« シャルロットの移動 | トップページ | クリスマスの予定&ニャンコの忘れ物 »

この時期にユリ?&消えた住所録

        この時期にユリ?

種が落ちて小さな芽が出ていたのは知っていたけど、こんなに育つとは思ってなかった。

上から見ると分かるのですが、中心部に蕾らしき物が。

いつ頃咲くのでしょうか?

       Dsc00001

シャルロットの移動が終わったので、年賀状作りとパソコンを開いてビックリ、ギェ~住所録が消えてる。何で消えたの?

又、一から登録。結構時間が掛かるのよね。主人の住所録が多いから大変。

      <今日のゲストニャンコ>

午前2時、モモちゃんが鼾を掻いて寝てます。時々、寝言も。

      Dsc00035   

モモをちょっと横に退けると、トラ兄ちゃんがやって来て、ご覧の通りお休み。モモは大きな体で場所を取るからね、ごめんねトラ兄ちゃん。

      Dsc00032

居候ニャンコのコジロウちゃんは、別室でお休み中。

野郎達がうるさいからね。紅一点のコジロウちゃんは、モテモテ。

      Dsc00031 

ミィーは、2階の寝室で主人とお休み中。

かぐや姫ではないですよ、間違わないで下さいね。

かぐやニャンコです。

えェ!そんなに可愛くないって?よく見れば可愛いですよ(ピンクのニャンベッドがね)

       Dsc00008

※ご訪問ありがとうございます。宜しかったら応援のクリックをお願いします。クリックして頂けたら嬉しいです※ 

           ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« シャルロットの移動 | トップページ | クリスマスの予定&ニャンコの忘れ物 »

コメント

えええー、モモちゃんイビキと寝言を言うんですか?(笑)
何て寝言を言ってたのかな?
めちゃめちゃ可愛いですね~^^

ミィーちゃん、ピンクのベットが似合ってるー!すっぽりハマってて気持ち良さそう!まさしくかぐやニャンコ!

投稿: ちくわんたん | 2007年12月21日 (金) 午後 01時33分

ユリって本当はまだまだ先ですよね?
どうしちゃったんだろう?笑

住所録、この時期に無くなってしまうのはかなりキツイですよね。
どうして無くなってしまったんでしょう。
そんな私もパソコンを新しくしたので、ソフトを入れて住所録を作り直します。
元旦に間に合うのかしら。笑

ニャンコたちが丸くなってると暖かそうで触りたくなります。
ぬくぬくそうですね~~♪

投稿: プニ | 2007年12月21日 (金) 午後 04時35分

ちくわんたんさんへ
そうなんですよ、モモは鼾に寝言。人間と同じですよね。夜中に鳴くから見るとググー寝てるんですよ。「あれ~寝言だ」とよくあるんですよ。いい夢の寝言ならいいんですが、なに夢見てたのと聞けたら聞いてみたいですね。ミィーは、このニャンベッドがお気に入りで他の子に使用させません。結構、独占欲が強い子です(笑)

投稿: ROSE | 2007年12月21日 (金) 午後 06時26分

プニさんへ
本当に、この時期のユリ変ですよね。暖かいせいでしょうか?
※住所録、一から登録するのは面倒くさいですよね。やっと登録できてさあー印刷と思ったら今度はプリンターの調子が可笑しくスムーズにいかない。もう~嫌になっちゃう、プニーさんみたいに新しいの欲しいよ~(でも無理、購入して3年だからもう少し使いなさいと言われそうです。主人、何でも大切に使う人だからーーーこれってケチ?)

投稿: ROSE | 2007年12月21日 (金) 午後 06時33分

ROSEさん、やっほー。
住所録が消えた!!
勘違いで他のところに、だといいですね。
うー、年賀状、年賀状、この言葉を聞くと頭がいたい。
ところでユリの蕾はこの先いったいどうなるのでしょうか。
悲しい結末にならなきゃいいけど。
ミィちゃんのニャンベッドは全員で取りあいになるんですか。

投稿: Rocky | 2007年12月21日 (金) 午後 09時52分

RocKyさんへ
住所録、綺麗に消えていました(悲しい)
※ユリ、変ですよね。このまま育っても寒さで枯れてしまいそう。枯れずに咲いたら凄いですよね。冬場に白いユリ、おまけに雪でも降ったら、”雪の中に白いユリ”絵になりますよね。でもこちらは殆ど雪は降りません。

投稿: ROSE | 2007年12月21日 (金) 午後 10時20分

我が家では梅しそがいびきと寝言、
旬がいびきと寝ていてもうるさいです(笑)

みんなそれぞれ好きな所で寝ていますね。
寝顔を見ていると癒されます。

この時期にユリですか?
温暖化の影響でしょうか、不思議ですね。

投稿: なかちゃん | 2007年12月22日 (土) 午前 12時20分

なかさんへ
えェ~梅しそお嬢様が鼾と寝言ですか?お嬢様には似合わないですね(笑)
旬ちゃんは、さすが鼾まで豪快なんですね。

投稿: ROSE | 2007年12月22日 (土) 午前 06時08分

大きく育ったユリですか~。
この時期に蕾も付けていて無事に冬を越せますでしょうか。

薔薇の購入品種が決まったのですね。
「ミセス・ダズリ・クロス」はどんな薔薇なのでしょうか。
ネットの検索に出てきませんでした。
送られてくるのは4月でしたら新苗となるのでしょうか。
もっと早く欲しいですよね。


投稿: おやじ | 2007年12月22日 (土) 午後 03時11分

おやじ様へ
”ユリ”無事に冬を越してくれればいいのですが、多分だめでしょうね。
”ミセス・ダーズリー・クロス”は、クリームホワイトでティー系のORです。樹高は1mとコンパクトでトゲが殆どありません。他に欲しいバラがあったのですが今回は、このバラに決めました。
※4月だから新苗ですよね。大苗が欲しかったのですが、あっちこっち調べたのですがこのバラを取り扱ってるところがなく、仕方なしに注文。今、大苗を植えて春に花を見たかったのですがもっと早く注文するべきでした。

投稿: ROSE | 2007年12月22日 (土) 午後 08時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484723/9496400

この記事へのトラックバック一覧です: この時期にユリ?&消えた住所録:

« シャルロットの移動 | トップページ | クリスマスの予定&ニャンコの忘れ物 »