« やっと決まったクレマチス&チューリップの芽 | トップページ | クリスマスローズの復活 »

やっぱり欲しいクレマチス&何方か教えてください

やっと決まったクレマチス

やっと決まったけど、今回注文しなかったクレマチスもやっぱり欲しい。本当は、今回注文しなかったクレマチスが一番欲しかったのですが、どのバラと、どこに植える、鉢植えか地植えかがはっきりとしてなかったので見送りました。

欲しかったクレマチスは

白万重、これ絶対に欲しいです。でも枝が細く扱いにくいとか、立ち枯れしやすいとか聞くのでチョッとためらっていたのですが、やっぱり欲し~い。

次に欲しかったのは

ベル・オブ・ウオーキング、愛州城、エンテル、プリンセス・ダイアナです。注文するかどうかまた悩み虫がゴソゴソと出てきました。

これは我が家のハナモモの花芽です。3本植えてますが、すべてピンク。春の開花時は、とてもとても見事です。

        Dsc00006

まだまだ花芽は小さいです。春、遠し。

        Dsc00036  

こちらは山茶花の白、もうボチボチ終わりですが、前庭に植えてるピンクの山茶花は、まだまだ蕾がいっぱいです(白い花の方が開花が早いのかしら)

何方か教えて下さ~い

ブログに可愛い猫のカウンターを貼り付けました。貼り付け方が悪かったのかブログの内容が半分消え表示されなくなってしまい、おバカな私はビックリ。修復するのに大変でした。何とか修復できたのはいいですが、ブログ上を動き回っている”猫のキャラクター”これが変なんです。ブログ左上にいる時は、キャラクターの下に横書きで”click!”とあるのがキャラクターが動き出すと”click!”の文字が横から縦書きになります。これはどうしてなんでしょうか???キャラクターの提供元の画面では動き出しても縦書きにならず横書きのままなんですが、ブログに貼り付けると、どうして縦書きの文字になってしまうのでしょうか。”おバカ”な私にはわかりません。何方か教えて下さ~い。

      

       <今日のゲストニャンコ>

         Dsc00011 

午前5時、夜鳴き猫のミィーが起きてウロウロ、夜鳴きが始まりました。昨夜は午前3時~と5時半頃から夜鳴きを、お陰で寝不足です。

         Dsc00012   

お気に入りのニャンベッドで寝ていたモモまでミィーの夜鳴きで起きてしまいました。ミィーちゃん、皆に迷惑掛けているの分かってる? 

※ご訪問ありがとうございます。宜しければ応援のクリックをお願い致します。クリックをして頂けたら嬉しいです※にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

|

« やっと決まったクレマチス&チューリップの芽 | トップページ | クリスマスローズの復活 »

クレマチス」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
お花のことホントにわからなくて…

さっき苗木見たら大きくなってて感激(単純)
ROSEさんちのも大きくなってるぅ

ネットのお花でもこんなに嬉しいのだから
実際お庭で綺麗に咲いたら感動なんでしょうね
あぁ~やっぱり未知の世界です
子供が巣立って夫婦2人だけになったら
ガーデニングやってみようかなって
最近少し思うようになりました

投稿: Ako | 2008年1月13日 (日) 午前 08時32分

*追伸*
リンクさせていただきました
末永くよろしくお願いしますね

投稿: Ako | 2008年1月13日 (日) 午前 09時01分

Akoさんへ
おはようございま~す。
Akoさんの”グリムスの森”見てきましたよ。葉が2枚になっていましたね。良かったですね。早く木に成ったら嬉しいですよね。植樹できるように頑張りましょうね。

投稿: ROSE | 2008年1月13日 (日) 午前 10時45分

Akoさんへ
こちらこそ宜しくお願い致します。ステキな手作り家具、毎回楽しみにしてます。お店で見て回るのが好きなんですが、それを家に居ながら出来るので楽しませて頂いてます。

投稿: ROSE | 2008年1月13日 (日) 午前 10時49分

白万重、私も欲しいクレマチスの一つです♪
あとはペル型のインテグリフォリア系やビチセラ系などが好きですね。
最近はピンク系のバラにあわせる白いクレマチスが欲しいな、なんて思っています。
ん〜〜〜この物欲、どうしたらいいのでしょうか。笑

ハナモモ、開花が待ち遠しいですね。
この状態で寒い冬を越して、暖かくなってから咲くなんてとってもけなげ。
近所の桜も葉がすべて落ちましたが、花芽がぷくぷくと膨らんで見えるとすごいなーと思ってしまいます。

カウンターの件ですが治りそうですか?
私もそれほど詳しくないのでお役に立てませんが、誰かわかる人がいるといいですね。

投稿: プニ | 2008年1月13日 (日) 午後 08時40分

プニさんへ
白万重、綺麗ですよね。欲しいのですが、購入して何処に、どうするの(鉢植えor地植え)がはっきりしてないので、計画をしっかり立ててから考えようかなーと思ってます。購入したけど何処に植えようかなーと悩まないように今回はしたいと思ってるのですが、やっぱり欲しい物は欲しいですね。人間から欲は消せませんね(笑)※キャラクターの件、このままでもいいのですが、修正できるなら直したいと思います。でも私には???です(笑)

投稿: ROSE | 2008年1月13日 (日) 午後 09時25分

ミィーちゃんの夜鳴きも大変ですね。
我が家は夜鳴きはありませんが
夜中の大運動会はあります。
凄いですよ~、朝起きると部屋中滅茶苦茶になっている時があります。
もう笑うしかありません^^;

カウンターの件、私も全く分かりません。
ごめんなさいね。

投稿: なかちゃん | 2008年1月13日 (日) 午後 11時09分

なかさんへ
夜鳴きも大変ですが、大運動会も後片付けが大変ですね(笑)
※カウンターの件、心に留めて頂いてありがとうございます。縦書きでもニャンコが可愛いからこのままでいきま~す。ありがとうございます。

投稿: ROSE | 2008年1月13日 (日) 午後 11時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484723/9857628

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり欲しいクレマチス&何方か教えてください:

« やっと決まったクレマチス&チューリップの芽 | トップページ | クリスマスローズの復活 »