« 春待ち ユリ・沈丁花~ニャンコ | トップページ | バラの剪定~ニャンコ »

椿の花芽が膨らんできました

椿の花芽、大分大きくなってきてます。これは普通の椿でリンゴ椿(俗にヤブ椿と呼ばれてる椿です)椿も色々とあるけど一番シンプルなこの椿を植えてます。子供の頃、家の近くの山でよく見かけたものですが最近、山で椿を見かける事が少なくなりました。 

椿を選ぶ時に、子供の頃が懐かしくこのシンプルなリンゴ椿にしました。 一番椿らしくていいかなー。 

今日は、クリスマスローズを植え替える予定です。この夏にエアコンを一台購入したので、その室外機がクリスマスローズのちょうど真後ろに設置されてしまったので植え替えです。(クリスマスローズを外して設置してとお願いしてたのに)

       Dsc00023 

室外機から出る風によって半分枯れこんでいたクリスマスローズ。

植えて4年目の大きな株に育っていたのに。

       Dsc00029_3

        <今日のゲストニャンコ>

居候ニャンコのコジロウちゃんは何処にいるかわかりますか?

       Dsc00011 

大きな欠伸、ちょっとリラックスしすぎじゃないの、女の子でしょう。

       Dsc00028  

※ご訪問ありがとうございます。宜しければ応援のクリックをお願いします。クリックして頂けたら嬉しいです※

           ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 春待ち ユリ・沈丁花~ニャンコ | トップページ | バラの剪定~ニャンコ »

コメント

おはようございます!
ぷっくりと膨らんだ花芽、開く時の花を期待してワクワクしますね!
そういえば、昔小学校に行く途中に椿が生垣として植えてありましたが、それももう無くなってしまいました。
かれこれ20年以上前の話です。笑
キンモクセイは匂いがするので存在感ありますが、なかなか椿を目にすることそういえば少なくなってきてるのかな?
ちょっと淋しいですね。

コジロウちゃん、隣のニャンコと良く似てますね。笑

投稿: プニ | 2007年12月14日 (金) 午前 09時42分

プニさんへ
おはようございま~す
本当に最近、椿を見かけるのが少なくなってきましたね。※プニさんのブログにコメントできない日が続いてます。何かよく分からないけど、”コメントのしすぎ”で迷惑メールとしてとられる事がありますとライブドアからの説明でしたが???です。早くコメント出来る様になればいいのに。

投稿: ROSE | 2007年12月14日 (金) 午前 10時11分

問い合わせていただいたんですか?
すみません!!
しかも迷惑って失礼な!そんなことないのに!
でも今日はブログ自体なんだかおかしいんです。
全部開くまでに5分ぐらいかかったり、左のプラグイン(?)が表示されなかったりと・・・。
ん~~~なんだかブログのお引越しを考えたくなってきました。

あら、コジロウちゃんは女の子でしたか。
右のにゃんこのページを見るのですがなかなか覚えられず、ごめんなさい。
バラリストが完成されるのを楽しみにしています♪

投稿: プニ | 2007年12月14日 (金) 午後 03時46分

プニさんへ
ライブドア、私も引越し先に考えた事があるのですが、何かトラブルが多いとある本に書いてあったので今のココログに決めたのですが、引越し先を決めるのは難しいですね。引越ししてみたら”あれ”と思う事もあるし、何処がいいのか難しいですね。
※コジロウちゃんは、女の子です。”小さい白い猫”でコジロウちゃんなんです。もう1匹、同じ模様で大きなネコがいたので区別するのに”オオジロ””コジロウ”と名前を付けたんです。女の子だから”コジコ”ちゃんにすればよかったんですが(笑)

投稿: ROSE | 2007年12月14日 (金) 午後 04時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484723/9393250

この記事へのトラックバック一覧です: 椿の花芽が膨らんできました:

« 春待ち ユリ・沈丁花~ニャンコ | トップページ | バラの剪定~ニャンコ »