« 切花でバラの蕾が咲きました | トップページ | 椿の花芽が膨らんできました »

春待ち ユリ・沈丁花~ニャンコ

ユリの芽が出てます。ポツポツと小さい芽は、こぼれ種からの芽です。でもちょっと早すぎる?

        Dsc00005_2

沈丁花の花芽  春には、周辺凄くいい香りが漂います。

       Dsc00002 

        <今日のゲストニャンコ>

3匹仲良く並んでま~す(大きい順?)

     Dsc00021

モモがトラ兄ちゃんに甘えてま~す。

       Dsc00017  

と思ったら取っ組み合い、その後そっぽを向いて

       Dsc00018 

※ご訪問ありがとうございます。宜しかったら応援のクリックをお願いします。クリックして頂けたら嬉しいです※

               ブログランキング・にほんブログ村へ 

|

« 切花でバラの蕾が咲きました | トップページ | 椿の花芽が膨らんできました »

コメント

はじめまして ワタシもバラ大好きなんですが いままで庭がなくて プランターや鉢植えでことごとく失敗 新居の庭にはまだバラを植えてません。
チャレンジしちゃおうかな!

投稿: よう | 2007年12月13日 (木) 午後 05時45分

ROSEさん、やっほー。
沈丁花、ほんとに香りがいいですよねー。
おらんちのお隣に大きくなった沈丁花があって、しかも境界のすぐ傍に。
季節になるといい香りが漂ってきます。
借景ならぬ借香です。
ROSEさんも僕と同じくクラクラ病ですね。
うー、もっと重症になりたーい。
3にゃんこちゃんはお決まりの指定席があるのかな。
のどかで幸せそうなシーンですね。

投稿: Rocky | 2007年12月13日 (木) 午後 09時20分

ようさんへ
ご訪問ありがとうございます(嬉しいです)
”バラ”結構、丈夫ですよ。お手入れ大変そうに思われますが手抜きでも元気に育ってくれてます。(手をかければ切がないですが)
疲れてるときとか嫌な事があった時に庭に出てバラの花を見たり香りを嗅いだりすると気持ちが和みます。1本でも挑戦してみて下さいね。

投稿: ROSE | 2007年12月13日 (木) 午後 09時32分

RocKyさんへ
ハーィ、RocKyさん、こんばんは。
沈丁花もすご~く香りますよね。我が家の沈丁花は、まだ1m弱ですが大きな沈丁花だったら香りすご~いでしょうね(RocKyさん、お隣さん家の沈丁花で素敵な香りがいっぱい香れていいですね。)
ニャンコには、昼間の指定席・夜の指定席と決まってます。※プニさんのブログに行かれました?私は、先日よりライブドアにコメントを拒否されてプニさんのブログにコメント出来なくなりました。RocKyさんは大丈夫?

投稿: ROSE | 2007年12月13日 (木) 午後 09時46分

こんばんは^^
ROSEさん家のニャンコ達も、指定席が決まってるんですね!
モモちゃんとトラ兄ちゃんのツーショット微笑ましいですね~^^
寄り添って寝てるのが凄く可愛い!
見てるだけで癒されました^^

投稿: ちくわんたん | 2007年12月13日 (木) 午後 10時40分

ちくわんたんさんへ
我が家のニャンコは”ちくわちゃん、わんたんちゃん”みたいに寄り添う事が少ないです。時々、モモ&トラ兄ちゃんがこうして一緒に居ますが。※ニャンコの寝姿、本当に心癒されますよね。

投稿: ROSE | 2007年12月13日 (木) 午後 11時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484723/9382230

この記事へのトラックバック一覧です: 春待ち ユリ・沈丁花~ニャンコ:

« 切花でバラの蕾が咲きました | トップページ | 椿の花芽が膨らんできました »