« 貰っちゃいました! | トップページ | 我が家にも白いお客様が »

パーゴラのバラが決まりました

♪パーゴラ増築に伴いバラ選び♪

ERクラウン・プリンセス・マルガリータと一緒に誘引するバラをやっと選ぶ事が出来ました。

良く咲き、香りと花形、樹形に拘ってフレンチローズのパピィ・デルバール、ORのレーヴ・ドール、マダム・アルフェレット・キャリエール、ソンブレイユなどの中からフェリシアに決定。

          Dsc00012

私は、レーヴ・ドールかパピィ・デルバールに決めたかったけど主人の希望「優しい感じの花」でフェリシアに決まりました。「自己主張がなくマルガリータの花色に違和感なく溶け込んでくれそう」という点でこのバラに決定しました。でも、それからが大変。大苗の長尺苗を探すけど受付終了の所が多く大苗しか注文できなかったので、この春はマルガリータと豪華に競演は無理。来年に期待。

ついでにクレマチスも注文、選んだのはインテグリフォリア系のヘンダーソン、花島、デュランデイ、アリョヌシッカなどの木立性クレマ。草花感覚でバラと競演させる予定。

          Dsc00018

♪居候ニャンコのコジロウちゃんに、我が家の男性軍は釘付け?

コジロウちゃんが帰って来ると、この通り皆コジロウちゃんに釘付けです。そんなに見てると猫パンチが飛んで来るわよ。

           Dsc00020 

コジロウちゃんに「何見てるのよ!」と言わんばかりに睨まれ、トラ兄ちゃんは、ちょっと引いてます。

この後、言うまでもなく必殺猫パンチが飛んできました。毎回の事なのに学習できない我が家の男性軍です。

※ご訪問ありがとうございます。宜しかったら応援のクリックをお願い致します。クリックして頂けたら嬉しいです(いつも応援ありがとうございます)※

           にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

|

« 貰っちゃいました! | トップページ | 我が家にも白いお客様が »

ガーデニング&ネコ」カテゴリの記事

コメント

わ~~ 綺麗なバラ 咲くのが楽しみですね~~。

にゃんこさん・・・ガン見ですね。
でも 悠然と毛づくろいしてるコジロウちゃん・・・可愛い

「笑。」は 「笑」ではなく 「。」まで入れて エマルと読みます~~~。笑顔の 笑(え) に 。(まる) で 笑。です~~~。
ややこしくてすみません~~~・・・

投稿: よう | 2008年2月 9日 (土) 午前 08時31分

ようさんへ
今、ようさん家より帰ってきた所で~す。

笑(え) に 。(まる) で 笑。
      ↓↓↓
分かりました。笑(え)に 。で「笑。ちゃん」ですね。

猫雛可愛いですね。うちにも欲しいけど男ばかりだから(笑)

投稿: imi | 2008年2月 9日 (土) 午前 09時36分

バラ決まったんですね!
(名前見ても何だかわからない私でごめんなさい)

いつもimiさんのコメントに励まされてます
なのに私ったらちっとも気の効いたコメントできなくて(>__<)

投稿: Ako | 2008年2月 9日 (土) 午前 11時33分

再度ごめんなさい…

さっきもっと色々書いて投稿したのですが
4行しか表示されてなくて(>_<)
どうしちゃったんでしょう…。
もう一度投稿させてください。

投稿: Ako | 2008年2月 9日 (土) 午前 11時36分

フェリシア、綺麗ですね!
私は趣味で小説も書いてますが、小説の章タイトルに薔薇の名前を使いたくって、調べた事があります。
その時は名前の響きが気に入って使用したけど、こんなに花びらがヒラヒラした薔薇なんですねぇ。レースみたいv

猫ちゃんアルバム、拝見しました。
強面グルメのブッチャーちゃんと、ナナちゃんと仲良しのミケ姉さんがイイ味だしてますね。
コジロウちゃんが女の子なのにはビックリしました。

投稿: 秋津 | 2008年2月 9日 (土) 午前 11時41分

Akoさんへ
いえいえ、そんな事ないですよ。お越し下さるだけでも十分なのに。私の方こそ、上手にコメント出来なくて(口下手なのでー笑)

投稿: imi | 2008年2月 9日 (土) 午後 03時01分

秋津さんへ
秋津さん、小説も書かれるのですか、凄いですね。自分で小説が書けたら素晴らしい事でしょうね。自由に思っている事を言葉に出来る、こんな素晴らしい事はないと思います(羨ましいです)

フェリシア、派手さはないけど可愛いバラです。ピンクも嫌味のない可愛い花色です。おまけに素敵な香りつき、この香りがバラ選びの決め手になりました。香りのバラが大好きなんですよ。

※ニャンコ、いっぱい居れば性格も色々で皆、個性豊かで、可愛いです。

投稿: imi | 2008年2月 9日 (土) 午後 03時08分

 何か、何か…、メチャクチャバラにクレマ増えてないっすか?
6月は本当どんなことになるのか劇的ビフォー、アフターってとこですね。
 それはそうと、ご主人もバラ選びに参加されるのかな?
ちなみに我が家は蚊帳の外、支払いだけ主人公…(涙)

投稿: きたはりま | 2008年2月 9日 (土) 午後 04時17分

Imiさん、やっほー。
とうとう、ようやく、悩んだ末に、決まりましたねー。
棟梁の意見を取り入れて優しい感じのフェリシアで。
コラボまで待ち時間は長いけど、こういう待ちは夢があるからね。
クレマもポチッしたし、こっちも届くのが楽しみですね。
ヘンダーソンはおらんちとオソロです。
明日あたり冬選定するつもりです。
ImiさんちのニャンズたちはPCの傍がお気に入りなんですね。

投稿: Rocky | 2008年2月 9日 (土) 午後 06時30分

コジロウちゃん、魅力的なのね!

大きなモモちゃんがタジタジなのね。
見てみたいわ(笑)

多頭飼いって本当に面白いですよね。

投稿: なかちゃん | 2008年2月 9日 (土) 午後 11時32分

増築部分のバラ、決まったんですね♪
ふわふわな感じでかわいいですねー☆
imiさんがチョイスするバラは知らないものばかりで勉強になります。
この時期だともう長尺苗は無いんですね、残念。
共演は来年へ持ち越しですね。

コジロウちゃん、もう少し優しくしてくださーい。
だって本当にトラ兄ちゃん体が引いてる。笑
女王様のお帰りで、二人共きおつけ!ってしてたのかも。
楽しそうだな〜♪

投稿: プニ | 2008年2月10日 (日) 午前 12時40分

きたはりまさんへ
ちょこっとだけ増えてますが、まだ欲しいバラやクレマチスがあるのですがーーー。

バラ選びは、私が選んでから「どれがいいと思う」と必ず声を掛けて主人の意見も聞くようにしてます(亭主関白なので、一応声を掛けないと機嫌悪くなるので)

        支払いだけ主人公…(涙)
           ↓↓↓
が~やんさんに頼りにされてるきたはりまさん、頼もしいですよ。私も頼りにしていい?

投稿: imi | 2008年2月10日 (日) 午前 02時28分

Rockyさんへ
やっと決まりました。私は、別のバラが欲しかったのですがーーー。
クレマのヘンダーソン、Rockyさんとオソロなんですね(嬉し~い)
Rockyさんは、今日は選定ですね。私は、パーゴラの続きで~す。

※ニャンコは、PCの側というより私の側に居たいのですよ(ニャンコにモテモテの私です。)

投稿: imi | 2008年2月10日 (日) 午前 02時42分

なかさんへ
本当に多頭飼いは、個性色々で面白いですよね。
コジロウちゃんは、我が家の男性軍にモテモテで~す。気が強いのに、でもコジロウちゃんがいいみたいですよ。

投稿: imi | 2008年2月10日 (日) 午前 02時45分

プニさんへ
はい!やっと決まりました。もう少し早く決めていたら長尺苗を購入出来たのですが残念です。秋頃にはパーゴラに伸たシュートを誘引できると思うのですが、早く大きくなって欲しいで~す。

※コジロウちゃん、本当にもう少し優しくなって欲しいですよ。でも気が強くても、猫パンチを食らおうともコジロウちゃんが言いみたいですよ。

投稿: imi | 2008年2月10日 (日) 午前 02時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484723/10352149

この記事へのトラックバック一覧です: パーゴラのバラが決まりました:

« 貰っちゃいました! | トップページ | 我が家にも白いお客様が »