« バラの簡単手入れ~食いしん坊のネコ | トップページ | 春待ち ユリ・沈丁花~ニャンコ »

切花でバラの蕾が咲きました

剪定時に蕾だった”FLの連弾”が部屋の中で開きました。

堅い蕾だったので開かないと思っていたのでちょっと嬉しいかなー。

        Dsc00015

ERのアンブリッジローズ、なかなか開かない。連弾みたいに切花として部屋の中で咲かそうかしら。でもERの場合は蕾で切っても開かないとある本で読んだ事があるけどーーー。

       Dsc00004

スイセンがこんなに大きくなってます。夏に犬の散歩時、空き地に生えてたのを持って帰り庭の隅に植えたものです。どんな色のスイセンなのでしょうか?春が楽しみです。

       Dsc00001 

モモがホットカーペットの上で、のんびり転がってます。

モモちゃん、ホッカホッカで気持ちいい?

       Dsc00006 

※ご訪問、ありがとうございます。宜しかったら応援のクリックをお願いします。クリックして頂けたら嬉しいです。※

                 ブログランキング・にほんブログ村へ   

|

« バラの簡単手入れ~食いしん坊のネコ | トップページ | 春待ち ユリ・沈丁花~ニャンコ »

コメント

連弾は目の覚めるような赤ですね。
株にいっせいに咲いていたら人目を引くこと間違いなし!
(*´∇`*)

モモちゃん気持ちよさそうーーー。
寒いからホットカーペットは天国ですよね。
でもお腹冷やさないようにね。笑

投稿: プニ | 2007年12月12日 (水) 午後 05時07分

プニさんへ
”連弾”花数も多く良く咲き、またブルーイングも綺麗なんですよ。部屋の中なのでブルーイングは見られませんが、外の場合は、一つの花で2つの顔が見れるんです。が、香りが殆どありません。主人の好みで植えたバラです。※モモは、寝転ぶときはいつもこのスタイルです。お腹が大きいから楽なんでしょうかね。
※プニさんのブログにコメントを入れたのですが、ライブドアより”拒否”ということでコメント出来ませんでした???

投稿: ROSE | 2007年12月12日 (水) 午後 08時46分

”FLの連弾”というんですか!?
凄く鮮やかで綺麗な色です!!
思わず見入ってしまいました^^

モモちゃん気持ちいいんだろ~な^^
ゆ~ったり、くつろいでますもんね!
いつも言ってますが、モモちゃんのお腹に顔をうずめてみたい(笑)
きっと気持ちいいんだろうな~!

投稿: ちくわんたん | 2007年12月12日 (水) 午後 11時27分

ちくわんたんさんへ
モモのお腹、気持ちいいですよ。毛が柔らかいので毛布の感触です。どうぞ、顔を埋めて下さい。※このバラ、ブルーかかった紫に変わるんですよ。

投稿: ROSE | 2007年12月13日 (木) 午前 12時48分

おはようございます!
あれ、コメント出来ませんでしたか?
すみません。
たまにあるみたいなんです。
困りますよね。


モモちゃんのお腹、私も顔をうずめさせてくださーい♪

投稿: プニ | 2007年12月13日 (木) 午前 07時34分

プニさんへ
おはようございます。
今朝もコメント無理でした。また、時間を置いてお邪魔してみます。

投稿: ROSE | 2007年12月13日 (木) 午前 09時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484723/9365780

この記事へのトラックバック一覧です: 切花でバラの蕾が咲きました:

« バラの簡単手入れ~食いしん坊のネコ | トップページ | 春待ち ユリ・沈丁花~ニャンコ »