« 我が家のサクラの花芽は? | トップページ | 復活クレマチスのその後 »

残り板で作る手作り収納庫

主人手作りの収納庫、ガーデニンググッズを入れてます。

余った板ばかりを使用して作っているので、ちょっと隙間が開いてるところもあるけど役に立ってます。

                        Dsc00001

           Dsc00018 

上下2段になっています。下の段には土や肥料などの重たい物を。

           Dsc00010

一番下は、ゴミ箱を入れるようになってます(底、ペンキ塗り忘れ出はないですよ。ペンキも残っているものを使用してるので底までぬれなかったの)

           Dsc00001_2 

突然の訪問者、突然茶色いものが、ビックリ、犬二匹が裏庭まで入ってきました。勝手に居候を決めてるブッチャーのエサを食べてます。1匹はかわいそうに痩せて骨が見えてます。

どうしようと思いながら見てると、私と目が合うなり二匹とも逃げるようにして出て行きました。

※どうか、動物を飼ったなら最後まで世話をしてやって下さい。決して捨てたりしないで下さい。子供が出来て困るのなら必ず避妊手術を受けて、捨てる子犬をなくして下さい。最後まで飼えるかどうかは最初から分かっているはずです。気まぐれな気持ちで飼わないで下さい。可哀想な動物をこれ以上増やさないで下さいね。

※ご訪問ありがとうございます。宜しかったら応援のクリックをお願い致します。クリックして頂けたら嬉しいです(いつも応援ありがとうございます)※

          にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

|

« 我が家のサクラの花芽は? | トップページ | 復活クレマチスのその後 »

ガーデニング&ネコ」カテゴリの記事

コメント

imiさん、こんばんは!
手作りの収納庫なかなかいいですね、なんでも上手に作るのですね!!
私は、感性、器用さ、知識、共にアウトです!

迷い犬はノラなんですよねぇ~?!
最近は全然ノラ犬を見ないです!
子供(小学生)の頃はノラ犬を誘導して一緒に当校したりエサ(給食の残り)をあげたりしている子たちがいましたが、最近はそのような事が無いのでしょうね!

投稿: 涼虫 | 2008年2月22日 (金) 午前 12時03分

ご主人様は本当に器用ですね。
残りの板でこんなに素敵な収納庫が出来るなんて・・・

突然の訪問者、ビックリでしたね。
成犬でこんなに痩せているって・・・捨て犬?
何とかしてあげたいけど現実は何も出来ないので
心が痛いです。

投稿: なかちゃん | 2008年2月22日 (金) 午前 12時09分

涼虫さんへ
ありがとうございます。またお褒めを頂き、主人、喜ぶと思います。この収納庫、結構雑な作りなんですが、役に立ってますよー。

ノラちゃん、本当に最近見かけませんよね。今は残飯を全てゴミに出すので全く食べるものがなくすぐに死んでしまうからではないでしょうか?餓死するか保健所で処分されるかでーーー本当に心が痛みます。お腹いっぱい食べたいでしょうに。

投稿: imi | 2008年2月22日 (金) 午前 01時15分

なかさんへ
ご主人様は本当に器用ですね。
残りの板でこんなに素敵な収納庫が出来るなんて・・・
       ↓↓↓
主人がコメントみたら喜びますよー。ありがとうございます。

何とかしてあげたいけど現実は何も出来ないので
心が痛いです。
         ↓↓↓
本当に、如何してあげる事もできなくて、心がいたみます。何れは餓死か何方かの通報で保健所に連れて行かれ処分される運命だと思います。それが分かっていても如何にもしてあげられず、本当に心が痛みます。
すべて身勝手な人間のせいなのに。

投稿: imi | 2008年2月22日 (金) 午前 01時21分

残りの板を使って「手作りの収納庫」を作った旦那さんは
残板をゴミにせずに器用に発案して作ってくれて
imiさん思いですよ。

隙間だらけでも旦那さん手作りの温もりが感じて良いですよ。

迷い犬ですか・・
逃げたと言うのは誰かに捨てられたのですね。
野良だったら空腹で向かってきますよ。

犬も猫も(動物)生命をもって生きてます。
本当に人間の都合で勝手な行動には許せないです。

投稿: Miya | 2008年2月22日 (金) 午前 01時28分

もしや?
2日遅れてしまいましたが・・

birthday
お誕生日おめでとうございます。
これからもcatdog旦那さんheart04と一緒に
Mypaceで頑張ってくださいね。

投稿: Miya | 2008年2月22日 (金) 午前 01時50分

Miyaさんへ
隙間だらけでも旦那さん手作りの温もりが感じて良いですよ。
       ↓↓↓
はい、結構役に立ってますhappy01

犬も猫も(動物)生命をもって生きてます。
本当に人間の都合で勝手な行動には許せないです。
       ↓↓↓
本当にガリガリに痩せてる犬や猫を見ると心が痛みます。

投稿: imi | 2008年2月22日 (金) 午前 02時32分

Miyaさんへ
もしや?
2日遅れてしまいましたが・・
お誕生日おめでとうございます。
これからも旦那さんと一緒に
Mypaceで頑張ってくださいね。
     ↓↓↓
ありがとうございます。なるべくケンカしないようにしますねhappy01

投稿: imi | 2008年2月22日 (金) 午前 02時36分

お誕生日だったんですか?
おめでとうございます!
また新しい一年が始まりますね♪


収納庫うらやましいです!
なんでも作っちゃうご主人が羨ましい~。
土やら鉢やらいろいろ増えるんですよね。
今は庭のど真ん中に土がおいてあってとっても邪魔!
家の後ろの方に棚を作りたいと思うのですが、何せ狭いのでなかなか進みません。
ゴミバコも完備なんて、素敵です☆

ナナちゃんやブッチャー、ミケ姉さんに危害は無かったですか?
二匹でつるんでいるのでしょうか。
今の時期、寒いし食べ物もなかなか見つからないでしょう、かわいそうに。
本当に捨てるぐらいならはじめから飼わなければいいのに。
数日でも一緒にいた子を残して行くなんて。
そういう私もまだその覚悟が出来ていないので、犬猫を飼わないでいます。
でもここでモモちゃん達に会えるので淋しく無いです♪

投稿: プニ | 2008年2月22日 (金) 午前 08時52分

わぁ~やっぱり手作りっていいなぁ~
って思いながら眺めてました!

うちの旦那も何か作ってくれないかなぁ?
(無理!(>_<))

2月22日
ニャンニャンニャンで「ねこの日」なんだって!
ブログペットのページに書いてた(#^.^#)

投稿: Ako | 2008年2月22日 (金) 午前 09時57分

お早うございます、この収納庫はご主人様の手作りですか、すごいですね  とってもきようなんですね
沢山お庭の道具が入りそうです、

ペットは一度飼ったら絶対最後まで見てあげたいです、我が家も夫のわんこちゃん飼ってのだだこねには
自信がなくてそして思いのほかに忙しくなって
ペットにまで手が回らないのが実情です、
お隣のわんこちゃんがとても良くなついでくれるので
それで我慢してって言ってます
可哀相な子をみるとやりきれないですね

投稿: ろんまま | 2008年2月22日 (金) 午前 10時40分

プニさんへ
おはようございます。
そうなんですよ。○○になってしまいました。嬉しいというより悲しいですよ。最近、あの頃に戻りたいなんてよく思います。それだけ自分が歳をとった事ですよね。でも、あの頃には戻れないから気分だけでも20代、頭の中は10代かなー(これじゃ、単なるバカですよねhappy01

お外の子は大丈夫でした。二匹とも大人しい感じの犬でしたよ。だから余計に可哀想で。本当に最後まで飼う自信がない場合は飼わない事ですよね。これ以上、可哀想な動物が増えない事を祈りたいです。

投稿: imi | 2008年2月22日 (金) 午前 10時46分

Akoさんへ
おはようございます。

うちの旦那も何か作ってくれないかなぁ?
(無理!(>_<))
       ↓↓↓
ご主人が作らなくてもAkoさんが素敵な物を作られるから、何でも出来るAkoさんが羨ましいです。

ニャンコの日、そんな日があったのですね。知らなかった。うちのニャンコ達に何かお祝いをしてあげないと(ちょっと奮発して、中トロでもご馳走します。うちの子、大トロは食べなく中トロの方が好きなんですよ)

投稿: imi | 2008年2月22日 (金) 午前 10時54分

ろんままさんへ
おはようございます(また、お越し頂きありがとうございます。嬉しいです)

この収納庫はご主人様の手作りですか、すごいですね  とってもきようなんですね
         ↓↓↓
そんな器用でもないですよ。下手だけど物を作るのが好きなだけですよ。でも、一応は助かってますhappy01

ご主人、可哀想だけど「ご主人のペット飼って」はお隣さん家のワンちゃんで我慢して頂きましょうね。結局は、ろんままさんにお世話が回ってきますものね。

投稿: imi | 2008年2月22日 (金) 午前 11時02分

素敵な収納庫ですね。
容量もたっぷりで、緑と言うのも目立ちすぎず良さそうだわ★(*^-゚)⌒☆Wink!
ご主人が協力的でホントうらやましい限りです。
私の家も庭でのガーデニングだったら気にかけてくれたかなぁと思いますが
その分義父が色々と手伝ってくれるので、私は娘のような気分です。

ERクラウン・プリンセス・マルガリータの誘引。
開花が待ち遠しいでしょうね。
きっと予想をはるかに超えた生育で、バラの回廊・・バラの小道・・と
どれも是非是非拝見したいですわ。

休眠期のクレマチスを大分いじめて根を切ったりした私。
もしかしたら駄目かもなぁと思っていましたら、新芽を発見。
ただの枯れ枝としか見えないと・・母が雑に扱うので
『ベランダは散らかっていてもやらないで~~』ときつめに言ってしまった事も>>
じっとしていられなくて、遊びに来ているんだか掃除しに着ているんだか。。
最近は孫にまで『ばぁちゃんが来るとアレヤレコレヤレとうるさいから来ないで』なんて言われちゃって(T_T)
私も孫にそう言われてしまうときが来るんだろうなぁ~~
ごめんなさい話が大分ズレマシタネ!

投稿: さくらいろ | 2008年2月22日 (金) 午後 03時29分

旦那様はimiさんにも地球環境にも優しい素敵な方ですね。
そうしてローズガーデンもですが、そんな倉庫が建てられるお庭が羨ましい~~~happy02

2匹のワンちゃんは、背骨の浮いている姿に胸が痛くなってしまいました。
餓死の過程を芸術だというどこぞのバカもそうですが、本当に人間の勝手でそんな姿になっているのかと思うと、同じ人間として恥ずかしく思います。
普段は何もしてあげられない自分が悔しくて情けなくて、ついつい目を逸らしてしまいがちなんですが、本当はキチンと見なければいけない事ですよね。

投稿: 秋津 | 2008年2月22日 (金) 午後 05時46分

昨日コメント書くの忘れたみたいです。ごめんなさい。
書いたつもりでした。
読むだけで満足しちゃったんでしょうか?

では昨日の分から・・
桜すごく立派なんですね。もうすぐ咲くのが楽しみです。
お家でお花見できるなんて、なんて素敵なんでしょう‼

コジロウちゃん女の子だったんですね。
そうじゃないか?って思ってたんです。
男の子にモテモテだから・・  納得です。

今日の分です。
ご主人上手に収納庫作られていますねぇ。
ほんとに羨ましいです。
うちはそのまんま置きっぱなしです。
どうにかしなくちゃ・・

わんちゃんたちimiさんのわんちゃんじゃなかったんですね。
かわいそうなわんちゃんも猫ちゃんも増えないで欲しいといつも願っています。

投稿: ミーヤ | 2008年2月22日 (金) 午後 08時49分

さくらいろさんへ

その分義父が色々と手伝ってくれるので、私は娘のような気分です。
          ↓↓↓
良い義父様ですね。中々そのような義父様はおられませんよ(羨ましい限りです)
お母様もさくらいろさんを思っての事だと思いますよ。孫にはその思いは届かないですよね。誰も自分がその立場になった時に、初めて親の気持ちが分かるものだと思います。娘を訪ねて来られるお母様、嬉しい事だと思います。私の母は高齢ですので最近は、外出もしないです。以前はよく訪ねて来てくれてましたが、その時はさくらいろさんや子供さんと同じような気持ちでしたよ。でも、今は寂しく思う事と同時に親の有り難味がわかるようになりました。子供さんも、きっと分かる時が来ると思います。それまでは仕方ないですね。

投稿: imi | 2008年2月22日 (金) 午後 09時03分

秋津さんへ

本当に秋津さんの仰るとおりです。犬の彫刻の件、知ってます。犬を餓死するまで展示し、それを芸術として見に来る観客が居る。どちらの人間も許せないですよね。本当に同じ人間として恥ずかしい限りです。また、何も出来ない自分が情けないです。


投稿: imi | 2008年2月22日 (金) 午後 09時13分

ミーヤさんへ
昨日の分もありがとうございます。
もうすぐサクラの季節ですね。楽しくなりますよね。
コジロウちゃん、女の子なんですよ。でも避妊手術済みです。うちに来た時、腸が10センチほど肛門から出ていて手術しました。その時に避妊も(子供が出来ても、これ以上は飼えないので)
※本当に、かわいそうな犬や猫がこれ以上増えないで欲しいです。

投稿: imi | 2008年2月22日 (金) 午後 09時20分

Imiさん、やっほー。
てっちゃん棟梁作、しかとチェックしましたよ。
観音開きの二段式、しかも一番下はフリースペースで。
いいガーデングッズが出来ましたね。
これで片付け上手間違いなし、だよね。
突然の訪問者の記事の中でのimiさんのメッセージ。
まさにその通りです。
動物を飼うということは家族が増えるということ。
この意味がわからない人々がまだまだいるのかなぁ。

投稿: Rocky | 2008年2月22日 (金) 午後 11時44分

Rockyさんへ
 いいガーデングッズが出来ましたね。
      ↓↓↓
ありがとうございます。主人、喜ぶと思います。

※まだまだ心無い人が多く、可哀想な動物が後を立たないことに本当に心が痛みます。

投稿: imi | 2008年2月23日 (土) 午前 03時02分

imiさん、こんばんは。
ご主人様はホントに器用ですね!
こんなに大物まで作ってしまうなんて!

野良犬が入ってきたのですか!
こちらでは、野良犬は見たことがありませんが、ちょっと怖いですね。
ほんとに、ペットを飼うときは、絶対登録制にして欲しいです。
無責任な飼い主に罰則を与えて欲しい。
可愛そうなワンニャンを見ると、心が痛みます( -.-)

投稿: ちえこ | 2008年2月23日 (土) 午後 09時31分

ちえこさんへ
   ご主人様はホントに器用ですね!
   こんなに大物まで作ってしまうなんて!
        ↓↓↓
ありがとうございます。主人、褒めて頂き喜んでます。

無責任な飼い主に罰則を与えて欲しい。
可愛そうなワンニャンを見ると、心が痛みます( -.-)
         ↓↓↓
そうですよね。もっと厳しく取り締まって欲しいですよね。ペットをブームで飼い、飽きたら簡単に別のペットに交換する人が居るのは許せないですよね。ペットは物でなく生き物だという事が分かってない人が多いですね。

投稿: imi | 2008年2月24日 (日) 午前 12時21分

出会い率99%を誇る、かってないサイトが登場!!自社独自の業者シャットダウン方法と、巡回によりシロウト率100%。ここで出会いが成功しない事は無いと、口コミで熱いサイトです

投稿: 出会い率99% | 2010年12月 4日 (土) 午前 09時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484723/10670948

この記事へのトラックバック一覧です: 残り板で作る手作り収納庫:

« 我が家のサクラの花芽は? | トップページ | 復活クレマチスのその後 »