« バラの剪定~ニャンコ | トップページ | なかなか決まらないバラ選び&ワンコ »

パーゴラ設置計画

この場所にパーゴラを設置する事にしました。主人の趣味が日曜大工で何かを作りたく、木を購入してるのとオベリスクより伸びた枝をどう処理するか悩んでいた私、場所が狭いのでコンパクトなパーゴラを設置する事に。枝を誘引すると言うより枝が垂れて邪魔にならないようにパーゴラで支えるという感じで。どんなパーゴラが出来るかお楽しみに。

         Dsc00001

このゼラニューム、冬場もこの状態。冬場は、地上部が枯れるんじゃないの?

        Dsc00003  

      <今日のゲストニャンコ>

ミィーがモモに喧嘩を売っています。

結果は、勿論モモの勝ち。モモに体当たりされミィーは、あっけなく

負けて2階に逃げて行きました。

        Dsc00013

居候ニャンコのミケ姉さん、久し振りの登場です。

ミケ姉さんは、警戒心が強く我が家に住み着いて6年になりますが、未だに触る事は出来ません。庭仕事をしてると側まで来て遊ぶのですが、近寄ろうとすると逃げてしまいます(いい加減になついて欲しいけど無理かなー)

        Dsc00030    

※ご訪問ありがとうございます。宜しければ応援のクリックをお願いします。クリックして頂けると嬉しいです※  

          ブログランキング・にほんブログ村へ 

|

« バラの剪定~ニャンコ | トップページ | なかなか決まらないバラ選び&ワンコ »

コメント

日曜大工が趣味なんて素敵なご主人ですね♪
うつのオットは頼べばやってくれはすが、趣味ではないのでとても面倒臭そうに手伝ってくれます。
一ヶ月ほど交換して欲しいです。(笑)
パーゴラ、楽しみにしてますね♪

ところで、やはりブログの引っ越しをすることにしました。
まだ移行途中ですが、新しいブログでもよろしくお願いします!

投稿: プニ | 2007年12月16日 (日) 午後 06時28分

プニさんへ
宜しかったらお貸ししますよ。でも日曜大工中はエネルギー補給が要りますよ、アルコールです。主人は、お酒好き(笑)
新しい引越し先、決まりましたら教えてくださいね。待ってます。

投稿: ROSE | 2007年12月16日 (日) 午後 08時11分

新しいブログのURLはこちらです。
これからもよろしくお願いします!

http://hanapuni.blog4.fc2.com/

投稿: プニ | 2007年12月16日 (日) 午後 09時15分

こんばんは^^
ミィーちゃんとモモちゃんの体格は全然違いますね^^
モモちゃん、貫禄があって強そうですもんね。ミィーちゃん無理しないでね!

投稿: ちくわんたん | 2007年12月16日 (日) 午後 09時32分

ちくわんたんさんへ
はい、モモは貫禄十分です。ミィーは、モモより大きいのですが、細いので○○なモモには体力負け、体当たりをされると飛ばされます。でも、いつも喧嘩を売るのはミィーの方なんです。

投稿: ROSE | 2007年12月16日 (日) 午後 10時10分

ROSEさん、やっほー。
パーゴラに絡むバラ。
どんなバラの住み家になるんだろう。
ご主人はDIYの達人なんですね。
一杯ひっかけて気合いを入れ、職人仕事を仕上げる。
ROSEさんはラッキーですね。
ご主人がガーデニングとリンクする日曜大工が趣味で。
僕なんか全て一人で。
かみさんは評論家に徹しているし。
さあ、どんなパーゴラが出来上がるんだろう。
楽しみだなあ。

投稿: Rocky | 2007年12月16日 (日) 午後 11時08分

RocKyさんへ
こんばんは、ヤッホーRocKyさ~ん。
便利なのは便利なのですが、次から次へと作りたがるから困るんですが。なんせ狭い庭なので(笑)
一応、こんな感じでと言ってあるのですが、どんなのを作ってくれるのか、ちょっと不安です。(あまり口をだすと怒るから)

投稿: ROSE | 2007年12月17日 (月) 午前 12時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484723/9425074

この記事へのトラックバック一覧です: パーゴラ設置計画:

« バラの剪定~ニャンコ | トップページ | なかなか決まらないバラ選び&ワンコ »