« バラの大移動&ニャンコ | トップページ | この時期にユリ?&消えた住所録 »

シャルロットの移動

今日は、お出かけがあるのでバラの植え替えは、ERのシャルロットのみ。でもオベリスクが邪魔で掘り上げるのに苦戦しそう。      

      Dsc00018 

シャルロットの近くに植えてるFLの連弾のところに植え替える予定。

連弾は、鉢植えにしてお嫁に出す予定だったけど「トゲが多いからいらない」と断られてしまいどうしようかなー。ご近所のバラ好きの方に声を掛けたけど「育てるのは大変だから、お花をもらうのはいいけど育てるのはちょっと」とまた断られちゃった。誰かもらって欲しいよ~。

やっとバラ選びが決まって注文したバラ、4月下旬頃の発送予定と連絡があったけど、そんなに待てない。どこか別のところで注文しようかなー。

   <今日のゲストニャン・ワン>

       Dsc00034

昨日、撮った写真。お天気がいいからヒーターの上で仲良くひなたぼっこ。ナナと居候ニャンコのミケ姉さんは、いつも一緒。ナナの散歩にも毎回同行。

ナナは室内犬なのですが事情がありお外に居てもらってます。ミケ姉さんの方は、警戒心が強く家の中には入ってきません。

ナナの事情:トイレが覚えられない事。トイレトレーニングやしつけ教室にも通ったけどダメ。家中あっちこっちに○○と××。

事情その2:咬み癖がある事。家具類を咬んでボロボロに。

事情その3:穴掘り癖がある事。カーペットやクッションなど穴掘り動作でボロボロに。

可哀想だけど以上の事情でお外に。冬場は寒くないように犬小屋の中にもヒーターを設置。寒い日は仲良く犬小屋で2人(2匹)寝てます。とてもラブラブな2人(2匹)です。

          ライバル?

       Dsc00039

居候ニャンコのコジロウちゃん(女の子・ブルーの首輪)とミィー(男の子・オレンジの首輪)は、仲が悪く、顔を合わせるとお互いに”必殺ねこパンチ”。コジロウちゃんも負けてません、とても強い子。我が家の男性ニャンコ達が弱すぎるのかなー。

※ご訪問ありがとうございます。宜しかったら応援のクリックをお願いします。クリックして頂けたら嬉しいです※

          ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« バラの大移動&ニャンコ | トップページ | この時期にユリ?&消えた住所録 »

コメント

おはうようございます!
バラが決まってよかったですね♪
コーネリア、ステキですよね。
梶みゆきさんの本で見ていいなぁ~って思ってました。
来年の花を楽しみにしてます♪
でもなかなか苗が無いんですか?
オールドローズだと扱ってるところが少ないのでしょうか。
コーネリアの苗はHarb&Rose(http://www.herb-rose.com/)というところで見つけましたよ。

モモちゃんもそうですが、ROSEさんのおうちの男性達はきっとやさしいんですよ。
弱いんじゃなくて・・・多分。笑

投稿: プニ | 2007年12月20日 (木) 午前 08時28分

プニさんへ
おはようございま~す。コーネリア、繰り返しよく咲き、わりとコンパクトなので購入を決めました。何処に植えてどんな風に誘引するかは未だはっきりと決まってないのですが。Harb&Rose覗いてみますね(ありがとうございます)※コジロウちゃんは本当に気が強く私もよくネコパンチを貰っています(笑)

投稿: ROSE | 2007年12月20日 (木) 午前 09時11分

こんばんは^^
ナナちゃんとミケ姉さんの2ショット、不思議だけど微笑ましくて凄くいいです!
犬と猫が仲良くラブラブしてるのは素敵です^^
その反面、コジロウちゃんとミィーちゃんはライバルなんですね(笑)
ROSEさん家は、みんなそれぞれ個性があり、バラエティーに富んだ家族で楽しそうで羨ましいです!

投稿: ちくわんたん | 2007年12月20日 (木) 午後 11時40分

ちくわんたんさんへ
ナナとミケ姉さんは、本当に仲良しでいつも一緒に行動してます。でも、こちらには距離を置いてます。お腹が空くとそばによって来て催促しますが、触ろうと手を伸ばすとダメですね。うちの子は、”ちく・わんちん”みたいに寄り添う事は殆どないですね。(ネコ団子が見たいのだけど)

投稿: ROSE | 2007年12月21日 (金) 午前 12時04分

ナナちゃんとミケ姉さんは仲良しさんですね。
お互い気の許せる相手がいて良いですね。

男の子でも優しい子っていますよね。
我が家はピザが男の子だけど優しい子です。
旬が暴れん坊さんなので余計にそう見えます。

投稿: なかちゃん | 2007年12月21日 (金) 午前 01時19分

なかさんへ
ナナとミケ姉さんは、羨ましい位に仲良しです。こちらにはちょっと愛想ないですが(笑)
旬ちゃん、元気が有り余ってるんですね、きっと。でも、可愛い顔してるから暴れん坊には見えませんね。可愛い顔していたら特ですよね。人間も(笑)

投稿: ROSE | 2007年12月21日 (金) 午前 01時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484723/9484296

この記事へのトラックバック一覧です: シャルロットの移動:

« バラの大移動&ニャンコ | トップページ | この時期にユリ?&消えた住所録 »