« クリスマスの予定&ニャンコの忘れ物 | トップページ | ブリの照り焼き&パーゴラの改善 »

寄せ植えの材料&ラブラブにゃんこ

土曜日、朝から雨。庭仕事が出来ないので近くのHCへ。

何か寄せ植えするのにないかなーと思ったけど、目新しいものはなく、せっかく雨の中を来たのに手ぶらで帰れないから取り合えずこれだけ購入。

クリスマスローズの大株が何と\980、メッチャ安い!でも株がどれも汚い。でも安い。購入するか悩んだけど止めました。

寄せ植えするのは、雨が上がっていたら午後から、午前中は友達と昼食に。そしてクリスマスに、お食事に行く為の”洋服のゲット”を。

素敵なのが見つかればいいのですが、また見つけてもサイズが合うかしら。最近、運動不足と嫌なー食欲のためにちょっと太り気味だから(主人に言わせると、「モモと同じやブクブク太って昔の面影が全くないよ」だって。はい!自覚してます。春までに何とかしますよ)不安。

        Dsc00008

ハボタン、白いビオレ、オキザリス、スコーピア、カラーリーフ

スコーピアは、多年草で初春~晩春まで咲くので購入。

これに庭にある実がいっぱい付いてる万両の枝でも挿せば、お正月バージョンの出来上がり。また、鉢植えにお花とか葉類の造花を加えればいっそう豪華に。今、よく見ないと分らないほどよく作られてるのがあるから利用できるし、花のないこの季節役に立ちます(でも欲張って使用過ぎない事。1~2点ぐらいが自然に見えて綺麗)

        Dsc00009 

クィーン・ゴールドクレスト、ゴールドクレストは好きじゃないけど、このクレストは枝先が白いので購入。雪が積もっているみたいなので冬場にいいかも(主人:なんか枯れてるみたいやなー)

      <今日のゲストニャンコ> 

         Dsc00011 

あれ~こんな事ありえない。居候のコジロウちゃんとモモのツーショット。いつもなら必殺ねこパンチが飛んでくるのにモモと寄り添ってるなんて、不・思・議。おまけに2人とも(二匹)鼾の合唱。

※ご訪問ありがとうございます。宜しかったら応援のクリックをお願いします。クリックして頂けたら嬉しいです※

           ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« クリスマスの予定&ニャンコの忘れ物 | トップページ | ブリの照り焼き&パーゴラの改善 »

寄せ植え&ネコ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
昨日は高知も一日中雨でした
今朝(何だか早く目が覚めたんですが)もまだシトシト…。
ROESさんに刺激を受けて私も庭仕事を…
せめて草引きを…と少しだけ思ってます
けどなかなか行動に移せなくて。
HCも大好きだし花も好きなんですけど、
行くと別のもの買っちゃうんです(笑)

投稿: ako | 2007年12月23日 (日) 午前 04時24分

akoさんへ
おはようございます。私は、二日続けての夜更かしになってしまいました。寝る時間に寝ないと眠れませんね。それに中途半端な時間(am6:00)なので起きていることにしました。HC、私も大好きでやはり行くと余計な物まで買ってしまいますね。これだけと決めて行っても、帰りの車の中は荷物でいっぱいに(笑)

投稿: ROSE | 2007年12月23日 (日) 午前 06時16分

神奈川も昨日は午後から雨。
でも今日は10時過ぎから日が射してぽかぽか陽気でしたよ♪
お洋服は決まりましたか?
なんかわくわくどきどきですよね!
いつもよりちょっとお洒落してたまに食べるフレンチは格別!
堪能して来て下さいね。

さすがのコジロウちゃんも寒くてぽかぽかモモちゃんに手を出さなかったのかしら?
本当、こうしているにゃんこを見ると癒されます〜。
かわいいなーーー♪

投稿: プ二 | 2007年12月23日 (日) 午後 10時32分

プニさんへ
こちらも朝からいいお天気でしたよ。外出日和でした。洋服は、一応ゲット。お気に入り度は、☆☆ぐらいかなー。
※にゃんこの寝ている姿を見てると本当に心癒されます。

投稿: ROSE | 2007年12月23日 (日) 午後 11時19分

モモちゃんとコジロウちゃん
仲良く寄り添って寝ていますね。

モモちゃんの幸せそうな寝顔、
一緒に寝れて嬉しいのでしょうね。
微笑ましくて癒されますね。

投稿: なかちゃん | 2007年12月24日 (月) 午前 12時10分

なかさんへ
ニャンコ同士、仲良く寄り添っている姿は本当に微笑ましく癒されますよね。でも我が家ではニャンコ同士、寄り添う姿を目にする事は少ないです。なかさん家みたいにネコ団子なんてないですよ。我が家でも一度みたいのですが。

投稿: ROSE | 2007年12月24日 (月) 午前 02時05分

コジロウちゃんとモモちゃんのツーショット。めちゃめちゃ可愛くて癒されますね~^^
やっぱり、寄り添ってるニャンコは微笑ましくて最高です!!

投稿: ちくわんたん | 2007年12月24日 (月) 午後 01時31分

ちくわんたんさんへ
ちく・わんたんちゃん程ラブラブじゃないけど仲良く寄り添っているのを見ると心癒されますね。♪メリークリスマス、素敵な夜を過ごしてくださいね。♪

投稿: ROSE | 2007年12月24日 (月) 午後 09時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484723/9528109

この記事へのトラックバック一覧です: 寄せ植えの材料&ラブラブにゃんこ:

« クリスマスの予定&ニャンコの忘れ物 | トップページ | ブリの照り焼き&パーゴラの改善 »