« 頑張りました~バラの大移植&にゃんこ | トップページ | これ何の芽?&にゃんこ »

外は雨、庭仕事が出来ないよ~

今日は雨、残っている庭仕事を片付けようと予定してたのに残念。

昨日、届いたバラの一部です。

        Dsc00003  

フランス:デルバール社のナエマ(CL)

”ゲランの香水”実際、どんな風に香るのか楽しみ。カップ咲き、四季咲き性も魅力的、またトゲが少なく樹形乱れ難いのも魅力で狭い庭にはピッタリ、コーネリアと一緒にパーゴラに誘引の予定。

       Dsc00001

2番目に期待してるのが、フランフ:ギヨー社のポール・ボギューズ、フルーツ香の強香、”甘い香りでウットリ”なんて想像するだけで楽しい。繰り返し咲きでショートクライマーにも利用できるのでエブリンの横に植えて香りの競演を計画中、

花色は、アプリーベースにオレンジかかったり、サーモンピンクを帯びたりと微妙に変化する花色が楽しめるのも期待大。

       Dsc00002

3番目に同じくギヨー社のラ・ローズ・ボルドー。ピンクのグラデーション、フルフル感いっぱいの可愛いバラ。

他は写真つきのラベルがついてないので画像アップ出来ませんが、マダム・ホヴァリー、フォール・スッタフ、ジュード・ジ・オブスキュアなどの香りも期待してま~す。

   <今日のゲストニャンコ> 

         Dsc00006 

モモ&コジロウ(女の子です)ラブラブの2人(2匹)?最近、よく一緒にいる事が多いですが、でも居候ニャンコのコジロウちゃんはなんたって女王様。とても気まぐれ、気がお強いので油断してると”必殺ねこパンチが飛んでくるわよ。気をつけてモモ。

※ご訪問ありがとうございます。宜しければ応援のクリックをお願いします。クリックをして頂けたら嬉しいです※

    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

|

« 頑張りました~バラの大移植&にゃんこ | トップページ | これ何の芽?&にゃんこ »

コメント

ROSEさん こんばんは!!

年の暮れの雨は嫌ですね。
しなければならない事がたくさんあるのになかなか捗らなくて・・・。

届きましたね~~、フレンチ・ローズ。
私は欲しくてもなかなか手が出ない薔薇です。
ROSEさんのブログで楽しませていただきます。

年末はお伺いできないかも知れませんので
この場で挨拶をさせていただきます。
色々なコメントやアドバイスをありがとうございました。
来年も宜しくお願いいたします。
良い年をお迎えください。

投稿: おやじ | 2007年12月28日 (金) 午後 07時34分

こちらはどよよ~んとした1日で
夕方からポツポツ・・・
明日の午後には晴れるそうだけど、雨は嫌ですね。

猫団子してますね!
モモちゃんの嬉しそうな顔、可愛いです。

投稿: なかちゃん | 2007年12月28日 (金) 午後 10時36分

なかさんへ
こんばんは、こちらは朝から雨が続いてます。明日のお昼頃まで続くそうです。嫌ですね。
最近、2人よく一緒にいますが、コジロウちゃん”は女王様ですから”突然必殺ねこパンチ、モモは突然のねこパンチで、状況が把握できなくポカンとしてます。また、それが可笑しく笑ってしまいます。

投稿: ROSE | 2007年12月29日 (土) 午前 12時15分

おやじ様へ
こちらこそ色々とお勉強させて頂きありがとうございました。良いお年をお迎え下さいね。
※来年も宜しくお願い致します(おやじ様の春のお庭、楽しみにしています)

投稿: ROSE | 2007年12月29日 (土) 午前 06時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484723/9605188

この記事へのトラックバック一覧です: 外は雨、庭仕事が出来ないよ~:

« 頑張りました~バラの大移植&にゃんこ | トップページ | これ何の芽?&にゃんこ »