« パーゴラ増築続編(完成) | トップページ | 我が家の春の「バラの咲く庭」で~す »

壊れてるパーゴラの作り替え

♪日曜日は、壊れたパーゴラの作り替え♪

ピンクの丸印のパーゴラを全部取り壊して作り替えをしました。  

          Dsc000041

                       ↓↓↓                                                

         Dsc00012                       

         Dsc00019_2   

どうでしょうか?スッキリしたと思いませんか?

えっ!何処をどうしたか分からない、よく見てね。

         Dsc00009 

これは昨年、空き地でに生えてたスイセン、もう少しで開きそう。

          Dsc00045   

前回の問題の答えはモモちゃんの手(前足)でした。

          Dsc00020  

トラ兄ちゃんは、一応シャムなので脚にはこげ茶色のブーツを履いてます。

♪正解者の方には、モモちゃんの出張サービス(肩たたき)がありますよ~♪

希望者の方は、申し出てくださいね。夜鳴きのミィーちゃんもセットになっていますが、ミィーちゃんのお守も出来る方は、どうぞ遠慮なさらずに申し出て下さいね。

※ご訪問ありがとうございます。宜しかったら応援のクリックをお願いします。クリックして頂けたら嬉しいです(いつも応援ありがとうございます)※

          にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

|

« パーゴラ増築続編(完成) | トップページ | 我が家の春の「バラの咲く庭」で~す »

ガーデニング&ネコ」カテゴリの記事

コメント

バラのアーチをくぐったらバラの庭。
素敵ですね~。
本当にご近所さんだったら出張棟梁をお願いしたいところです(*´∇`*)

トラ兄ちゃんは「一応」シャム猫なんですね。笑
なんだかシャム猫はペルシャと一緒でツンツンしているようなイメージがあるのですが、そういわれて見るとトラ兄ちゃんは優しそうでシャム猫って感じがしないかも。
でもこげ茶のブーツはやっぱりシャム猫なんですね。
素敵♪

投稿: プニ | 2008年2月18日 (月) 午前 10時19分

imiさん、こんにちは。
とうとう完成したのですね(両方とも)
ここに、バラがたわわに咲いて・・・・:*:・(*´ー`*人)・:*:・
春が待ち遠しいですね~しかし、羨ましいわ~。
だんな様は、こちら方面のお仕事ですか?
プロ並みの腕前ですね!


ももちゃんのお手手だったのねd(^-^)
もちろん分かりましたよ(*^。^*)
モモちゃんの肩たたきが当たるの~?(*^。^*)
夜鳴きのミーちゃんは勘弁して欲しいけど(^ ^;)ゞ

投稿: ちえこ | 2008年2月18日 (月) 午後 05時13分

プニさんへ
前庭はこれで一応完成になります。後は、また考えて少しずつ作り直す予定です。
    トラ兄ちゃんは「一応」シャム猫なんですね。笑
             ↓↓↓
はい、トラ兄ちゃんは一応シャム猫ちゃんですよ。だから去勢前はよく噛み付いてましたよ。主人は毎日かまれて血を流してました(笑)
去勢後は、ウソみたいに大人しくなりましたが。多分、このせいで捨てられたのだと思います。

本当にご近所さんだったら出張棟梁をお願いしたいところです(*´∇`*)→→→いつでも出張させますよー(笑)

投稿: imi | 2008年2月18日 (月) 午後 06時01分

ちえこさんへ
    だんな様は、こちら方面のお仕事ですか?
           ↓↓↓
主人は、診療放射線技師で~す。簡単に言うと病院でレントゲン写真をとる人ですよ。だから病院に勤めてます。私が神戸の病院に勤めている時に知り合いました。

  夜鳴きのミーちゃんは勘弁して欲しいけど(^ ^;)ゞ
            ↓↓↓
朝、早起きが出来ますよー。ミィーちゃんは、別名:目覚ましニャンコで~す。朝が苦手な人は便利ですよー。(寝てるときは可愛いですよ)

投稿: imi | 2008年2月18日 (月) 午後 06時07分

バーゴラというのはお花ではなくて、あの建物その物だったんですね。
よく解ってなくて、失礼しました(=_=;)ヾ

『あんよクイズ』は左前足で当たっててよかったですw
投稿した直後に、「いや待て! あの角度だと多分右だ」とシマッタ間違えたと思っていたので……。毛繕いで踏ん張ってたから、あの角度だったんですね。
モモちゃんに肩叩き、本当にして欲しいです。
デスクワークで背中がバキバキなので……。
ミィーちゃん付きでも全然OKですよ!

投稿: 秋津 | 2008年2月18日 (月) 午後 06時53分

完成おめでとうございます。
小さいパーゴラの方も植え替えするのかな?
わかってなくてすみません。
お疲れ様でした。

トラにいちゃんはシャムだからやっぱり足はブーツですね。
わたし他の日のブログで確認したのに、間違えてモモちゃんの足を
トラ兄ちゃんの足だと思ったみたいですね。
トラ兄ちゃんま~るくなってかわいい♪

投稿: ミーヤ | 2008年2月18日 (月) 午後 08時49分

秋津さんへ
はい、パーゴラはバラなどツル性植物を誘引するものです。うちの主人も最初、知らなかったんですよ。アーチは分かるけどパーゴラは知らんわと(笑)
ご正解おめでとうございます。ミィーちゃんセットで宜しいですか?夜鳴きは、12時ごろから朝方まで物凄い声、猫の声かと疑うほどの大きな声で最低3回は鳴きますよー。我が家はもう、慣れましたが。でもやっぱり煩いです(笑)

投稿: imi | 2008年2月18日 (月) 午後 10時50分

ミーヤさんへ
     完成おめでとうございます。
         ↓↓↓
ありがとうございます。こちらのパーゴラは伸びた枝を止めておくだけのために設置してます。が春には、こちらのパーゴラ上にも沢山のバラが咲き綺麗ですよー。

モモちゃんの脚でした。太くて可愛いでしょう。トラ兄ちゃんの脚は細くて「ごぼう」ですね。モモちゃんは「だいこん」です。この違い分かります?全体的にトラ兄ちゃんはスリムです。体重もモモの3分の1です。

投稿: imi | 2008年2月18日 (月) 午後 10時59分

ここにバラの蔓が巻きついて花が咲くのですね。
綺麗だろうな、楽しみです。

モモちゃんとミィーちゃんはセットなの?
10にゃんいるけど出張頼めるかしら?
にゃんこのお守りなら自信があります(ポテトが)

投稿: なかちゃん | 2008年2月19日 (火) 午前 12時08分

なかさんへ
   モモちゃんとミィーちゃんはセットなの?
          ↓↓↓
はい、セットなんです。ミィーちゃんは、モモのお世話をよくしてくれるんですよ。グルミングから耳掃除と、良い所もあるんですよ。モモは甘えん坊だから付き添いが必要なのでミィーちゃんがお供します(笑)
ポテトちゃんなら安心できますね。でも旬ちゃん、大丈夫?(笑) ミイーちゃんとケンカしそうですね。

投稿: imi | 2008年2月19日 (火) 午前 12時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484723/10588747

この記事へのトラックバック一覧です: 壊れてるパーゴラの作り替え:

« パーゴラ増築続編(完成) | トップページ | 我が家の春の「バラの咲く庭」で~す »