« バラのリセット?&ニャンコのお受験? | トップページ | まだまだ頑張ります~チャールズ・レニー・マッキントッシュ »

死んだはずのクレマチスが

      これ、クレマチス?      

      Dsc00021

死んだと思い、夏から(鉢植え)お水を一度もあげてなかったのに鉢から葉っぱが。最初、草かなーと思っていたんだけどクレマチスみたい。死んでなかったんだ。慌ててお水をあげました。

      Dsc00022

剪定時に蕾がついてた枝だけ残していたら、開きかけてきました。

気温が低いのでゆっくりゆっくりと開花中。

      Dsc00023_2 

つる仕立てのERアブラハム・ダービー。結構、枝が暴れまとまりのない姿になります。移植をする予定なので強剪定に。この後には、フランス デルバール社のナエマ(CL)を植える予定。香りが良く四季咲き性なので楽しみです。

      <今日のゲストニャンコ>

      Dsc00003 

夜鳴きネコのミイーです。ニャンコ付き合いが下手な子で殆ど2階より降りて来ません。一匹狼ならず一匹ニャンコです。

夜鳴きは相変わらず続いてます。ご近所迷惑だからもう少し小さな声で鳴いて欲しいけど、そんな事ニャンコには関係ないですね。

※ご訪問ありがとうございます。宜しければ応援のクリックをお願いいたします。応援のクリックをして頂けたら嬉しいです。※

                ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« バラのリセット?&ニャンコのお受験? | トップページ | まだまだ頑張ります~チャールズ・レニー・マッキントッシュ »

コメント

クレマチス、よかったですね〜!
結構強いんですね、クレマチス。
私も春に買って枯らしてしまった鉢をそのままにしておけばよかったかも。
アブラハムダービーはどちらにお引っ越しですか?
そして新しい住人はナエマ。
実は私も冬の大苗を予約していて、そろそろ届く予定なんですよ!
お揃いですね♪沢山咲かせて上げられたらいいな〜。
共演、果たせるようにがんばります!笑

ミィーちゃんは一匹にゃんこなんですね。
でもそれが「猫らしい」のかしら?

投稿: プニ | 2007年12月 8日 (土) 午後 11時55分

 俺はクレマチス苦手なんですよね。
芝刈り時期は機械に引っ掛けて折っちゃう事もしばしば。
 今日などは枯れてるように見えるから間違って切っちゃうところでしたー。

 

投稿: きたはりま | 2007年12月 8日 (土) 午後 11時59分

プニさんへ
アブラハムは、まだ移植場所が決まってません。速く決めないといけないのですが他のバラとの兼ね合いもあるので中々決まりません。新しいバラは、6本なんですがORも1~2本欲しいと思い今選んでます。こちらも中々決まりません。今日は、残りの剪定をする予定ですが、一日では終わりそうもありません。速く終わらせて楽したいのですが。
※ミイーは、本当にニャンコ付き合いが下手な子でいつも一人(一匹)でいる事が多いです。ニャンコも性格色々ですね。

投稿: ROSE | 2007年12月 9日 (日) 午前 04時20分

きたはりまさんへ
私もクレマチスはどちらかと言うと苦手です。枝も細く折れやすいから扱い難いです。クレマチスの花は好きなんですがね。

投稿: ROSE | 2007年12月 9日 (日) 午前 04時23分

こんばんは♪

復活して良かったですね。
クレマチスは強いですからなかなか枯れないですよ。
これから上手く花が咲くまでになればいいですね。

新しいバラの到着は楽しみですね。
私も年末にERが届くのを楽しみに待っています。(^^♪

投稿: おやじ | 2007年12月 9日 (日) 午後 07時31分

おやじ様へ
クレマチス、本当に枯れたと思って別のものを植える予定だったんです。でも復活して嬉しいです。おやじ様は、どんなERを注文されたのでしょうか?春が楽しみですね。

投稿: ROSE | 2007年12月 9日 (日) 午後 09時28分

ROSEさん、やっほー。
嬉しいことは、忘れた頃にやってくる。
クレマの復活、よかったですね。
でも、今の時期に新芽? 冬咲きのクレマなのかなぁ。
デルバールのナエマ、初めて聞く名前で僕も楽しみ、楽しみ。
どんな顔をどんな香りを披露してくれるんだろう。
ROSEさんも春を夢見て肉体労働、エンヤコーラですね。
がんばってねー。
おらもROSEさんの応援をもらって格闘する元気がでましたから。
ミーちゃんのグリーンアイ、いいですね。

投稿: Rocky | 2007年12月 9日 (日) 午後 09時42分

RocKyさんへ
クレマチス、確かこれは春一回だけ咲いたと思うのですが、これの説明書を今探してるところなんです。名前も解らないし、解ったらRocKyさん、お手入れ方法を教えてくださいね。今、ナエマは人気があるのですよ。CLだけど良く咲くみたいです。花形も可愛いですしとにかく香りが良いということで注文しました。実際にどんな花が咲くのか楽しみです。※ミィーちゃん、夜鳴きしない時は可愛いのですが、問題児(問題ニャンコ)です。

投稿: ROSE | 2007年12月 9日 (日) 午後 10時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バラのリセット?&ニャンコのお受験? | トップページ | まだまだ頑張ります~チャールズ・レニー・マッキントッシュ »