« 今年最後の雪景色? | トップページ | バラの挿し木、元気で~す。 »

小さな春の訪れ

今日は、昨日の雪もスッカリ解けて暖かなお天気です。

          Dsc00025

駐車場のフェンスの側に植えてるスイセンが小さな花を開きました。

          Dsc00005

こちらは裏庭のスイセン。南側で日当たりがいいはずなのに、駐車場のスイセンよりちょっとゆっくり目です。

           Dsc00072

椿の花芽、先がちょっと色付いて来ました。このまま暖かな日が続くと、開くのも早くなるかなー。

           Dsc00020 

昨日、寒い中で日曜大工をしていた主人が作ったのはこれ。

パーゴラの立て板、3枚(どの部分か分かりますでしょうか?)。ちょっと物足りないからと寒い中で板を刻んでいた物。今日は、その板をペンキ塗り。釘打ちは主人の休みに。

          Dsc00019 

お天気がいいのでトラ兄ちゃんとモモがガラス越しに日光浴。今からガラス越しが暖かく気持ちいいよね。

※ご訪問ありがとうございます。宜しかったら応援のクリックをお願い致します。クリックして頂けたら嬉しいです(いつも応援ありがとうございます)※

          にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

|

« 今年最後の雪景色? | トップページ | バラの挿し木、元気で~す。 »

ガーデニング&ネコ」カテゴリの記事

コメント

スイセンが咲きましたね♪
大分春らしくなってきましたよね。
朝の日が昇るのも早くなったし、夕方も18時でもまだうっすら明るいし。
虫も動きだすのは困りものだけど、やっぱり春は待ち遠しいですね。

ぽかぽかお昼ねが気もちよさそう。
モモちゃんとトラ兄ちゃんにまざって、私も一緒にお昼ねしたいなー。

投稿: プニ | 2008年2月25日 (月) 午後 01時00分

プニさんへ
本当に昨日とは大違い、今日は、とても良いお天気ですね。
ボチボチ庭も忙しくなってくるかなー。
今日は、大きなカマキリを見ましたよ(ちょっと出てくるのが早いと思うけど、大丈夫かなーカマキリさん)
※どうぞ、プニさんなら大感激ですよ。モモちゃんのお腹を枕にお昼寝を!

投稿: imi | 2008年2月25日 (月) 午後 03時11分

窓から入る陽射しだけを見ていれば、本当に春めいてきましたよね。
トラ兄ちゃんとモモちゃんが日向ぼっこする様子を見ていると、前日の雪景色が嘘のようです。
私もまぜて欲しいhappy02

最近『猫内分析』モモちゃんがお気に入りです。
カーソルの位置で満足そうにしている時にほんの少しずらすと、ショックを受けた顔をするのが可愛いですねhappy01

投稿: 秋津 | 2008年2月25日 (月) 午後 07時27分

雪が降ったのですねぇ。
こちらは土日もう台風みたいな風で・・
外へ出たくなっかたけど、お花たちが心配でちょっとだけ庭で作業しました。
水仙もう一息でしょうか?
椿も蕾がだんだん緩んでくるのですね。
楽しみがいっぱいでいいですね。

投稿: ミーヤ | 2008年2月25日 (月) 午後 08時37分

秋津さんへ
本当に昨日の雪がウソのようですね。今日は、とてもよい一日でしたよ。ニャンコ達も日差しを求めて窓際に集まり始めました(窓際ニャンコで~す)
「カーソルのモモちゃん」可愛いでしょう。ペットは猫以外にもいろいろあるみたいですよ。秋津さんも利用如何ですか?可愛いですよ。私もこのカーソルのモモちゃんで遊ぶ時がありますよ。

投稿: imi | 2008年2月25日 (月) 午後 09時26分

ミーヤさんへ
こちらは雪が降りましたが、風はなかったので過ごしやすかったです。
スイセン、これで全開みたいですよ。これ以上は開きそうにないです。何か前年より花が小さいです。植え替えをしたせいでしょうか?

投稿: imi | 2008年2月25日 (月) 午後 09時33分

スイセンの花が咲いて、春の足音が聞こえて来ましたね。
私もやっと猫の額ほどの裏庭の畑にジャガイモを植えました。
庭の木の選定も済んで後は片づけが少し・・・
庭の手入れって本当に大変ですね。
何時も綺麗に手入れをされて尊敬します。

モモちゃんとトラ兄ちゃん、仲良く日向ぼっこですね。
気持ち良さそう。

投稿: なかちゃん | 2008年2月25日 (月) 午後 10時25分

雪もすぐに融けて、だんな様も腕を奮いやすくなったのですね。

春を待ちわびて顔を出し始めたスイセンや椿が、春到来の証でワクワクしますね♪

モモちゃんやトラ兄ちゃん、お日様の光に包まれて、幸せそうにおネンネね。

投稿: ちえこ | 2008年2月25日 (月) 午後 10時25分

なかさんへ
ジャガイモを植えられたのですね。お疲れ様でした。
うちも市の貸し農園を借りて野菜を少し育てていますがジャガイモは育てた事がないです。簡単に育てらるのでしょうか?

   何時も綺麗に手入れをされて尊敬します。
         ↓↓↓
手抜きですよ。時間はあるけどやる気が低迷中で(笑)

今からガラス越しが暖かく転寝にちょうど良い季節になってきますね。なかさん家の10ニャンもガラス越しにお昼ねですか?

投稿: imi | 2008年2月25日 (月) 午後 11時31分

ちえこさんへ
雪はもういいですね。早く暖かくなって欲しいです。

ニャンコ達は、何故か1階のガラス越しでお昼ね。2階の方が日が差し込み暖かいのに1階に降りて来ます。うちの子は1階の方が好きみたい。2階に上がる時はおトイレの時ぐらい、変な猫です。

投稿: imi | 2008年2月25日 (月) 午後 11時35分

こんばんわ。
 スイセンこちらよりちょっと早いかな?
この時期の開花って嬉しいですよね。
 ところで棟梁のおかず1品増えたのかな~?
やったら気合が入ってるようだけど…。

投稿: きたはりま | 2008年2月26日 (火) 午前 12時30分

きたはりまさんへ
増えてないですよー(笑)
主人は、寒くても家の中でジットしてるのが嫌いな人なんですよ。歌にあるでしょう、♪○は喜び庭駆け巡り猫は、コタツで丸くなる♪ ○は主人で、猫は私かなー。
※お花の開花は、きたはりまさん家と変わらないと思いますよ。早く暖かくなって欲しいですよね。

投稿: imi | 2008年2月26日 (火) 午前 12時54分

あははっ!!(^^♪
imiさん すんごい勘違いしてました!!!!

コメントいただいてたんですけど、私の認識/登録ではROSEさんになってまして、imiさん???状態でた。

大変失礼いたしました!!!!

ダンナさんの工作?にはいつも驚いています。
私もいろいろごそごそするのが好きなんですが、奥様の為にこれだけできるなんて!愛されてますよ(笑)

改めて、
これからもよろしくお願いいたします。(^^♪

投稿: にわばら | 2008年2月26日 (火) 午後 04時12分

にわばらさんへ
こちらこそすみませんでした。
私、改名してたのですよ。「imi」は私の愛称なんです。こちらこそ、これからも宜しくお願い致しますね。
     愛されてますよ(笑)
        ↓↓↓
愛されてるなんて、ちょっと照れますね(笑)
主人は、ただ何かを作りたいだけなんですよ。ジットしてるのが嫌いな人なので。

投稿: imi | 2008年2月26日 (火) 午後 04時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484723/10745862

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな春の訪れ:

« 今年最後の雪景色? | トップページ | バラの挿し木、元気で~す。 »