« 壊れないで私のパソコン | トップページ | パーゴラ増築の準備 »

お買い得クレマチス&クリスマスローズ

日曜日にパーゴラの増築部分の木材を買うためにHCへ。私は木材より花苗売り場に目が行き、木材は主人に任せてお花売り場へ直行。

田舎なので種類が少なくお目当てのクレマチスやクリスマスローズはなかったけど値段が安かったので購入。もうネットで注文してるけど見たら欲しくなりますよね。

          Dsc00068 

このクレマチスは、この大きさで¥980です。お買い得でしょう。お花は終わった後でみたいですが、花後の剪定するのかしら?開花期間が10月~4月とあるのでまだ咲くのかしら?後で調べてみよう。

クレマチスの名は、カリシナで別名バーレリカだそうです。淡緑黄色のベル形の花で内側に赤褐色の斑点が入ります。葉が他のクレマチスより小さめで可愛いからこれに決めました(2種類しかなかったので)

          Dsc00064  

こちらのクリスマスローズも2種類しかなく、これに決定。値段は¥780でした

開花株で¥780は安いと思うのですが、どうでしょうか?

            <今日のゲストニャンコ>

           Dsc00074  

今日のゲストは、セレブネコ?

毛皮のマフラーをしたトラ兄ちゃんです。どうでしょうか、セレブネコにみえます?(赤目は、愛嬌ね。何回も赤目の補正をしたけど変わらなかったーーー)

※新しいパソコンを購入しました。でもまだ使えなく、ダイヤルアップから他の接続方法に変更しないと使えないのです。変更手続きをしても3週間程かかるそうです。その間このPCに頑張って頂かないと困るんですが、時々リンク先のブログが見れなくなったりして調子はよくありません。今日の画像アップは支障なく出来ました。でも、不安がいっぱい。

※ご訪問ありがとうございました。宜しければ応援のクリックをお願いします。クリックして頂けたら嬉しいです(いつもありがとうございます) 

             にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

|

« 壊れないで私のパソコン | トップページ | パーゴラ増築の準備 »

クレマチス」カテゴリの記事

コメント

注文していても実際売り場で見てしまうと欲しくなりますよね。
私も結構やってしまいます。笑
うちのウィズリークリームも剪定したあとなのか花はありませんが、3月まで咲くみたいなので春までに一度花が見れたらいいですよね。
クリスマスローズも安い♪
色は赤ですか?
冬の庭に咲く花は貴重。
室外機にやられてしまった子の分も咲いてくれますように〜。

トラ兄ちゃん素敵!笑
かっこいいからなんだかイケメンホストのようですよ!
上質な毛皮をまといつつ、首元にも。
ん〜〜〜トラ兄ちゃんのなせる技ですね♪

投稿: プニ | 2008年1月28日 (月) 午後 12時04分

プニさんへ
見れは次々と欲しくなりますよね。植え場所の事も考えずに買ってしまいますよね(笑)
室外機にやられたクリスマスローズ、今ひとつ元気がないですが花を咲かせてくれるように期待したいです。
※トラ兄ちゃん、結構似合ってますでしょう。猫ホスト、プニさん指名して下さいね。

投稿: ROSE | 2008年1月28日 (月) 午後 01時58分

わぁ~、いいですね!
クレマチスとクリスマスローズを手に入れられたのねd(^-^)
両方とも、なんて言っても価格が嬉しいですね!
クレマチスは、たくさん花がついているようでこれから楽しみ!
クリスマスローズは、さびしい冬の庭には嬉しいお花。
しかも華やかな赤なんて、お庭を彩ってくれますねd(^-^)

トラ兄ちゃんは、なんかキリッとして、セレブ猫に見える!見える!(*^m^*) ムフッ

投稿: ちえこ | 2008年1月28日 (月) 午後 05時58分

クレマチスとクリスマスローズですか。
どんな花が咲くか楽しみですね。
ROSEさんのお庭はバラも花木もいっぱいなんですね。
遊びに来るのがますます楽しみです。
猫ちゃんたちかわいいですね。
シャム猫ちゃんもいるのですか?
わたしは前にミックスのシャム猫を飼っていたことがあります。
たくさんいるとにぎやかで、楽しそうですね。

投稿: ミーヤ | 2008年1月28日 (月) 午後 08時52分

ちえこさんへ
安いでしょう、花形はあまり好きではなかったのですがと、にかくこの値段に飛びついてしまいました(笑)
冬場に咲く花は、本当に貴重ですよね。どんな風に咲いてくれるか楽しみです。
トラ兄ちゃん、決まってるでしょう。お嫁さん募集中で~す。

投稿: ROSE | 2008年1月28日 (月) 午後 09時18分

ミーヤさんへ
狭い庭に、春にはサクラやモモの花などが咲き出して気分、ウキウキになります。春の庭には是非、お越し下さいね。
※トラ兄ちゃんは、前の飼い主に捨てられて公園生活をしていたニャンコなんです。他の子も、分けありニャンコです。

投稿: ROSE | 2008年1月28日 (月) 午後 09時24分

こんばんは^^
わあーー、トラ兄ちゃん毛皮がすんごく似合ってますね~!
まさにゴージャスセレブネコ☆

羨ましい!!

投稿: ちくわんパパ | 2008年1月28日 (月) 午後 10時19分

ROSEさん、やっほー。
ネットでGET、お出かけでGET。
バラもクレマもクリローもバンバン増えて、春の楽しみもまた増えて。
いいなー。
パソコンもバラといっしょですね。
バラも咲くまで色々たいへん。
パソコンも使えるまでに色々と。
ROSEさん、がんばってねー。

投稿: Rocky | 2008年1月28日 (月) 午後 11時09分

トラ兄ちゃん素敵です!
毛皮のマフラーをしても動じないのですね。

我が家だったら獲物?と思って飛びついて来ます。

投稿: なかちゃん | 2008年1月28日 (月) 午後 11時43分

ちくわんパパさんへ
トラ兄ちゃん、似合ってると言われて喜んでると思いますよ。最初はモモにしたのですが、逃げられてトラ兄ちゃんになったわけです。

投稿: ROSE | 2008年1月29日 (火) 午前 12時31分

Rockyさんへ
我が家の庭は、ムカデがよく出没するので地面を覆う草花は殆ど植えてなく、ちょっと寂しいので今年は頑張ってバラや庭木の足元に草花を植えてみようかなーと思い、色々と買っています。がやはりムカデの存在は恐怖でなるべく地面を覆わない背丈のあるものと考えてクレマチスになったわけです。Rockyさん家のお庭みたいに草花もいっぱい植えてみたいけどーーームカデはやっぱりイヤ。

投稿: ROSE | 2008年1月29日 (火) 午前 12時40分

なかさんへ
トラ兄ちゃん、似合ってるでしょう。でも梅しそお嬢様には負けます。だって梅しそお嬢様は天然の毛皮をお持ちだから(毛長種のニャンコちゃんの豪華さには、勝てません)

投稿: ROSE | 2008年1月29日 (火) 午前 12時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484723/10110024

この記事へのトラックバック一覧です: お買い得クレマチス&クリスマスローズ:

« 壊れないで私のパソコン | トップページ | パーゴラ増築の準備 »