« パーゴラ設置計画 | トップページ | バラの大移動&ニャンコ »

なかなか決まらないバラ選び&ワンコ

バラ選び、なかなか決まりません。今回、オールドローズの栽培に挑戦しようと何日も前からバラ選び。今日も朝から選んでいるけど決まらない。明日に持ち越し。

<欲しいバラ>

オールドローズ

フランジスカ・クルーガ

バロンヌ・アンリエット・ドゥ・スノイ

ミス・キャロライン

ミセス・ダーズリー・クロス

ミス・アトウッド

イングリッシュローズ

カーディング・ミル

ロードリ・オベロン

この中から選べるのは、2~3本だけ。もうすぐお目見えする6本のバラのために場所を開けておかないといけないので全部購入は無理(広~いお庭があれば全部購入できるのになぁ~)

     <今日のゲストワンコ>

今年も後わずか、犬のナナちゃんも綺麗に新年をお迎えできるように美容院へ

      Dsc00009

わぁ~汚い(ナナは、慢性の腸炎のためによく下痢をするので1ヶ月程シャンプできずにいたのでこの汚さ、無理ないですね)

      Dsc00015  

どうでしょうか?綺麗になりました?

暮れに行くとお正月バージョンで可愛い髪飾りを付けて貰えるんだけど、また下痢をしていたら行けないわね。

※ご訪問ありがとうございます。宜しければ応援のクリックをお願いします。クリックして頂けたら嬉しいです※

               ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« パーゴラ設置計画 | トップページ | バラの大移動&ニャンコ »

コメント

ROSEさんこんばんは!!

バラ選びですか??
欲しい品種の中から選ぶのは難しいですよね。
羨ましいな~~。
知らない品種ばかりなのですぐには花が思い浮かびません。

ROSEさんはどのバラを選ぶのかな~。

投稿: おやじ | 2007年12月17日 (月) 午後 08時49分

おやじ様へ
本当に、選ぶのは難しいですよね。全部購入できればどんなにか嬉しいでしょうか。
1本、購入したらまた1本と次々と欲しくなってします。困った病気ですよね。※最終的にはホワイト系のバラに決まりそうです。

投稿: ROSE | 2007年12月17日 (月) 午後 09時11分

 バラの購入て迷いますよね。
でも、どれにするか迷ってる時って、
我が家のが~やんもブツクサ、ブツクサ
言いながらも楽しげに通販カタログ見て
ますよ。

 美容院に行ってナナちゃん生まれ変わったように可愛くなりましたねー。
 

投稿: きたはりま | 2007年12月17日 (月) 午後 10時00分

きたはりまさんへ
本当に選ぶのって疲れますよね。悩んで悩んでそして決まらない(笑)
※ナナは「ちょっと綺麗になって可愛くなった」と主人が帰宅後、ナナを見てよろこんでいました。親バカ丸出しですよね(笑)

投稿: ROSE | 2007年12月17日 (月) 午後 11時03分

はじめまして^^;
きたはりまさんちから飛んできました
我が家の庭はお化け屋敷なので
ホントに尊敬してしまいます

薔薇の種類もよくわからない私ですが
またお邪魔させてくださいね!
素敵なお庭作り頑張ってください

投稿: ako | 2007年12月18日 (火) 午前 08時32分

ORでは、
 ・ミス・キャロライン
 ・ミセス・ダーズリー・クロス
 ・ミス・アトウッド
ERではどちらもステキ!
これは迷ってしまいますよねー。
二つならミス・アトウッドとカーディング・ミルかな?

ナナちゃんさっぱりしましたね~。
うちのシーズー(チャムって名前だったんです)はよく丸刈りにされてました。
お腹、安定して年を越せるといいですね。

投稿: プニ | 2007年12月18日 (火) 午前 09時03分

プニさんへ
本当にバラ選び、迷うし疲れますよね。でも早く決めないといけないし、年賀状作りや暮れのお掃除が待っているから。まだまだ遣る事がいっぱいありますね(お互いに)
※プニさん家のワンちゃんと同じで夏場は丸刈りです。もっと小まめにお手入れしてあげればいいのですが、今は色々と忙しいので、ナナのお手入れまで手がまわりません。ニャンコの手でも借りろうかしら(笑)

投稿: ROSE | 2007年12月18日 (火) 午前 11時14分

こんにちは^^
ナナちゃん、見違えるほど綺麗になりましたね!とっても、良い匂いがしそうです!
やっぱり、お手入れは大事ですね~。
ROSEさんを見習って、こまめにお手入れすることにします。
ありがとうです!!

投稿: ちくわんたん | 2007年12月18日 (火) 午後 01時21分

あれ? この前コメント書いたの消えてる??
わたしも バラ 再チャレンジしたくなりました!!マチルダやピースが好きなんですよ~~!! と書いた気がする・・・

投稿: よう | 2007年12月18日 (火) 午後 04時35分

ちくわんたんさんへ
ナナも綺麗になったと言われ喜んでますよ。
洋犬は、1回/1週間洗わないと匂キツイですね。触った手や洋服に匂いが付いてとても臭く、やっとシャンプできてスッキリしました。

投稿: ROSE | 2007年12月18日 (火) 午後 04時42分

ようさんへ
こんばんは、コメント変ですね。何処へ行ってしまったのでしょうか?コメント一覧表を確かめたのですが?です。
コメント下さったのにすみません。気を悪くなさらないで下さいね。(本当に失礼しました)

投稿: ROSE | 2007年12月19日 (水) 午前 02時08分

akoさんへ
ご訪問ありがとうございます。きたはりまさんのブログでお会いしてましたね。お越し下さって嬉しいです。こちらこそ宜しくお願いします。

投稿: ROSE | 2007年12月19日 (水) 午前 08時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484723/9444922

この記事へのトラックバック一覧です: なかなか決まらないバラ選び&ワンコ:

« パーゴラ設置計画 | トップページ | バラの大移動&ニャンコ »