« パーゴラ増築続編 | トップページ | この穴は? »

パーゴラ増築編(9割完成)

♪パーゴラ増築、9割完成です♪

今日、外出から帰宅すると9割程度完成してました。高い所が苦手の主人が頑張って脚立に上がって釘打ちをしたそうです。        

           Dsc00003_2

パーゴラ増築前、支柱棒に誘引していました。

           Dsc00010

           Dsc00008  

           Dsc00013_2  

こちらが9割程度完成のパーゴラ、来客があり作業は中止。

もう少し作業が残ってますが次回へ。今度の主人の休みに完成です。

           Dsc00015  

夜鳴きのミィーちゃん、今日は昼間より外に出たく鳴いていたそうです。

鳴きつかれて今夜は、大人しく寝てくれるのかしら。ちょっと期待してるけど、やっぱり鳴くんでしょうね。勝手に居候中のブッチャーが食事の催促、お腹が空くとガラス越しに催促をします。今日は私が外出していたのでお昼ご飯を主人から貰ってないので、さっそく私に催促をしてます。

※ご訪問ありがとうございます。宜しかったら応援のクリックをお願いします。クリックして頂けたら嬉しいです(いつもありがとうございます)※

            にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

|

« パーゴラ増築続編 | トップページ | この穴は? »

ガーデニング&ネコ」カテゴリの記事

コメント

ミィーちゃんはお外に出たくて鳴くんですか?
もともとはimiさんに保護されてからは、お外に出たことはないんですよね?
猫付き合いがヘタとのことですが、もしかしてモモちゃんと仲が悪いんですか?

窓越しのブッチャーちゃんが、和みます。
勝手に居候して尚且つグルメで、ご飯も催促なんて……幸せですね(笑)

投稿: 秋津 | 2008年2月11日 (月) 午後 07時20分

パーゴラ素敵にできてますね。
あと一息がんばってください。

ミィーちゃん綺麗な猫ちゃんですね。
向こうに見えてるのがブッチャーちゃんですね。

居候猫ちゃんもたくさんいるんですね。

投稿: ミーヤ | 2008年2月11日 (月) 午後 09時04分

パーゴラ、イイですね~♪
これなら、バラものびのび育ちそう~^^
バラの季節が楽しみですね!!

今日は久々に暖かかったので、ナニワイバラと格闘!!
殺人的な枝にやられて、手がボロボロになったけど・・
ようやく剪定&誘引が終わりましたァ~(^^ゞ

投稿: momoyasu | 2008年2月11日 (月) 午後 09時49分

いよいよ出来上がりですね。
ここにバラが絡まって・・・
美しく咲き誇って・・・・
いい香りが漂って・・・
羨ましい~~~。
楽しみですね~~~(*^。^*)

ミーちゃんは、何で泣くのでしょうね~。
ちょっと寂しそうな後姿。
きっと、甘えん坊なのね。
可愛い姿です。
ブッチャーちゃん、その名の通りの感じですが(*^m^*) ムフッ
いい味出してますねd(*^-^* )ネッ!

投稿: ちえこ | 2008年2月11日 (月) 午後 10時12分

旦那様、頑張ってくれましたね。

ミィーちゃんの夜鳴きは毎晩なんですか・・・
大きな声で鳴かれると切ないですよね。
お外に暮らしている子が見えるから自分も外に出たいのでしょうね。

ブッチャーちゃんのご飯の催促も可愛いですね。

投稿: なかちゃん | 2008年2月11日 (月) 午後 10時40分

こんばんは^^
パーゴラ、凄く良い感じで出来てますね~!
あとほんの一息ですね、頑張って下さい^^

ミィーちゃん、ほんと外に出たそうにしてますね。
何だか切なくなりますね~。。。
ブッチャーちゃんは、相変わらず大食いなんですか!?

投稿: ちくわんパパ | 2008年2月11日 (月) 午後 11時29分

 棟梁一人で頑張ったんだ!
大きく立体的なパーゴラ。
これだけしてもらえば、さぞかし食事のおかずも一品増えるんでしょうね。
それともボトルが1本増えたのかな?(笑)

投稿: きたはりま | 2008年2月12日 (火) 午前 12時01分

高いところが苦手でもがんばってくれたんですね!
さすが♪
白いパーゴラがとっても素敵です☆
今回完成間近のパーゴラをくぐると、もう一つパーゴラがあるんですね。
いや~春が楽しみ♪
白いパーゴラにバラが絡まって、ん~~いまからワクワクです。

ミィーちゃんはお外に出ると帰って来なくなるのかな?
とりあえず夜は最近物騒だから出ない方がいいんだよ、だから鳴かないでね。
ぶっちゃーくんの「飯をくれ~」光線、見えます。笑

投稿: プニ | 2008年2月12日 (火) 午前 08時24分

私も高いとこ苦手です(>_<)
ご主人頑張られたんですね!
お花がいっぱいになったらホントに素敵でしょうね~

あっ、メールですがやっぱり届いてないみたいです
私が「届いてないです」と出したのは届いてますか?
(何かややこしくてごめんなさい)

投稿: Ako | 2008年2月12日 (火) 午前 08時48分

☆追伸☆
わぁ~~グリムス成長してるぅ~~(^o^)/
いいなぁ~
私のはまだみたいです
やっぱり更新さぼると駄目かなぁ(>_<)

投稿: Ako | 2008年2月12日 (火) 午前 08時50分

すごいです~~。
このバーゴラにバラが咲いたら、見事でしょうね!
ワタシの実家には モッコウバラが何百と咲き乱れ すごい芳香が漂います。 我が家にも バラを植えたいな!

投稿: よう | 2008年2月12日 (火) 午後 03時16分

Imiさん、やっほー。
白いパーゴラ。
大きくなってすてきに仕上がりましたね。
あと一割はどこをどうするの。
見た目100パーセント完成のようだけど。
こういうスグレモノがあると想像力がどんどん膨らんで理想のお庭に近づいていくから不思議ですね。
すてきなガーデングッズはプランツと一緒になって庭を創ってくれる必須アイテムなんですね。
早く5月が来ないかな、でしょう。

投稿: Rocky | 2008年2月12日 (火) 午後 10時08分

秋津さんへ
ミィーちゃん、時々脱走します。ドアや網戸の開けるのでロックをして無いと脱走します。やっぱり、広いお外がいいのでしょうね。
可哀想だけど近所は猫嫌いの方が多いので(動物はうちだけ飼ってます)。
ミィーはモモちゃんが好きですよ。モモは穏やかな子なのでトラ兄ちゃんからも好かれてます。
ブッチャー、顔は怖いけど甘えん坊なんですよ。だから憎めない子です。

投稿: imi | 2008年2月13日 (水) 午前 02時01分

ミーヤさんへ
ミィーちゃん、喜びますよ。綺麗だなんて言われた事が無いから。これに味を占めて毎回、自分を登場させてくれと言いますよ。

投稿: imi | 2008年2月13日 (水) 午前 02時04分

momoyasuさんへ
ナニワイバラの剪定・誘引お疲れ様でした。
殺人的な枝にやられて、手がボロボロになったけど・・
           ↓↓↓
分かります、分かります。手が可哀想なほどになりますよね。春の開花のため必要な作業と分かっていても痛いですよね(涙)

※白い清楚な花が咲くバラ、春の開花はきっと豪華でしょうね(画像アップ楽しみにしてます)

投稿: imi | 2008年2月13日 (水) 午前 02時21分

ちえこさんへ
はい!もうすぐ完成で~す。バラのトンネルを潜って玄関へ、憧れていた事が現実になりそうです。
ミィーちゃんは、外に出たくて出たくて頭の中は、その事ばかりです。隙があれば脱走しよとしてますよ(笑)。寂しがり屋の甘えん坊、当たってます。でもそれを素直に表現できない子なんです。

投稿: imi | 2008年2月13日 (水) 午前 02時26分

なかさんへ
ミィーちゃんの夜鳴きは連日です(笑)
出してあげたいけど出せない、可哀想ですが我慢してもらうしかありません。
    ブッチャーちゃんのご飯の催促も可愛いですね。
            ↓↓↓
ちょっと引いてしまいますよ。催促が段々エスカレートしてきてるので。黙待っていればいいのですがニャーニャと大きな声で鳴くのでご近所に気を使ってしまいます。おまけに最近はわがままになってきてるので、「これいらない、他の缶詰くれー」といった感じで困ったものですが、何処へも行く所の無い子だから、最後まで面倒を見てあげるつもりです。

投稿: imi | 2008年2月13日 (水) 午前 02時35分

ちくわんパパさんへ
パーゴラ、ありがとうございます。主人が喜びます。
ミィーちゃん、本当に外へ出たそうでしょう。出たくて仕方ないのですよ。でも、出してあげれないから可哀想なんですがーーー。
※ブッチャー、相変わらず大食いですよー。ちくわんパパさん家に何日かお泊りに行ってもらいましょうか?(笑)

投稿: imi | 2008年2月13日 (水) 午前 02時40分

きたはりまさんへ
頑張りましたよー。震えながら脚立に上がったらしいですよ(笑)

それともボトルが1本増えたのかな?(笑)
       ↓↓↓
頑張りすぎてお疲れ様でした。お風呂上りの一杯もなくお休みでしたよ。本当にお疲れでした(感謝してま~す)

投稿: imi | 2008年2月13日 (水) 午前 02時45分

プニさんへ
はい!完成間近で~す。頑張って脚立に上がってくれました(感謝、感謝です)
早く今年植えるツルバラもパーゴラの上まで誘引できるようになればいいのですが。プニさん家もツルバラいっぱい増えて春が楽しみですね。
※ミイーちゃん、脱走しても帰ってくるのですが野良ちゃんが多いのでケンカしたら困るのと、ご近所迷惑(猫が嫌いな家が多いので)にならないようにしてるので出せないの。本当は、少しぐらい出してあげたいのですが。
※ブッチャーは、お腹が空くと台の上に上がって中を覗き、私が居ると「エサくれー」と催促をします。男性が怖いみたいで主人には催促しません。

投稿: imi | 2008年2月13日 (水) 午前 02時55分

Akoさんへ
やっぱり届いてなかったのね。何かPC調子悪く変なんですよ。メールの送受信が拒否されるし、インターネットの接続先(DION)が消えていたりともう、困ります。自分のブログが見れなかったし、コメントが投稿できなかったりしてお返事が遅くなりました(すみません)

投稿: imi | 2008年2月13日 (水) 午前 03時02分

ようさんへ
残念ながら、うちのモッコウバラは黄色なので香りがしません。
ようさんのご実家、もしかして白いモッコウバラ?白いモッコウバラは香りがあるそうなので、春の満開時は香りとお花で見事でしょうね(うちも白いモッコウバラにすればよかったと後悔です)

投稿: imi | 2008年2月13日 (水) 午前 03時06分

Rockyさんへ

あと一割はどこをどうするの。
    ↓↓↓
何か、横板をもう少しつけると言ってましたが、どうするのかなー。

すてきなガーデングッズはプランツと一緒になって庭を創ってくれる必須アイテムなんですね。
            ↓↓↓
ありがとうございます。でもRockyさん家程じゃないですよ。Rockyさん家には素敵なアイテムがいっぱい、憧れます。

投稿: imi | 2008年2月13日 (水) 午前 03時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484723/10431821

この記事へのトラックバック一覧です: パーゴラ増築編(9割完成):

« パーゴラ増築続編 | トップページ | この穴は? »