« 気の毒なセント・セシリア | トップページ | パーゴラ増築続編 »

開きましたクリスマスローズ

先日、蕾み付きで購入したお買い得のクリスマスローズが開きました。

          Dsc00012

こんな感じの花です。淡いグリーンの花、まあーこれぐらいだったら好きになれそうかなー。

           Dsc00011 

モモちゃんが、お気に入りのブーブーちゃんで遊んでます。銜えて引っ張ったり、後ろ足で羽交い絞めにしてキックキックとよく遊びます。他の子はあまり玩具で遊ぶ事はしないのですが、モモちゃんは玩具が大好きニャンコです。

あっ!忘れてました。私、「ROSE」から「imi」に改名しました。ROSEは何か「私は、バラを育てているのよ。」と自己主張してるみたいなので、自分の愛称「imi」に改名しました。周囲のから「imi」ちゃんと呼ばれて育ったので、こちらの方が自分らしくていいので。今後も「imi」で宜しくお願い致しますね。

※ご訪問ありがとうございます。宜しければ応援のクリックをお願い致します。クリックして頂けたら嬉しいです(いつも応援ありがとうございます)※

           にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

|

« 気の毒なセント・セシリア | トップページ | パーゴラ増築続編 »

クリスマスローズ&ネコ」カテゴリの記事

コメント

RO、じゃなくてimiさん、やっほー。
ん、なんかぴんとこないな。
ブログの世界にも改名ってのがあるんですね。
おらも何か考えようかな。
話変わって、セント セシリア。
踏まれても蹴られても、グッと耐え抜くセシリアかな。
セシリアは、おしん(古いー、imiさん知ってる?)のような人生を歩むのでしょうか。
辛い今を、耐えて忍んで乗り越えて、見事に花咲く時を待つ。
それとも、あまりのしごきに耐えかねて、こんなとこもうイヤダー! かもね。
そんなふうにならないように、可愛がってやらないとね。
クリロー、おらんちももう少しで追いつきますので。

投稿: Rocky | 2008年2月 5日 (火) 午後 08時28分

クリスマスローズ淡グリーンだったんですね。
グリーン系好きですよ~
いいですね。

モモちゃんいつもかわいい♪
そっか~、おもちゃ好きなんですね。
あの蹴り蹴りって結構激しいですよね。

これからはimiさんですね。
よろしくお願いします。
わたしのは子どもの頃のニックネームなんですよ。

投稿: ミーヤ | 2008年2月 5日 (火) 午後 08時43分

imiさん こんばんは!!

改名をされた気持ちは良く分かりますよ。
私も名を変えたときは結構悩みましたから。

バラは強いですよ。
根を切られてもちゃんと次々に根を出してきます。
クレマチスは根を切ったら駄目といわれていますね。
セントセシリアが落ち着いて花を咲かせてくれるといいですね。

投稿: おやじ | 2008年2月 5日 (火) 午後 08時44分

Rockyさんへ
ROSEからimiに改名しました。これからもimiで宜しくお願いしますね。

セント・セシリア、ちょっと気の毒なんですが、移動して頂きました。今度の場所は、根を広く張るスペースがあるので元気になってくれると思うのですが(ちょっと心配です)

Rockyさん家のクリロ、数が多いから咲いたら凄く見ごたえがあるでしょうね(画像アップ、楽しみです)

投稿: imi | 2008年2月 5日 (火) 午後 10時01分

ミーヤさんへ
ミーヤさんもそうなんですね。私も子供の頃より慣れ親しんだこの名前にしました。今後もimiで宜しくお願いしますね。

淡いグリンだから優しい感じのクリロにみえるでしょう。最初は値段だけで購入を決めたので今ひとつ、気持ちが乗らなかったの。でも開花を見て少し好きになれました。

投稿: imi | 2008年2月 5日 (火) 午後 10時06分

おやじ様へ
改名しました。これからもimiで宜しくお願い致します。
クリスマスローズ、根を切ったら駄目なんですね。私、鉢から出して植える時、結構乱暴に扱っていました。これからは優しくしますね。

セント・セシリア、心配なんですが復活してくれると信じてます。復活して、綺麗な花を咲かせてくれたら画像アップしますので、是非見て下さいね。

投稿: imi | 2008年2月 5日 (火) 午後 10時11分

imiさん、こんばんは。
いい色ですね~、クリスマスローズ!
グリーンがかった色のお花って好きです。

モモちゃん、おもちゃで遊ぶのがすきなの?
ごくうは殆どじゃれません。
じゃれてくれると可愛いのに。
モモちゃん、可愛いです~(*^。^*)

投稿: ちえこ | 2008年2月 5日 (火) 午後 10時51分

クリスマスローズのお花って・・・
イチゴのお花にちょっと似ていますね。

モモちゃん、玩具で遊んで満足そう。
玩具で遊ぶのが好きな子とにゃんこ同士で遊ぶのが好きな子っていますね。
高齢になると寝てばかりになっちゃうけど・・・

imiさんに改名したのですね。
これからもよろしくお願いしますd(^-^)ネ!

投稿: なかちゃん | 2008年2月 5日 (火) 午後 10時56分

imiさん、はじめまして!こんばんは。涼虫と申します!
クリスマスローズいい感じですね!
我が家のバルコニーにも2鉢有るのですが、去年から散々新しい芽が
黒くなって枯れてきます!(ブラックデス?!かも?!)
今年はもう花が望めそうもなく、新たに購入も考えてる今日この頃です。

投稿: 涼虫 | 2008年2月 6日 (水) 午前 12時41分

ちえこさんへ
あら、ごくうちゃん、遊ばないの?モモは玩具大好きですが、お気に入りの玩具でしか遊びません(ニャンコの拘りですね)

ちえこさん家のラ・フランス、綺麗ですね。画像見てウットリです。

投稿: imi | 2008年2月 6日 (水) 午前 01時30分

なかさんへ
クリスマスローズ、種類が多く好きな花形でないのですがお買い得だったので購入しました。でも実際に咲いてみると優しい感じで好きになれそうです(なかさんの言うようにイチゴに似てる)

※モモは玩具が大好き、トラちゃんは紙を丸めたのが好きで一人サッカーをよくしてます。それどれ遊び方がありますね。

※こちらこそ宜しくお願い致します。

投稿: imi | 2008年2月 6日 (水) 午前 01時41分

涼虫さんへ
ご訪問ありがとうございます。
おやじ様のところでお会いしてますね。「涼虫」というお名前を見て、綺麗な名前、どんな方かしらと思っていました(女性の方かしらと思っていました)

クリスマスローズ、気になりますよね。ブラックデスだったら感染するので破棄しないといけないですよ。
クリスマスローズの病気について書かれているHPがありますので、一度覗いて見られたらいいかなーと思います。画像で病気が確認できると思います(http://www.wakaizumi-farm.com/biyouki.html)
参考になるかどうか分かりませんが、覗いてみても損はしないと思います。
※涼虫さん、今後も宜しくお願い致します。

投稿: imi | 2008年2月 6日 (水) 午前 01時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484723/10273425

この記事へのトラックバック一覧です: 開きましたクリスマスローズ:

« 気の毒なセント・セシリア | トップページ | パーゴラ増築続編 »