« バラとクレマチスの苗が届きました | トップページ | バラとクレマチスの植え付け »

やっぱり欲しいクレマチス:マクロペタラ

先日 、届いたクレマチスの苗をまだ植えてないけど、何処に植えようかなーと考えていたら、またまたクレマチスが欲しくなり注文しちゃいました。

          Dsc00010 

注文したのは、マクロペタラ ホワイトレディです。

マクロペタラは、以前より欲しかったクレマチス。でも暑さに弱い事と基本的には一季咲きなので保留にしていたクレマチスです。

でも、やっぱり欲しいので注文。本当はブルーのマクロペタラが欲しかったのですが、このホワイトレディは、「四季咲き性で繰り返し咲く」という事なのでこちらに決定(でもブルーも欲しいなー)。

         

          Dsc00004    

          仲良し?モモ&トラ兄ちゃんです。

※ご訪問ありがとうございます。宜しかったら応援のクリックをお願いします。クリックして頂けたら嬉しいです(いつも応援ありがとうございます)※

           にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

|

« バラとクレマチスの苗が届きました | トップページ | バラとクレマチスの植え付け »

ガーデニング&ネコ」カテゴリの記事

コメント

マクロペタラ買ったんですね♪
いいな~。
ホワイトレディなら繰り返し咲くんですか?!
知らなかった。
春に一度きりだと淋しいけど、繰り返し咲くなら欲しくなりますよね。
羨ましい・・・。
しばらくはimiさんのホワイトレディとRockyさんのブルーを見て我慢だなぁ。

モモちゃんはトラ兄ちゃんが好きなんですねぇ。
それとも今は寒いからくっついてるのかな?
どんな理由でも、こうやって寝ているにゃんこの姿は癒されます~。

投稿: プニ | 2008年2月15日 (金) 午前 08時44分

プニさんへ
おはようございま~す。
マクロペタラ・ホワイトレディ 2年生苗で¥1680安いでしょう。だから買っちゃいましたよ。Rockyさん家のブルーがいいのだけど、「繰り返し咲く」の方を選びました。女性は欲があるから何回も咲く方を(笑)
ニャンコの寝ている姿を見ると本当に心安らぎます。お掃除手伝ってくれないけど癒されてます(笑)

※今日は、いいお天気なのでクレマチスとバラを植える予定です。その前にHCで堆肥を買ってこないといけないので、今から言って来ま~す。

投稿: imi | 2008年2月15日 (金) 午前 09時26分

寒いですが最近はいい天気です。風が冷たいのを我慢したら(手が悴みます)ガーデンは楽しいです。
 最近はもっぱら猫のことのブログでしたが、そろそろ冬の剪定や誘引がすんだので、庭石などを敷いたり綺麗になったからブログも庭先へと思っています。
またクリスマスローズはまだ縁があるのが見当たらないけど、クレマチスは3本有ります。もう長くありますが、勝手に伸びて勝てに枯れての繰り返しで意外と楽です。石灰を混ぜる時に!!およ!ココに居たねっと思い出す冬です。
 全部整頓したら、もう少しバラが入るスペースがありました♪
何か買おう。
我が家のニャンズは陽だまりで延びております。

投稿: フォルちゃん | 2008年2月15日 (金) 午後 03時02分

今日は暖かくていいお天気です。
imiさんは毎日ガーデニングがんばっているんですね。
わたしはすっかりさぼっています。
水やりがやっとです。
クレマチスまだまだ増えるんですね。
ワクワクします。

モモちゃんとトラ兄ちゃんいつも一緒に寝てますね。
くっついてると暖かいのかな?

投稿: ミーヤ | 2008年2月15日 (金) 午後 04時35分

モモちゃん&トラ兄ちゃん、眠っていてもしっかり手は重ねあって仲良しですね。
モモちゃんが昨年17歳で亡くなった愛猫の母猫にそっくりで、見ていると懐かしいような切ない気持ちになります。

投稿: 秋津 | 2008年2月15日 (金) 午後 08時49分

フォルさんへ
    ブログも庭先へと思っています。
         ↓↓↓
フォルさんのお庭、楽しみにしてますね(早くみたいで~す)
バラ、何を購入されるのかしら?バラ選び、楽しいけど中々決まらず疲れますよね。

うちのニャンコも暖かいガラス越しが大好きですよ。

投稿: imi | 2008年2月15日 (金) 午後 09時05分

Imiさん、やっほー。
おー、オソロ、オソロ、色は違うけど。
おらもマクロの色違いが欲しいけど、ちょっと手間がかかりすぎるからなぁ。
とりあえずはimi gardenで楽しませてもらおう。
よろしくね。
また新たにバラとクレマのご一行様もご到着。
この冬のニューフェイス、いったいいくつ、いったいいくら。
この春、大変貌を遂げるimiさんち。
ブログから目が離せない。

投稿: Rocky | 2008年2月15日 (金) 午後 09時23分

庭いじり、やり始めると止まらなくなってしまいますね。

私もやっと重い腰を上げて、裏庭の畑の雑草取りをしました。
まだ木の選定もしなきゃいけないのですが
寒くてやる気がなくなりました^^;

モモちゃんとトラ兄ちゃんは仲が良いですね。
くっついて寝ている姿はほのぼのしますね。

投稿: なかちゃん | 2008年2月15日 (金) 午後 11時50分

imiさんこんばんは~!マクロペタラいいですね!
私の所、大阪のしかもマンションのバルコニーでは暑いのでキツそうですね!でも人の花を見ると欲しくなります!バルコニーで今の花達がどれだけのスペースを取るか状況把握できるまではガマン!です!
imiさんの写真のUPで楽しませてもらいますよ~!!


投稿: 涼虫 | 2008年2月16日 (土) 午前 12時52分

ミーヤさんへ
昨日は、本当に暖かな一日だったので、新しく届いたバラとクレマチスを植えることが出来ました。
※二匹だときっと暖かいと思います(ピーちゃんも、きっとお友達がいたら寒い日はくっついていると思いますよ)

投稿: imi | 2008年2月16日 (土) 午前 03時49分

秋津さんへ

モモちゃんが昨年17歳で亡くなった愛猫の母猫にそっくりで、見ていると懐かしいような切ない気持ちになります。

           ↓↓↓
ニャンコの寿命も延びましたよね。時々20歳を超えてるニャンコさんがいますよ。
※秋津さん、きっとその猫を可愛がられていたのでしょうね。猫さんも、きっと幸せだったと思いますよ。

投稿: imi | 2008年2月16日 (土) 午前 03時55分

Rockyさんへ
えっ!マクロは手が掛かるの?私、育てられるかなー、心配になってきた。旗を揚げたら助けてね。

 この冬のニューフェイス、いったいいくつ、いったいいくら。
            ↓↓↓
新しい子多いけど、そのためにお嫁に出した子がいるので数的にはあまり増えてないのですよ。お金は、もちろん「てっちゃん棟梁」持ちですよ(笑)

投稿: imi | 2008年2月16日 (土) 午前 04時05分

なかさんへ
寒いときの庭仕事、お疲れ様でした。
寒いと外に出たくないですよね。今度、今度にと延び延びになってしまうのは私も同じですよ。

   モモちゃんとトラ兄ちゃんは仲が良いですね。
   くっついて寝ている姿はほのぼのしますね。
           ↓↓↓
本当に、ニャンコがくっついて寝てるとほのぼのとしますよね。
なかさん家の猫団子、とても微笑ましいです。うちの猫団子は、モモ&トラ兄ちゃんだけなのでちょっとさみしいかなー。なかさん家は数が多いからスケールが違いますね。

投稿: imi | 2008年2月16日 (土) 午前 04時10分

涼虫さんへ

      人の花を見ると欲しくなります!
            ↓↓↓
私も同じですよ。涼虫さんもご存知のRockyさん家のマクロを見て欲しくなったんですよ。Rockyさん家のは水色でとても綺麗なマクロですよ。私も、そのマクロが欲しかったのですが基本的に春の開花だけのようなのでホワイトにしました。でも水色のマクロも捨てがたいほど綺麗ですよ。

投稿: imi | 2008年2月16日 (土) 午前 04時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484723/10515694

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり欲しいクレマチス:マクロペタラ:

« バラとクレマチスの苗が届きました | トップページ | バラとクレマチスの植え付け »