« 冷たい視線 | トップページ | 外は雨、庭仕事が出来ないよ~ »

頑張りました~バラの大移植&にゃんこ

頑張りました、バラの大移植

今年中に何とかせねばと思っていたバラの移植。新しいバラの為に移植を計画して、やっと昨日実行。夕方6時頃までかかり何とか終わりました。

が、朝見直して「やっぱりこのバラは、ここの方がいいかなー」とまたまた”悩み虫”がゴソゴソと現れました。

あァ~どうしょう。配置し直そうかなー、配置し直すなら今が良いし、「悩み虫」のバカ野郎!!

        Dsc00041

移植前のERチャールズ・ダーウィン

        Dsc00053   

移植後のチャールズ。ウ~ン別の場所に移そうかなー。つる並に枝が伸びるのでちょっとね。

この続きにERブラザー・カドフィール、グラハム・トーマスそして注文してるナエマ、コーネリアと大きくなるのが並んでるので。

ぎゃー!大変。チャールズをどうしようか迷っていたら”ピンポン~””宅配で~す”

注文していた秋苗が。えェ~こんな時に、今頃に届くなんて。

今日中に植えないと。困ったなー。とりあえず苗を水に付けてと。

届いた苗は、ER:ジュード・ディ・オブスキュア、フォールスタッフ   フレンチローズ:ナエマ(CL)、ポール・ボキューズ、マダム・ボヴァリー、ラー・ローズ・ボルト      

        Dsc00047

名前?夏の花後に種が落ちて、こぼれ種で秋に咲き、秋のこぼれ種でまた咲いてます。この花、こぼれ種で次々と咲き続けています。間引かないとどんどん増えて困るぐらいに繁殖。花のない時は助かるのですが。

   <今日のゲストニャンコ>

       Dsc00021

この足、誰のか分りますね。真央(浅田真央ちゃん)みたいに”すらりと伸びた脚”、真央ちゃんみたいにスケート習わそうかしら。

※ご訪問ありがとうございます。宜しかったら応援のクリックをお願いします。クリックして頂けたら嬉しいです※

     にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

|

« 冷たい視線 | トップページ | 外は雨、庭仕事が出来ないよ~ »

コメント

苗が届いたんですか?!
わ~い♪
新しい苗が届くと嬉しいですよね。
6苗ですか?
すぐ植えないと、ってことは裸苗かしら。
春に咲くのが待ち遠しいです♪

スラリと伸びた足。
そして右に見える触り心地のよさそうなお腹。
ズバリモモ様ですね?!
プニプニの肉球が触りたい・・・。

投稿: プニ | 2007年12月27日 (木) 午後 04時33分

プニさんへ
はい、裸苗です。今、植え終わったところです。疲れました。明日も引き続き移植が3本、頑張らなくっちゃ。
一番、期待してるのはナエマなんですよ。”ゲランの香水”の香り、実際にどんな香りなのか楽しみです。
後は、春に3本届くのを待つのみです。これ大苗かと思っていたら新苗みたいでガッカリです。お嫁に出した子が6本、入れ替えと移植でで来年の春はどんな感じになるのかちょっと不安がありますが。
※おめでとうございます。正解です。モモより愛を込めて宜しくとの事です。

投稿: ROSE | 2007年12月27日 (木) 午後 06時06分

ROSEさん こんばんは!!

薔薇の植え替えに、苗の到着は大変ですね。
羨ましいな~~。
目の回るような忙しさの中に楽しさがあるように思えるのですが。
知らない薔薇もありますので
春にどんな花を咲かせてくれるか楽しみにしています。

投稿: おやじ | 2007年12月27日 (木) 午後 07時53分

ROSEさーん、やっほー。
ん、なんと、いつの間にか変わってる。
こうやって見るとスカイブルーもなかなかグッドですねー。
目を閉じてバラが絡んだ光景を想像するとうっとり。
夕方遅くまでかかってのお引っ越し、お疲れさまでした。
えー、またお引っ越し。
今、引っ越したばかりなのに!
それはいくらなんでも。
しかもナエマご一行様、ご到着ときた。
年末の忙しいこの時期が、更に忙しくなりますね。
ROSEさんに、たっぷりの時間をプレゼントしたいです。
ROSEさーん、女は気合だー、がんばってねー。
ん、ふむふむ、プニさんへのRESの中に『ゲランの香水』発見。
クラクラ病の僕には見過ごせない響きだぞ。
どこかにあと一つ、穴を掘る場所はないか。
明日捜してみよ。

投稿: Rocky | 2007年12月27日 (木) 午後 09時01分

おやじ様へ
待ちに待ったバラが到着、”嬉しい気分”と”こんな日にこなくても”という気持ちでした。何とか植えつけることが出来てホットしてます。私自身も春、どんな風に咲いてくれるのか楽しみです。

投稿: ROSE | 2007年12月27日 (木) 午後 09時28分

Rockyさんへ
ヤッホー、忙しかったで~す。でも何とか植えつけることが出来ました。一息ついてま~す。
ブルーのパーゴラには、ERのチャールズ・ダーウィンを誘引。チャールズのくすんだイエローがブルーに映えるかなーと思いブルーにペイント(最初、主人に反対されました)、ナエマは白のパーゴラに。ナエマは花形も可愛いですよ、それと繰り返しよく咲くそうです。カップ咲き、強香、四季咲き性と欲張りな私にピッタリのバラ。今、人気がありますよ。Rockyさんも如何ですか?

投稿: ROSE | 2007年12月27日 (木) 午後 09時56分

 こんばんわ。
やっと一つ終わったと思えば注文していたのが届いて…。
我が家も同じ、同じ!
我が家の場合は注文したこと自体忘れてることもあるんです。
 悩み虫の駆除方法分かったら教えてくださいね。

投稿: きたはりま | 2007年12月27日 (木) 午後 11時01分

庭のお手入れお疲れ様です。
配置を考えて・・・と移植も大変ですね。

モモちゃんの足は細いですね。
我が家の巨猫旬の足は・・・太くて短い・・・ですよ。

多頭飼いだ1にゃんだけダイエットって難しいですよね。

投稿: なかちゃん | 2007年12月27日 (木) 午後 11時23分

きたはりまさんへ
取りあえず一段落しました。後はゆっくり片付けま~す。”悩み虫”、”あれ欲しい虫”困った虫達ですよね。特効薬は無しです(笑)
※「注文した事を忘れる」なんて私も、きたはりまさんみたいに、忘れるほど注文してみた~い。

投稿: ROSE | 2007年12月28日 (金) 午前 12時31分

なかさんへ
旬ちゃんも去勢後に太り始めました?よく去勢するとホルモンの関係で太ると言いますよね。でも他の子は変わらないしモモだけです。
※多頭飼いで1匹だけ食事療法するのは本当に難しいですよね。健康のためには難しくてもやらないといけないと思うのですがーーー。

投稿: ROSE | 2007年12月28日 (金) 午前 12時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484723/9591121

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張りました~バラの大移植&にゃんこ:

« 冷たい視線 | トップページ | 外は雨、庭仕事が出来ないよ~ »