« クレマチス選び続行中&大飯食らいの居候 | トップページ | やっぱり欲しいクレマチス&何方か教えてください »

やっと決まったクレマチス&チューリップの芽

やっとクレマチスが決まりました♪♪~♪

幾つかの候補の中から今回は、今クレマとコラボさせたいと思っているバラに合いそうなクレマだけを注文しました。

選んだクレマは、

モッコウバラに、ハーグレイ・ハイブリッド(ジャックマニー系)。桜貝の様なやさしいピンクのクレマを。

エブリンを誘引しているアーチの足元に木立性のアラベラ(淡い紫のクレマ)

アンブリッジローズの側に花島(ピンクのグラデーションが綺麗なクレマ)を。

これがいい感じにコラボできたら今回、注文しなかったクレマをゲットする予定。

これ何だか分かります?

お線香じゃないですよ。決して手を合わせないで下さいね。

今、主人と共に”お香”に嵌っています。色々な香りがありこれは、主人のお気に入りのラベンダーの香りです。私は、柑橘系がいいですね。

お香の形も色々あり、お線香タイプから渦巻きタイプ、かわいい形etcがあって選ぶのが楽しいですよ。

        Dsc00009

やっと顔を出した我が家のチューリップです。まだまだ春は遠そうです。

        Dsc00038   

      <今日のニャンコゲスト>

      モモがパパに?   

         Dsc00006_2  

モモ:名前は、チビモモだニャ~。僕に似てるかニャ~。

※ご訪問ありがとうございます。宜しかったら応援のクリックをお願い致します。クリックをして頂けたら嬉しいです※

          にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ  

|

« クレマチス選び続行中&大飯食らいの居候 | トップページ | やっぱり欲しいクレマチス&何方か教えてください »

クレマチス」カテゴリの記事

コメント

ROSEさーん、やっほー。
祝、クレマお決まりで。
長い道のり、ごくろうさまでした。
5月のコラボを僕も楽しみに待ってます。
おらんちもバラとクレマのコラボ新バージョンの構想が決まり、明日クレマの引っ越しします。
明日のブログにペタしますね。
ラベンダーの香り、僕も大好きです。
収穫、乾燥したものをお風呂、枕もと、車の中で使ってます。
香りだったら、富良野ラベンダー、イングリッシュラベンダーはおすすめです。
おおー、ROSEさんちにも小さな春が。

投稿: Rocky | 2008年1月12日 (土) 午後 09時08分

ROSEさん こんばんは!!

素敵なクレマをチョイスされましたね~。
モッコウバラにハーグレイは綺麗でしょうね。
いずれも私の持っていないバラやクレマなので
楽しみにしています。

>お線香じゃないですよ。・・・・・。
と書いていなかったら
写真を見て拝んでいましたよ~。(笑)

投稿: おやじ | 2008年1月12日 (土) 午後 09時48分

モモちゃんは本当に大人しい子ですね。
我が家だったら・・・
側に縫ぐるみを置いたらガジガジされちゃいます。

投稿: なかちゃん | 2008年1月12日 (土) 午後 10時13分

こんばんは。
心配かけて、申し訳ありませんでした。。
この通り、元気ですのでご安心ください!
モモちゃん、いつの間にチビちゃんが出来たんですか!!
モモちゃんは優しそうな性格だから、きっとチビモモちゃんにも愛情たっぷり注いでるんだろうな(笑)
ほんとモモちゃんはおっとりさんでかわいいですね。

投稿: ちくわんパパ | 2008年1月12日 (土) 午後 10時40分

こんばんは!
昨日コメントしようと思ったら表示されなくなってしまってちょっと焦りました。
よかった、なんともなく表示されて♪

クレマチス決まったんですね!
ん〜〜また楽しみが一つ増えました♪
私は買ったクレマチスの植え場所がいまだに決まりません。
どうしようかなーー。
植え付けまであと1ヶ月はあるので、じっくり悩みますか。笑

お香、いいですね。
少しだけアロマはやったことあるのですが、オットがあまり芳香系が好きでは無いらしくブームは早々に去って行きました。
そしてチューリップ、ROSEさんちもこんにちはですね。
早く春にならないかなーーー。

投稿: プニ | 2008年1月13日 (日) 午前 12時10分

Rockyさんへ
ヤッホー、クレマまた悩んでま~す。やっぱり白万重とダイアナ・プリンセス、ベル・オブ・ウオーキング、愛州城が欲しいです。でも購入しても目的がはっきりしてないので今回どうするか悩んでます(バラ選びより選ぶのが難しいですよ)。どのクレマをどのバラと、地植えか鉢植えかを決め手から注文しようと思っています。※Rockyさん、ラベンダーを育てておられるんですね。我が家のラベンダーは昨年、2年目で枯れてしまいました(悲)富良野、いいですよね。お土産にラベンダーのトイレットペーパーを頂いた事があるのですが、すご~くいい香りがしておトイレにはいるのが楽しかったですよ。クレマさんの引越し、見に行きま~す。

投稿: ROSE | 2008年1月13日 (日) 午前 02時27分

おやじ様へ
ハーグレイ、”桜貝のような”で決めました。玄関よこの壁にモッコウバラを誘引していてそこに一緒に誘引を考えているので、来客を迎えるのにやさしい感じの色がいいかなーと思ったのですが、実際にどんな感じになるのかは分かりませんが。
※今回、欲しいクレマ全てを注文してないのですが、やっぱり欲しいです(特に白万重)。完全にクレマチス病に感染ですね(笑)

投稿: ROSE | 2008年1月13日 (日) 午前 02時34分

なかさんへ
誰が一番、ガジガジするのか大体見当がつきますよ(笑)。モモは自分のお気に入りのおもちゃ以外はガジガジしませんね。興味がないみたいですよ。

投稿: ROSE | 2008年1月13日 (日) 午前 02時39分

ちくわんパパさんへ
良かった。安心しました。
”モモみたいな性格の子だったら何匹でも飼えるのに”とよく主人と話すのですが、モモは去勢済みなので残念です。モモみたいな性格の子にはもう出会えないだろうなーと去勢したのを後悔してます。

投稿: ROSE | 2008年1月13日 (日) 午前 02時52分

プニさんへ
すみませんでした。原因は、私です。
可愛い猫のカウンターを見つけたので、自分のブログに貼り付けたのですが、仕方が悪かったのかブログ画面の半分が消えてしまい、自分でもビックリしました。修復するのに時間が掛かってしまい、ご迷惑をおかけしました。
※プニさんは、どんなクレマを購入されたのでしょうか?また、ブログで教えてくださいね。私、今回見送ったクレマがまだ諦め切れずにいます。本当は見送った方が一番欲しかったクレマなんです。コラボさせるバラが決まらずに今回見送りました(でも、欲しいで~す)
※ご主人、香りが苦手なんですね。うちの主人も以前は嫌いでしたが、私がバラを育てるようになってから、好きになりました。

投稿: ROSE | 2008年1月13日 (日) 午前 03時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484723/9844991

この記事へのトラックバック一覧です: やっと決まったクレマチス&チューリップの芽:

« クレマチス選び続行中&大飯食らいの居候 | トップページ | やっぱり欲しいクレマチス&何方か教えてください »