« 新しいニャンハウス&ニャンコの「お手」 | トップページ | 死んだはずのクレマチスが »

バラのリセット?&ニャンコのお受験?

      <バラのリセット?>

大きくなりすぎたERのクラウン・プリンセス・マルガリータ、ウィリアム・モリスを思い切って1/2に剪定。枝数も減らしスッキリしすぎに。ちょっと乱暴な剪定。春が心配だけど一度リセットしてコンパクトに仕立て直しをしたかったので

画像ではわかり難いと思いますが、この狭い場所にERエブリン、ヘリテージ、ベンジャミン・ブリテン、ウィリアム・モリス、クラウン・プリンセス・マルガリータ、ジュビリー・セレブレーション、セント・セシリア、アンブリッジローズ、アルン・ウィックキャッスル、後方にチャールズ・ダーウィン、HTラガーフィールドを植えてます。さらにERのフォール・スタッフが加わる予定です。

       Dsc000061

       <ニャンコのお受験>

モモ:どれどれ

ママ:モモちゃん、また新聞読んでるの?

モモ:うん、来年は受験だからニャ~

ママ:???

       Dsc00044

       <気になるお腹>

ママ:モモちゃん、すご~い格好だけど

モモ:何がニャ~?

ママ:何がって、ちょっとお腹がね。

モモ:お腹が何?どうかしたニャ~

       

       Dsc000151  

※ご訪問ありがとうございます。宜しかったら応援のクリックをお願いします。クリックして頂けたら嬉しいです。※

                 ブログランキング・にほんブログ村へ      

|

« 新しいニャンハウス&ニャンコの「お手」 | トップページ | 死んだはずのクレマチスが »

バラの剪定とネコ」カテゴリの記事

コメント

沢山バラが植えてあるんですね~♪
ジュビリー・セレブレーションとセント・セシリアはこの冬から我が家にも仲間入りです。
ベンジャミン・ブリテンはローズガーデンで見ましたがかわいいですよね。
ちょっと気になっているバラです。

モモちゃん、お腹すごいーーー。
私のお腹といい勝負だわ。笑

投稿: プニ | 2007年12月 7日 (金) 午前 08時52分

プニさんへ
おはようございます。
今日は、裏庭の剪定をする予定です。
ベンジャミンは結構伸びますよ。つる仕立てにしてますが、強剪定でブッシュ状の方が花数が多いと思います。つる仕立ての場合は、枝ばかりバカみたいに伸びて花数は少ないです。また、秋は咲きません。咲いても数個程度ですよ。※モモのお腹、凄いでしょう。モモの事はいえないけど、私もこのお腹何とかしないといけないのですが、なかなかダイエットまではーーー。今日は、暖かいので剪定今から頑張りま~す。

投稿: ROSE | 2007年12月 7日 (金) 午前 09時23分

こんばんは^^

わお^^
モモちゃんの大胆セクシーポーズですね~!
モモちゃんのお腹はホントプニプにしてて、気持ち良さそう!!
触りたくなります(笑)

投稿: ちくわんたん | 2007年12月 7日 (金) 午後 11時24分

 バラ剪定お疲れ!
来年がまた楽しみですね。
 モモがお受験?で、お腹?
さては、キットカットの食べすぎ? 

投稿: きたはりま | 2007年12月 8日 (土) 午前 12時21分

きたはりまさんへ
裏庭の剪定、7時間かかり半分ほど出来ました。狭い庭だけど結構時間かかりました。きたはりまさん家の広いお庭のお手入れとは比べ物にはなりませんが、が~やんさんは凄い!

投稿: ROSE | 2007年12月 8日 (土) 午前 02時17分

ちくわんたんさんへ
すごいでしょう、モモのお腹。何とかならないでしょうかね。去勢してからブクブク太って、他の子は去勢しても太らないのにモモだけがおデブちゃんに。

投稿: ROSE | 2007年12月 8日 (土) 午前 02時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新しいニャンハウス&ニャンコの「お手」 | トップページ | 死んだはずのクレマチスが »