« 我が家の春の「バラの咲く庭」で~す | トップページ | 我が家のサクラの花芽は? »

ERクラウン・プリンセス・マルガリータの誘引作業

♪今日は、ERクラウン・プリンセス・マルガリータの誘引作業を♪

一度誘引していたのですが、パーゴラを作り替える時に誘引を解いでいたのでもう一度誘引。  

枝同士が絡んでいたり、ハクモクレンの枝に引っかかっていたりと枝を誘引するのに一苦労。お陰で手は傷だらけ。

          Dsc00075 

          Dsc00074   

上から見たところです。綺麗に誘引できてるでしょうか?

          Dsc00076 

こちらは側のハクモクレン、蕾のふくらみは今一。

           Dsc00059   

夜鳴きのミィーちゃんは、モモに対してサービス満点。

グルミングから耳掃除とモモにはとても優しいミィーちゃんです。

※ご訪問ありがとうございます。宜しければ応援のクリックをお願いします。クリックして頂けたら嬉しいです(いつも応援ありがうございます)※

          にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

|

« 我が家の春の「バラの咲く庭」で~す | トップページ | 我が家のサクラの花芽は? »

ガーデニング&ネコ」カテゴリの記事

コメント

誘引作業は大変そうですね。
手も疲れそうだしきっと傷だらけに・・
気を付けてくださいね。
綺麗に誘引できていますねぇ。
だからきっと昨日の写真のように綺麗に咲くのでしょうね。

ハクモクレン大好きです。
もう蕾がふくらんできているのですね・

ミィーちゃん優しいですね。
猫ちゃんたちが仲良しでいいですね。

投稿: ミーヤ | 2008年2月20日 (水) 午後 04時23分

imiさん、お誕生日おめでとうございま~すbirthday

白木蓮の花の季節まではもう少しでしょうか?
紫もいいけど、木蓮は白の方が上品な感じですよね。

ミィーちゃんとモモちゃん、仲良しですねheart01
ミィーちゃんの耳掃除でモモちゃんが首を傾げた後姿が可愛くって、見ていてニマニマしちゃいましたhappy01

投稿: 秋津 | 2008年2月20日 (水) 午後 08時19分

初めまして  そしてお誕生日おめでとうございます、確か  にゃんこちゃんが6ぴきとわんこちゃんがいっぴき飼っておられるんでしたよね
こちらも独身の頃にはにゃんこ7ひきわんこいっぴき
飼っておりました。
今は何にも飼ってはいませんけど
夫のワンコ飼ってに悩んでおります、
又遊びに伺います
どうぞ宜しく

投稿: ろんまま | 2008年2月20日 (水) 午後 09時19分

Imiさん、やっほー。
Cpmが、待ってましたとばかりに白いすてきなパーゴラにまとわり付いて、バラの季節へカウントダウンの開始ですね。
あと2ケ月と少し、今年はどんな光景になるのでしょう。
新しい仲間も増えて、想像すると楽しくなりますね。
僕もimiさんちからいろんな情報をキャッチできるのが楽しみです。
春よ来い。

投稿: Rocky | 2008年2月20日 (水) 午後 10時01分

マルガリータはパーゴラの上いっぱいに咲き乱れそうですね!
見事なんだろうなぁ〜。
ご近所さんが見に来たりオープンガーデンとかするんですか?
私も行ってみた〜い♪

近所のハクモクレンも大分つぼみがふっくらしてきました。
あの凛とした花は好きです〜。
早く咲くといいな。

ミィちゃんはお兄ちゃん?お父さん気分なんでしょうか。
モモちゃんはみんなに愛されていいですね♪

投稿: プニ | 2008年2月20日 (水) 午後 11時07分

お誕生日おめでとうございます。
誘引作業、お疲れ様でした。

ミィーちゃんも良い所がありますね。
モモちゃんとセットなのが納得しました。

投稿: なかちゃん | 2008年2月20日 (水) 午後 11時10分

上から見ると全体が良く分かりますね!!
誘引は大変だったでしょうね!!お疲れ様でした!
これからの管理も大変でしょうが頑張って下さい!その分、花は最高に綺麗でしょうね!!

投稿: 涼虫 | 2008年2月20日 (水) 午後 11時41分

ミーヤさんへ
   綺麗に誘引できていますねぇ。
        ↓↓↓
ありがとうございます。大きなトゲがあり手は傷らだけです。
ハクモクレン、誘引時に沢山蕾を落としてしまいましたshock
ミーィちゃんは、モモには優しいですよ。

投稿: imi | 2008年2月21日 (木) 午前 12時23分

秋津さんへ
imiさん、お誕生日おめでとうございま~す
        ↓↓↓
ありがとうございます。○○になりましたよー。
モクレン、今、真っ赤とか黄色もありますよ。植える場所があれば真っ赤が欲しいなー。真っ赤のモクレンは珍しいでしょう。
ミィーちゃんは、他の子とは上手くか無いけど、モモちゃんにはっやさしいです。

投稿: imi | 2008年2月21日 (木) 午前 12時28分

ろんままさんへ
お越し頂きありがとうございます。
にゃんこ7匹、わんこ1匹、凄いですね。沢山飼っておられたのですね。
ご主人は、ワンコがお好きなんですか?ペットの世話は大変ですがその分、癒してくれますけどーーー。「夫のワンコ飼って]なんて可愛いご主人ですね。ろんままさんは、これにどう対応されるのかしら?

    ※又遊びに伺います。どうぞ宜しく
        ↓↓↓
happy01いつでも遊びにお越し下さいね(こちらこそ宜しくお願い致しますね)

投稿: imi | 2008年2月21日 (木) 午前 12時40分

Rockyさんへ
新しい仲間も増えて、想像すると楽しくなりますね。
        ↓↓↓
私もどんな風になるのか楽しみです。
マルガリータにフェリシアが加わるから、本当にドンナ感じで競演になるか楽しみです。

投稿: imi | 2008年2月21日 (木) 午前 12時53分

プニさんへ

ご近所さんが見に来たりオープンガーデンとかするんですか?
        ↓↓↓
ご近所の方のバラの好きな方が毎年、何人か来られますが、オープンガーデンはしてないのですよ(憧れますけど、まだまだ未熟な庭なので)
プニさんが本当に近くなら、お互いの庭でお茶でも飲みながら色々と相談しながらガーデニングが出来るのにね(残念です)
ハクモクレン、咲き出したら綺麗ですよね。花弁が結構厚いく大きいので、なんかテンプラにでもして食べれそうといつも思ってしまう、おバカな私です。
ミィーちゃんは、モモより半年若いから弟になります。モモは、あの性格なので誰にも好かれます。ミィーちゃんは、ちょっと意地悪だから他の子に好かれてません。甘えん坊の癖に意地悪するから。

投稿: imi | 2008年2月21日 (木) 午前 01時04分

なかさんへ
   お誕生日おめでとうございます。
   誘引作業、お疲れ様でした。
       ↓↓↓
ありがとうございます。今年で○○になりま~す。
(○の中は、ご自由に想像して下さいね)

ミィーちゃん、他の子に意地悪するけどモモには優しいのですよ。いいところもあるのに素直でないからーーーあれ!旬ちゃんに似てる?(旬ちゃん、似てないよ!と怒るかなー)

投稿: imi | 2008年2月21日 (木) 午前 01時09分

涼虫さんへ

誘引は大変だったでしょうね!!お疲れ様でした!
これからの管理も大変でしょうが頑張って下さい!その
       ↓↓↓
ありがとうございます。トゲがなければ誘引作業は楽なんですが、トゲがーーーweep

投稿: imi | 2008年2月21日 (木) 午前 01時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484723/10639931

この記事へのトラックバック一覧です: ERクラウン・プリンセス・マルガリータの誘引作業:

« 我が家の春の「バラの咲く庭」で~す | トップページ | 我が家のサクラの花芽は? »