« なかなか決まらないバラ選び&ワンコ | トップページ | シャルロットの移動 »

バラの大移動&ニャンコ

♪やっとバラが決まりました。♪♪

ミス・キャロライン ミセス・ダズリ・クロス コーネリアの3本です。

他に絶対欲しいバラが数本あったのですが、悩んだ末この3本に。

春に注文したバラや現代あるバラとの兼ね合いを考えて泣く泣くこの3本に決定。

でもこの3本をお迎えするに当たってバラの大移動をしなくてはいけない事になってしまいました。

バラ同士の色合い、樹形などを考えて大掛かりな配置工事を今日からボツボツと始める予定。

大株に育っている子が 

ER:エブリン、ジェフハミルトン、チャールズ・ダーウィン、ブラザー・カドフィール、シャルロット、ヘリテージ、ベンジャミン・ブリテン、ジュビリー・セレブレーション

HT:ペーターフランケンフェルト、ラガーフィールド、マダム・ヴィオレ、バニラーパフーム

FL:ミスティー・パープル、連弾

移動が楽な子が 

ER:ノーブル・アントニー、ジ・アニック・ローズ、セントセシリア

これだけのバラを頑張って堀りあげないといけないんです。一人で出来るかしら、ニャンコの手でも借りたい気分。

     <今日のゲストニャンコ>

      Dsc00020

モモがトラ兄ちゃんに甘えてます。

でもトラ兄ちゃんは、ちょっと迷惑そう。

      Dsc00026   

トラ兄ちゃん、横を向いてしまったけどモモは気にせずお休み中。

      Dsc00027  

寝ている間に尾シッポの長さを測ってみました。

     モモ:23.5cm

     トラ兄ちゃん:28cm

     ミィー:30cm       

予測した通りで、やっぱりモモは短い。他の子は、測定拒否。

今度は、足の長さに挑戦してみようかなー。 

※ご訪問ありがとうございます。宜しかったら応援のクリックをお願いします。クリックして頂けたら嬉しいです※      

            ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« なかなか決まらないバラ選び&ワンコ | トップページ | シャルロットの移動 »

コメント

こんにちは^^
なるほど~、バラ同士の色合い、樹形などを考えて配置を決めるんですね!
むむむ、奥が深いですね~!

モモちゃんとトラ兄ちゃん、仲良くおやすみしてますね^^微笑ましいです。
3匹の中では、ミィーちゃんが一番長いですね^^
うちも今度測ってみようかな!?

投稿: ちくわんたん | 2007年12月19日 (水) 午後 01時03分

ちくわんたんさんへ
”ちく・わん”ちゃんも一度測ってみてください。何か新しい発見があるかも知れませんよ(笑)

投稿: ROSE | 2007年12月19日 (水) 午後 03時57分

コーネリアって わたし 前にメアドに使ってました。

バラって そこにあるだけで幸せにしてくれますよね! にゃんこやわんこも居るだけで幸せになります!!

投稿: よう | 2007年12月19日 (水) 午後 07時07分

ようさんへ
バラってお花だけでなく香りも楽しめますよね。何かあった時などお庭に出てバラの花を眺めたり香りを嗅ぎことで心が癒され和みます。ペットのニャンワンにも愛らしい姿で癒してくれてま~す(幸せ)※ようさんのブログにコメント投稿が出来ませんでした?※

投稿: ROSE | 2007年12月19日 (水) 午後 09時28分

ROSEさん、やっほー。
祝、バラの品種決定。
おお、ようやくお決まりで。
長い道のりでしたね。
でも大移動という超難関が待ち受けているんですね。
僕も数年前、大株の地植えバラを掘り起こし、移動した時は半日仕事で大変でした。
ROSEさん、がんばってねー。
近くだったらショベルとツルハシとバール持参で手伝いに行くのになぁ。
春を夢見てエンヤコーラ。

投稿: Rocky | 2007年12月19日 (水) 午後 10時09分

植え替えるのですか?
大変な作業になりますね。

モモちゃんは甘えっ子さんなんですね。
トラ兄ちゃんは横を向いちゃったけど
頭がくっ付いているから嬉しそう。

尻尾の長さ、私も今度測ってみようかしら?

投稿: なかちゃん | 2007年12月19日 (水) 午後 10時36分

RocKyさんへ
はい、やっと決まりました(笑)。
これから植え替えが大変です。うちには、スコップ1本しかないので掘り起こすのに時間がかかります。RocKyさんが半日なら私は何日掛かるのでしょうか?ちょっと不安(手伝ってもらえたらどんなに嬉しいでしょうか)ニャンコは寝てばかりで役に立ちません。春を目指して頑張るしかないですね。

投稿: ROSE | 2007年12月19日 (水) 午後 11時02分

なかさんへ
植え替え大変ですが、手伝ってもらえる人がいないので(泣)。
なかさん家のニャンコ、誰が協力してくれるでしょう?拒否しそうな子は大体想像が付きますが(笑)※梅しそお嬢様のあの綺麗な尾シッポ、いったい何センチあるのでしょう、興味があります。

投稿: ROSE | 2007年12月19日 (水) 午後 11時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484723/9470947

この記事へのトラックバック一覧です: バラの大移動&ニャンコ:

« なかなか決まらないバラ選び&ワンコ | トップページ | シャルロットの移動 »