« この穴は? | トップページ | やっぱり欲しいクレマチス:マクロペタラ »

バラとクレマチスの苗が届きました

♪新しくできるパーゴラに誘引するバラ、フェリシアとクレマチスが届きました♪  

         Dsc00031

大苗長尺株、いつも利用しているナーセリーよりグ~ンとお買い得でした。

フェリシアは、アプリッコト色を帯びた淡桃色のロゼット咲き、多花性で強香(親に名花オフェリアを持つ)四季咲き性が強く晩秋まで咲くに釣られて購入。私は他に欲しいバラがあったのですが、今回は主人の希望を優先しました(いつも頑張っている主人に、感謝の気持ちを込めて?)

         Dsc00043

こちらはクレマチス、左からアリョヌーシュカ、デュランディ(ドゥランディ)、ヘンダーソニー、花島どれもインテクリフォリア系。

後、日程は不明もバラが3本、クレマチス3本が届く予定です。早く全部の植え付けを終わらせたいけど、いつ届くのかしら。

         Dsc00035

こちらが壊れてるパーゴラ、今製作中のパーゴラ完成後に修復予定。

しかし問題が、ラティスの間から伸びてる3本の枝。

主人「邪魔になるから切るよ」とバカな事を言うから、私が枝を傷つけないように枠組みを切り除く事にしました。上手くいくかなーーー。

         Dsc00028 

        ♪お尻を向けて失礼しま~すニャ~ン♪

夜鳴き猫のミィーちゃんがお尻叩きを要求中。お尻をポンポン叩く(尻尾の上ぐらいを軽く叩く)と気持ちいいみたいで、すぐにお尻を向けます(顔の前にお尻を向けないでね)

※ご訪問ありがとうございます。宜しかったら応援のクリックをお願いします。クリックして頂けたら嬉しいです(いつも応援ありがとうございます)※

           にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

|

« この穴は? | トップページ | やっぱり欲しいクレマチス:マクロペタラ »

ガーデニング&ネコ」カテゴリの記事

コメント

長尺苗だとすぐに絡ませられるし、花も沢山見れていいですよね。
でも高いのが相場。
imiさんは安く手に入れたんですか?
いいな~♪
うちのつるバラは、ほとんどが棒の状態です。
今年、立派なシュートが延びてくれるといいんだけど・・・。

クレマチスも届いて植え込み作業が進みますね。
でもまだ届いていないのもあるんですか?
早くしないと春が来てしまいますよねー。
うちの苗は今週末に届くもので最期です。
これでしばらくはバラ苗の買い足しも止まると思います。笑

投稿: プニ | 2008年2月14日 (木) 午後 04時20分

バラとクレマチスたくさん植えられるのですね。
すご~く楽しみです。

ご主人が協力してくださるなんて羨ましいです。

おしりのあたりって結構好きみたいですね。
おしり持ち上げて「もっと~」ってしてきます。

投稿: ミーヤ | 2008年2月14日 (木) 午後 05時49分

クレマチスって和名で鉄線のことですよね。
風車みたいに大きな花が一列に並んでいるのが大好きです。

私は、青紫の花が好きなんですが、花のタグを見ていると、色々な形があるんですね。
咲くのが今から楽しみです。

ミィーちゃんのお尻w
うちの子は女の子だったので、「そうか。男の子には玉々があったわね」と今更ながらに思ってしまいました(笑)

投稿: 秋津 | 2008年2月14日 (木) 午後 06時14分

プニさんへ
この苗、本当にお買い得でしたよ。私もビックリ、思わず飛びつきました(笑)。
お互いに早く立派なツルバラになって欲しいですよね。でも大きくなりすぎた時がチョット怖いですが。
残りの苗は、発送がはっきりせず、予定が立たないから困ります。

これでしばらくはバラ苗の買い足しも止まると思います。笑
           ↓↓↓
本当に注文が止まりますか?プニさんのことだからまた注文しそうですね。

投稿: imi | 2008年2月14日 (木) 午後 09時23分

秋津さんへ
本当にクレマチス、種類が多く選ぶのに迷いますね。今回注文したのは木立性のクレマチスなので草花の代わりにバラの間に植える予定です。後から届くクレマチスは八重咲きのちょっと豪華な感じのクレマチスです。これはツル性なのでバラと一緒に誘引する予定です。
クレマチスは今年から挑戦です。上手に育てられるか自信が無いですが、楽しみにしてて下さいね。

投稿: imi | 2008年2月14日 (木) 午後 09時33分

ミーヤさんへ
クレマチスは今年から本格的に挑戦です。上手に庭に取り入れられるか自信ないですが、楽しみです。今後も少しずつ増やしてゆきたいと思ってます。
※ピーちゃんも(ごめんなさい、名前間違ってました。ちえこさん家のごくうちゃんとピーちゃんとを間違ってしまい本当に失礼しました)やっぱりお尻叩き好きなんですね。どうして猫はお尻叩きが好きなんでしょうかね。不思議ですね。

投稿: imi | 2008年2月14日 (木) 午後 09時36分

ミーちゃんは、お尻をたたいてもらうのが好きなの?
ごくうには、そういう趣味はないみたい(*^。^*)
やっぱり甘えんぼなのねd(^-^)

それにしても、たくさんのクレマチスやバラを買われたのですね!
これから春にかけて忙しそうですが、見せていただくのがとっても楽しみです。

投稿: ちえこ | 2008年2月14日 (木) 午後 09時56分

ちえこさんへ
クレマチスは、今年から本格的に挑戦なんですよ。上手く育てられるか分かりませんが、何事も挑戦です(笑)
ごくうちゃんは、お尻叩きには興味が無いのですか。うちの子はモモ以外、皆好きですよ(ごくうちゃんの名前とミーヤさん家のピーちゃんと間違ってしまい本当に失礼しました。ごめんなさいね)

投稿: imi | 2008年2月14日 (木) 午後 11時00分

こんばんは。
 俺だってパーゴラの修復するならこの枝切ろうと考えますよ。
目先のことしか考えないんですが…。
ご主人と俺って似てるのかなぁ? 高いところも苦手だし。

 PS、お酒の量は全然違いますよ!(笑)

投稿: きたはりま | 2008年2月15日 (金) 午前 12時50分

いっぱい植えるのですね。
花が咲いたら綺麗でしょうね、今から楽しみです。

ミィーちゃんもお尻ポンポンが好きなんですね。
我が家のポテトと旬も好きでポンポンしています。
叩きがいがあるの。

投稿: なかちゃん | 2008年2月15日 (金) 午前 01時00分

imiさんこんばんは!!
いっぱい苗が届いたんですね~!!クレマチスとバラは雑誌とかでみていると、すごく相性がいいですもんね!想像するだけですごくよさそうですよ!!
それと前記事のバーゴラの穴ナイスアイデア!!ですね!
私も創意工夫に知恵を絞り、狭いバルコニーを少しづつきらびやかにしていきたいです!

投稿: 涼虫 | 2008年2月15日 (金) 午前 01時03分

きたはりまさんへ

俺だってパーゴラの修復するならこの枝切ろうと考えますよ
           ↓↓↓
男性は、そうなんかなー。女性は、すぐに「もったいない」と思ってしまうから切れないですよ。でも、自分が要らないと思った物は、あっさり切りますよ(自分勝手なんかなー)

ご主人と俺って似てるのかなぁ? 高いところも苦手だし。

 PS、お酒の量は全然違いますよ!(笑)
            ↓↓↓
似てるかも。でも「てっちゃん棟梁」は亭主関白ですよ。


投稿: imi | 2008年2月15日 (金) 午前 02時19分

なかさんへ
ポテトちゃんや旬ちゃんも好きなんですね。
特に旬ちゃんのお尻は叩きがいがありそうですね。私も叩いてみたいですよ、あのお尻を(笑)

投稿: imi | 2008年2月15日 (金) 午前 02時21分

涼虫さんへ
涼虫さんもクレマチス、いかがですか?
大きくならないクレマチスもありますよ。大きくなるのはちょっとお手入れが大変そうなので、私はコンパクトなクレマチスから挑戦しようと思っています。
「バラとクレマチスが咲き誇る庭」を目指してなんてね。

投稿: imi | 2008年2月15日 (金) 午前 02時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484723/10492889

この記事へのトラックバック一覧です: バラとクレマチスの苗が届きました:

« この穴は? | トップページ | やっぱり欲しいクレマチス:マクロペタラ »