« 何でこんなに高いの? | トップページ | 壊れないで私のパソコン »

子守をしながらクレマチス選び

昨日、クレマチスを買いにHCに行く予定だったけど、姉からのTEL。

「子供を見てて 」と頼まれたから、仕方なしに姉の家に。

この子、生後一ヵ月半。名前は確か「ゆう君?」だと思うんですが(アッハハ、私そんな事、知らない)

寝てる間にとクレマチスの本を開き、どれがいいかなーと思ったら泣き出し、止まらない。仕方ないから抱き起こして片手に本をーーー。

寝たかなーと思いお布団に降ろすと「ギャー、ギャー」。もうーお願いだから寝ててよ~。

        Dsc00029 

気になったクレマチスはアトラゲネ系のマクロペタラ・ウェッセルトン、マクロペタラ、マークハムズ・ピンクのベル形のクレマ。後は早咲き大輪系のアンドロメダ、面白と遅咲き大輪系の薄墨、メイヤー・イサオ、ブルー・エンデル。見れば見るほど迷うのでこの辺で決めないと。

これは今、お気に入りのカモミールのハーブティー。香りもほのかな甘いリンゴの様な香りがして好きなんです。

今度、自分でカモミールを育ててハーブティーを作りたいと思い、苗を植えてます。

       Dsc00035   

カモミールの苗、3本植えていたけど2本は枯れて元気なのは、この苗のみ。

        Dsc00030 

これが生き残ってるカモミールの苗です。

             <今日のゲストニャンコ>

       Dsc00011

今日のゲストは、スタイル抜群?のトラ兄ちゃん。ブルーの瞳がチャーミングなじいちゃんニャンコです。

最近、このファンヒーターの上がお気に入りじゃなく、横の観葉植物の葉を食べるのにちょうど良い高さなんです。

※ご訪問ありがとうございました。宜しかったら応援のクリックをお願い致します。クリックして頂けたら嬉しいです(いつもありがとうございます)※

               にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

|

« 何でこんなに高いの? | トップページ | 壊れないで私のパソコン »

クレマチス」カテゴリの記事

コメント

アトラゲネ系いいですよね!
ただ暑さや蒸れに弱いみたいなので、玄関横(東側なので半日陰)に置きたいなーなんて思っています。
なんだか儚げな雰囲気で素敵。
庭が片付いて、玄関横も整理出来たら考えてみようかな~。
それまではROSEさんのお家で堪能できるかな?笑

1ヵ月半の赤ちゃん、お母さんがいないことを察知しているのでしょうか?
淋しくて泣いちゃったのかしら。

カモミール、実は私も今年の春は育ててみたいと思っているんです。
ちょっとマーガレットみたいでかわいいですよね。
いいな~。

投稿: プニ | 2008年1月25日 (金) 午前 08時15分

お姉さんの赤ちゃん、可愛い寝顔をして・・・。
赤ちゃんの寝顔って心が休まります。
泣かれると心が騒ぐけど(^ ^;)ゞ
小さい子供を預かると大変です。
そんな中、クレマチス選びですか(*^。^*)
いいな、置き場所があって。
選んでいるときが一番楽しいかもね。
私も、「クリスマスローズのすべて」の本を買ってきました。
せめて眺めて楽しみます。

トラ兄さん、品がある素敵なにゃんこですね。
観葉植物を食べちゃうの?
これはドラセナかしら、編んであるようで素敵ですね。

投稿: ちえこ | 2008年1月25日 (金) 午後 04時44分

プニさんへ
アトラゲネ系のクレマ、ちょっと変わった花形でいいですよね。Rockyさん家にブルー色のがあるのだそうですが、欲しいですよね。でも暑さに弱いみたいで悩んでいます。
この子、姉の子供でなく、孫なんですよ。というと私の年齢は?と変な想像しないで下さいね(笑)
姉の子供は、早くに結婚したので姉にもう、孫がいるんですよ。だから本人の「おばあちゃん」の自覚がまだ無いようです。
※クレマにハーブもいいですよね。なんか最近、すご~く欲張りの物欲しさが出てきて困ってます。お庭がグチャグチャになってしまいそうで。

投稿: ROSE | 2008年1月25日 (金) 午後 06時19分

ちえこさんへ
赤ちゃん、自分の子供でなくても可愛いですよね。不細工な顔していてもね。姉に怒られそう(笑)
でも、この子は姉の子供でなく、孫なんですよ。姉の子供が早く結婚したので。
※クリスマスローズも素敵ですよね。カタログや本を見ていたら、あれもこれも欲しくなってきますよ。なるべく見ないようにしていてもつい本を買ってしまいます。そしてまた欲しくなり(笑)植え場所もないのに次々と欲しくなるこの欲張りな自分に、何かいい薬は無いでしょうか?(観葉植物は、ドラセナです。主人が好きなんですよ。¥3990が¥1990になっていて安いと言って買ってきた物なんです。ニャンコも好きなようで毛玉を吐き出すのに食べるので家中の観葉植物は、ボロボロです。ごくうちゃんは、食べたりしませんか?)

投稿: ROSE | 2008年1月25日 (金) 午後 06時25分

ぷっくりした可愛い赤ちゃんですね。
私、赤ちゃんの匂いがすきです。

トラ兄ちゃんは綺麗なシャムですね。
とてもじいちゃんにゃんこには見えませ。

投稿: なかちゃん | 2008年1月25日 (金) 午後 09時52分

ROSEさん こんばんは!!

写真と記事を拝見して、
思わずROSEさんの年齢を考えてしまいました(^^ゞ

ROSEさんが迷っているぐらいだから
候補に挙がっているクレマチスはどれも素敵なのでしょうね。
(私は持っていないなくて実物を見たことがありません・・・(^_^;))

私のブログにリンクを張らせて頂いている「風車倶楽部」というブログがあるのですが、此処は沢山のクレマチスを育てています。
私もクレマチスについて色々と教えて貰っています。
一度、ブログを覗いてみてください。
参考になると思います。

投稿: おやじ | 2008年1月25日 (金) 午後 10時03分

ROSEさん、赤ちゃん、そうだったんですか。
お姉さんの子供さんと言うと、ROSEさんは相当お若い方(20代)かと思ってしまいました(*^。^*)
いろいろありますよねd(^-^)
ごくうは、猫の草には見向きもしないんですよ。
食べ物だと思っていないみたい。
観葉植物も興味ないみたい。
スーパーのレジ袋なんかにハミハミしています(食べないけど)
せっかく気に入って買ってきたドラセナも、ボロボロにされてしまっても起こることが出来ませんね(*^m^*)

投稿: ちえこ | 2008年1月25日 (金) 午後 10時27分

なかさんへ
なかさん、子供はかわいいですよね。皆、こんな時があったのですよね。最近、よく楽しかった子供の頃に帰れたらなーと思うときがあります。自分がその分、歳をとった事でしょうか?(私の歳を想像しないで下さいね。自称20歳です)
※トラ兄ちゃんは、前の飼い主に捨てられて公園暮らしをしてたニャンコなんです。気が付いたらうちのニャンコになっていますた。

投稿: ROSE | 2008年1月25日 (金) 午後 10時35分

おやじ様へ
おやじ様、変な想像はしないで下さいね(自称20歳です)(笑)
クレマチス、次々と欲しいものが出てきて困ります。この欲しがりよく何とかしないといけないのですがーーー。植えられる数に制限があるので全部欲しくても選ばないといけないのですが、どれもこれも良く決めがたく悩んでます。
※「風車倶楽部」さん、伺ってみますね。いつも情報ありがとうございます。

投稿: ROSE | 2008年1月25日 (金) 午後 10時46分

ちえこさんへ
若いですよ。自称20です(笑)
姉も、その子供も早くに結婚したのでこの子がいるわけなんですが、
私は、おばちゃんと言われるのはイヤだわ。まだまだ気持ちが若いので(気持ちは学生の頃、そのままなんですよ。だから自分が○才なんて自覚が全くありませ~ん)主人には、いつまで経っても成長しないなー子供のままやないかーとバカにされてます。でもありのままの自分でいいと思っているのでこのままで行きます。
※ごくうちゃん、草は食べないのですか、うちのニャンコは皆、好きですよ。ネコの草を買ってきたら皆で取り合いになりますよ。

投稿: ROSE | 2008年1月25日 (金) 午後 10時58分

こんばんは。
 クレマ選びにカモ茶のことを考え、置物の猫ちゃん、…じゃなかった失礼。あまりにもスタイルいいので…が傍にいて、ROSEさん自身が春を待つ花のようですね。

投稿: きたはりま | 2008年1月26日 (土) 午前 12時22分

きたはりまさんへ
春を待つ花のよう?ありがとうございます。主人にもそんな言葉を言ってもらった事がないですよ。う・れ・し・いです(人を疑う事を知らない清らかな私なので、素直に受け止めておきますね)

投稿: ROSE | 2008年1月26日 (土) 午前 02時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484723/10059579

この記事へのトラックバック一覧です: 子守をしながらクレマチス選び:

« 何でこんなに高いの? | トップページ | 壊れないで私のパソコン »