« ブリの照り焼き&パーゴラの改善 | トップページ | 冷たい視線 »

のんびりモード

今日、コンタクトを購入する為に眼科にいくも、火曜日は、ope日で休診日でした。連休ボケでウッカリ忘れていました。せっかく来たのにガッカリ。

庭仕事をするにもお天気は、いまいちスッキリしない天気。雨でも降り出しそう。

バラの移動がいっぱい残っているし、大掃除も残っているし、フローリングのワックス塗りもあるし、主人にパーゴラのペンキ塗りも頼まれているしetc。でも今ひとつやる気が起こらない。早く片付けていかないとダメなんだけどーーー。

CLナエマを誘引するためにちょっと手を加えて大きくしてもらったパーゴラ何処をどうしたのか分りますか?(12/24のパーゴラと比べてね)

       Dsc00033

昨日、フランス料理を食べに行った帰りに可愛いうさぎちゃんを見つけ購入。

さっそくモモが”どれどれ”と品定め。

モモも気に入ってくれた?

       Dsc00039 

※ご訪問ありがとうございます。宜しければ応援のクリックをお願いします。クリックして頂けたら嬉しいです※

             ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« ブリの照り焼き&パーゴラの改善 | トップページ | 冷たい視線 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

気分が乗らない日ってわかりますー。
実は日曜日がそうでした。
それでも種まき組をこれ以上ほおって置いたらダメにしてしまう、ととっても重いおしりをあげたのでした。笑
そんな時はのんびりしましょう♪

パーゴラ、はみ出してる部分が大きくなりました?!
これなら枝が伸びてもからませる所がいっぱいあるから大丈夫ですね。
そしてうさぎちゃん、かわいい~。

投稿: プニ | 2007年12月25日 (火) 午後 05時17分

ROSEさん、やっほーじゃなくて、まだメリークリスマスでしたね。
ナエマが映える白いパーゴラ。
僕もプニさんの回答と同じですよ。
魔法のように、てっぺんの横幅が伸びましたね。
ナエマが咲く頃は、すてきだろうなぁ。
おらもフランス料理くいてー、じゃなくて僕もフランス料理食べたーい。

投稿: Rocky | 2007年12月25日 (火) 午後 10時42分

可愛いうさちゃんですね。
モモちゃんが興味津々ですが大丈夫ですか?
我が家だったら転がされてしまうでしょう。

我が家は大掃除も庭の雑草取りも来年に持ち越し決定です。
実家の方がまだまだ落ち着かないんですよ。

投稿: なかちゃん | 2007年12月25日 (火) 午後 10時47分

こんばんは~(もう寝なくっちゃですが)
パーゴラって花の名前なのかなぁ~
なんて思ってたくらいの私です
ちょっと賢くなった気分!ありがとうです
手作りのパーゴラなんですね~素敵!

うさぎちゃん可愛いですぅ~
モモちゃんの仕草がまた可愛い!
今日はアルバムを拝見してたんですが
門柱のうさぎさんも可愛い!

私は…とにかく草引きから始めないと(汗)


投稿: Ako | 2007年12月26日 (水) 午前 12時24分

プニさんへ
重いお尻を上げて頑張らないといけないのですが、ちょっとサボりすぎ。プニさんを見習って”頑張るぞ”
このうさぎちゃん、お庭に置こうかなと思い買ったのですが、可愛いから部屋の中において置きます。

投稿: ROSE | 2007年12月26日 (水) 午前 01時58分

Rockyさんへ
フランス料理、美味しかったですよ。でも慣れてないので肩凝っちゃった。Rockyも奥様を誘って行って下さいね。パーゴラ、同じ色のペンキがなかったので古い部分も新しいペンキで塗らないといけないの。一つ仕事が増えました。頑張らないと年内の予定がこなせません(笑)

投稿: ROSE | 2007年12月26日 (水) 午前 02時05分

なかさんへ
置物に興味を示すのはモモだけなんです。他の子は無関心。ちょっと寂しいかなー。
※なかさん、無理なさらないで下さいね。

投稿: ROSE | 2007年12月26日 (水) 午前 02時14分

Akoさんへ
私も同じですよ。やらないといけない事が山ほどあります(笑)
パーゴラ、私もバラを育てるまではアーチとパーゴラの違いが分りませんでしたよ。自分で育てるようになって色々な事が分り始めた所です。Akoさんのブログで”美的センス”を学ばせて頂きますので宜しくお願いしますね(私は、本当に美的センスがないので)

投稿: ROSE | 2007年12月26日 (水) 午前 02時21分

えっ、美的センス?
とんでもないですよぉ~

もう少しセンスがあれば…と(泣)

投稿: Ako | 2007年12月26日 (水) 午前 04時39分

Akoさんへ
いえいえ、十分備わっていますよ。毎回、目の保養をさせて頂いてます。

投稿: ROSE | 2007年12月26日 (水) 午後 12時34分

うさぎちゃん、不思議な体型で可愛いですね^^
お腹がめちゃめちゃ大きい!!!
そしてめちゃめちゃ小顔!
可愛いうさぎちゃん、GOODです^^

投稿: ちくわんたん | 2007年12月26日 (水) 午後 11時08分

ちくわんたんさんへ
うさぎちゃん、何となくモモの体系に似てると思いませんか?モモは顔もデカイですが(笑)、首も太く短いのでニャンコ用の首輪はサイズが合わないので、モモだけ首輪はしてません。全体的にビックなモモです。こんなモモでよかったら”ちく・わんたんちゃん”如何?只今、彼女募集中ですよ(ペロペロしてくれますよ、サービス満点のモモです)

投稿: ROSE | 2007年12月27日 (木) 午前 01時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484723/9563271

この記事へのトラックバック一覧です: のんびりモード:

« ブリの照り焼き&パーゴラの改善 | トップページ | 冷たい視線 »