライブでした。
imiさんのコメントちゃんと入っていますよ。ありがとう。
バーゴラ完成ですね。白いのできっと緑が芽生えたら綺麗でしょうね。
そうそう、猫ちゃんのかわいさはどこも一緒だから、ジュエリーのモデル猫首輪嫌がらない猫だったらどうぞ応募してください。
 素敵な猫=可愛いとは思ってないし、モデルっって言っても雑誌やDM用ですから硬く考えないで。
私も実家には雑種犬や猫も居ます。結婚するまでは血統書つき猫は飼ったことも無かったんですよ。仕事柄、ブリーダーさんにご縁があって、ノルを飼う様になったけどね。
金比羅宮にお参りに行ったのですが、お土産やさんがいっぱいあって、結局猫ちゃんの触れるお店で買いました。目を閉じた白い招き猫で変わっています。
そのサバトラちゃんが「ニャーニャー」と買ってくれと言うんですよ。(笑)
行きの高速道路で、SAによったら陽だまりにノラ猫さんいっぱい発見!!主人と30分程度楽しんでまた出発でした。
ボスらしき男の子は風邪ひきで可哀想でしたが、良く太っていますのでSAやPAの猫はご飯に困らないようです。
 明日が送をアップしますね。

投稿: フォルちゃん | 2008年2月18日 (月) 午前 12時45分

こんばんは^^
おお、パーゴラ無事に完成されたのですね!
ひとまずお疲れ様でした^^
これだけのキレイなパーゴラを完成させて凄いですね~。
ちょっと感動しました(笑)

クイズは正解が出てましたね^^
モモちゃんですね!
ぷにぷに、たまりません^^

投稿: ちくわんパパ | 2008年2月18日 (月) 午前 12時57分

なかさんへ
    バーゴラ、完成したのですね。
    お疲れ様&おめでとうございます。
          ↓↓↓
ありがとうございます。これで一応終わりなんですが、主人のために何か作るものを考えてあげないといけなくなりました。

モモの問題、答えがもう出てしまいすみません。
次の問題、楽しみにしてて下さいね。

投稿: imi | 2008年2月18日 (月) 午前 02時59分

きたはりまさんへ
    写真の頼もしそうな手分かりましたよ!
    感謝を込めて棟梁の手のアップでしょう!(笑)
           ↓↓↓
こんな可愛い手だったら毎日、触ってあげるけどーーー(笑)

パーゴラ、一応完成です。次に何を作ってくれるかしら。

投稿: imi | 2008年2月18日 (月) 午前 03時02分

フォルさんへ
わぁーいいなー。私は四国へ言った事が無いのですよ。瀬戸大橋で行きやすいけど、主人が車でのお出かけ好きじゃないので。

そうそう、猫ちゃんのかわいさはどこも一緒だから、ジュエリーのモデル猫首輪嫌がらない猫だったらどうぞ応募してください。
             ↓↓↓
ありがとうございます。そう言ってもらえたら嬉しいです。

最近、SAやPAに猫ちゃんが居ますよね。そんな所まで捨てに来る人が居るのでしょうか。車に轢かれないか心配になります。

投稿: imi | 2008年2月18日 (月) 午前 03時13分

ちくわんパパさんへ

  これだけのキレイなパーゴラを完成させて凄いですね~。
  ちょっと感動しました(笑)
              ↓↓↓
ありがとうございます。主人も喜ぶと思います。皆さんのコメントが気になるようです(笑)

モモちゃん、ぷにぷに、触りがいがありますよ。気持ちいいで~す。
答え出てしまいごめんなさいね。次回もありますので宜しくね。

投稿: imi | 2008年2月18日 (月) 午前 03時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484723/10559223

この記事へのトラックバック一覧です: パーゴラ増築続編(完成):

« バラとクレマチスの植え付け | トップページ | 壊れてるパーゴラの作り替え »