« 別れ雪? | トップページ | 子守をしながらクレマチス選び »

何でこんなに高いの?

2月生まれの私、「運転免許証の更新のお知らせ」が届きました。

優良運転者区分で更新手数料¥2,550 講習手数料¥700 交通安全協会の協力会費¥2,500 合計¥5,750

何でこんなに高いの?¥5,000あればバラが買える、クレマチスの苗が買えるじゃないの。もう少し安くならないかしら。こんな事を思うの私だけ?

          Dsc00022

こちらは、エアコンの室外機からの風で死に掛けていたクリスマスローズ。植え替えして元気になったのはいいけど、この状態。

今年、お花が咲いてくれるのかしら?チョッと心配。昨年は大株だけあってお花がいっぱいだったのにーーー残念、来年に期待。

         Dsc00011 

今日、ニャンコのおトイレを掃除していると、ジャーという音と共に背中が何か温かく振り向くとミィーちゃんが私の背中に○シ○コを。

この子は夜鳴きはするし困った子です。ストレスが溜まると主人の布団の上で○シ○コ、書斎の壁にマーキング(これがなんとも言えない程臭い)。問題児(問題ニャンコ)です。

          Dsc00003

私の背中に○シ○コをかけた犯人、ミィーちゃんです。

          Dsc00017 

こちらは、お利口さんのモモです。今日も私の側で記事作成が終わるのを寝て待っています。

※ご訪問ありがとうございます。宜しかったら応援のクリックをお願い致します。クリックして頂けたら嬉しいです(いつもありがとうございます)※

             にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

|

« 別れ雪? | トップページ | 子守をしながらクレマチス選び »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ROSEがサービスするの?

投稿: BlogPetのモモ | 2008年1月23日 (水) 午前 08時20分

免許の更新…たまのことなんだけど高いです
あの安全協会費って払わなくてもOKらしいんだけど
たまのことだから「いいですか?」って聞かれたら「はい」と
言ってしまいますよね!

わぁ~モモちゃんがコメント投稿してる!
うちのkokoはなぜかコメント投稿出来てないです
もう一度設定見てみないと…。
あ、それでモモちゃん経由でメール送らせていただきました
確認してみて下さい
お友達の申請もしてしまったのでよろしくお願いします

投稿: Ako | 2008年1月23日 (水) 午後 07時33分

私の旦那も免許の更新して来ました(1月生まれ)
やっとゴールド免許になったと喜んでます。
私はずっとゴールドですが・・・

あらら、背中にやられましたか。
我が家は旬がマーキングするんですよ。
カーテンや段ボール箱、壁もやられます。
去勢してから始まったのでどうしようもなく(涙)
一家に一にゃんは問題児がいるのでしょうか?(笑)

投稿: なかちゃん | 2008年1月23日 (水) 午後 09時44分

\(◎o◎)/えっ!交通安全協会の協力会費なんてあるんですか?
私が更新したときは確か取られなかったような気がします。
今度の更新は平成23年だから心の準備をしておこう。

植え替えてあげたクリスマスローズ、咲いてくれるといいですね~。

\(◎o◎)/えっ!ミィーちゃんが、背中にお○っこかけたの!
書斎にもマーキング!
こんな可愛い顔して困ったチャンね~~ (;´Д`)
それなのに、なんと心が広いROSEさんご夫妻!
モモちゃんの寝顔に癒されますね~(*^ー^*)

投稿: ちえこ | 2008年1月23日 (水) 午後 10時30分

Akoさんへ
免許更新、たまにだけど手続きが邪魔くさいですよね。
blog petのモモ、投稿の設定は1回/1週に設定してます。まだ分からない事があるのでボチボチと機能の確認中です。
※新しいブログ開設、おめでとうございます。さっそく行って来ましたよ。Kokoちゃんにメールも送りましたが届いたでしょうか?まだ使い慣れてないのでチョッと心配です。

投稿: ROSE | 2008年1月23日 (水) 午後 10時52分

なかさんへ
私もずっとゴールドです。5年更新と3年更新、この差は大きいですよね。
※旬ちゃんもですか?多頭飼いの場合は、やっぱり問題ニャンコがいるのですね。よかった。うちのミィーだけかと思っていたので。
でもミィーちゃんは、何故か主人の布団だけなんですよ。私の布団にはしないのですよ。何か理由でもあるのでしょうか?不思議です。

投稿: ROSE | 2008年1月23日 (水) 午後 11時04分

ちえこさんへ
えっ!協力会費なかったですか?多分、知らないままに支払っていると思いますよ。支払いは自由と言われますが結局は徴収されますよ。
※ごくうちゃんは、マーキングしませんか?うちでミィーチャンだけがして困るのですが、怒っても仕方ないので黙ってお掃除をさせて頂いてますよ(笑)。主人も「またミィーちゃんがしたの?」と笑ってますよ(ネコには、優しい主人です)
クリスマスローズ、今年は無理みたいですね。毎年、楽しんでいたのですが、まあー復活しただけでも嬉しいです(でも、咲いて欲し~い)

投稿: ROSE | 2008年1月23日 (水) 午後 11時13分

おはようございます!
ROSEさんはもう少しでお誕生日なんですね☆
免許の書き換え、高いですね!
本当にバラとクレマチスが買えてしまいます。(笑)
私は確か来年だったかしら。
視力が落ちてるから行くときはメガネを新調しないとだめかな。

にゃんこの糞尿やマーキングは独特な匂いですよね。
野良にゃんこに庭にされたときはすぐわかります。
みんなモモちゃんのようにお利口さんだと助かるんですけどね。

投稿: プニ | 2008年1月24日 (木) 午前 07時33分

プニさんへ
おはようございます。
こちらは、今日も変な天気でパットしません。雨よりマシかな。
※免許の更新も邪魔くさいですよね(手続きが)。
このお金で新しいクレマが買えるのにーと思ってしまうセコイ自分(笑)。
ニャンコの糞尿・マーキング困りますよね。自然の行動行為なんですが。うちの居候達も他所のお家に迷惑をかけてるのではと気が気でありません。すべて家ネコとして飼いたいのですが中々、家ネコにはなってくれません。なるべくうちでするように庭に居候用のトイレ場所を作っているのですが、なぜか家ではしないのですよ。お世話になっていると思い遠慮してるのでしょうか?

投稿: ROSE | 2008年1月24日 (木) 午前 09時52分

ROSEさん、こんにちは。

ごくうは、ひとりっこなのでマーキングはしないんですよ。
最初、お年頃に差し掛かったときに2・3度したの。
それで、去勢をしたらしなくなりました。
今日、多頭飼いの友達に聞いたのですが
そのお宅も、一人だけそういう子が(お○○こしちゃう子)いるんですって。
やっぱり、ストレスを溜めやすくて自分をかまって欲しいみたい。
でも、優しいご主人様でよかったですね!
ROSEさんちの子は幸せ物ですd(^-^)

投稿: ちえこ | 2008年1月24日 (木) 午後 01時20分

ちえこさんへ
ありがとうございます。やっぱり多頭飼いに多いのですね。ミィーちゃんは、ネコ付き合いがとても下手な子で他の子とあまり接しなく一人(一匹)でいる事が多く、意思表示も下手な子なのでストレスが溜まるのですね。もっとかまってあげないといけないですね。

投稿: ROSE | 2008年1月25日 (金) 午前 12時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484723/10026866

この記事へのトラックバック一覧です: 何でこんなに高いの?:

« 別れ雪? | トップページ | 子守をしながらクレマチス選び »