« 外は雨、庭仕事が出来ないよ~ | トップページ | 新年、おめでとうございます »

これ何の芽?&にゃんこ

これ何の芽?

何のこぼれ種より発芽したのかなー?花が咲くのかなー。一応、楽しみ。

        Dsc00004

スイセンの花芽

北側で冬場は半日しか日が当たらないけど毎年、頑張って咲いてます。

        Dsc00003 

シラン

バラを植えるのに掘り上げたまま忘れていました。どこかに植えてあげないといけないけどーーー。

この子、繁殖力がすご~い。次々と根を伸ばしていく。バラの生育の邪魔になるから何処に植えようか、ウ~~ン困っちゃう。

         Dsc00012

   <今日のゲストニャンコ>

         Dsc00016  

  もも&トラ兄ちゃんの睨み合い

この2人(2匹)の関係よく分りません。仲良く寝ているかなーと思ったら”ねこパンチ”合戦。そして又仲良く寝てたりと。

この後は、2人の(2匹)の間に入り喧嘩を止めました。トラ兄ちゃんがモモが怒らないのをいいことに”ねこパンチ”の嵐。ちょっとの事では怒らないモモが、段々と本気モードに。モモが本気で怒ると大変、この体格だから。

※ご訪問ありがとうございます。宜しければ応援のクリックをお願いします。クリックをして頂けたら嬉しいです※

     にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

|

« 外は雨、庭仕事が出来ないよ~ | トップページ | 新年、おめでとうございます »

コメント

睨み合っていますね。
モモちゃんって本気で怒った事あるのですか?

モモちゃんの穏やかな性格、我が家の暴れん坊旬に分けてもらいたいです。

投稿: なかちゃん | 2007年12月29日 (土) 午後 10時25分

一番最初の芽はぱっと見ビオラのような葉っぱですが、なんでしょうか?
咲くのが楽しみですね♪
スイセンもぐんぐん大きくなって、開花が待ち遠しいです。
バラ苗も写真が素敵。
早く実際に咲いて、においも体感したい〜。
そろそろ冬も飽きてきました。笑
早く春にならないかなーー。

モモちゃんとトラ兄ちゃんの関係は不思議なんですね。
でも猫パンチはいたいので、トラ兄ちゃんあまりモモちゃんをいじめないでね。
(すっかりモモちゃんのファンです)

投稿: プ二 | 2007年12月30日 (日) 午前 01時11分

なかさんへ
お返事遅れてすみません。やっとパソコンが使えるようになりました。急に動かなくなり、ナーカーの対応で再セットアップをしたのですが、それからは自分で使える状況にしないといけないので本片手に、3日かかりで何とか使えるようになりました。でも何かまだ調子が可笑しく、画面の表示が遅く時間がかかります。保存していた今までの画像もなくなってしまい、バックアップは必要ですね。

投稿: ROSE | 2007年12月31日 (月) 午後 08時02分

プニさんへ
お返事遅れてすみません。今日やっとパソコンが使えるようになりました。再セットアップ疲れました。わからない事ばかりで、何とか使えるようになりましたが、まだインストールしないといけないのがあり、この暮れの忙しい時に大変です。
※モモちゃん、喜ぶと思いま~す。飼い主が言うのは可笑しいですが、本当に性格が穏やかでかわいい性格なんです(親バカです)

投稿: ROSE | 2007年12月31日 (月) 午後 08時24分

こんばんは^^
モモちゃんは、怒ったら凄く怖そうですね。。
普段は大人しい方が、怒ったら手が付けられないとかっていいますもんね。
でも、モモちゃんはモモちゃんです。可愛いです^^

投稿: ちくわんたん | 2007年12月31日 (月) 午後 08時29分

今年はROSEさんにたくさんお世話になりました!
来年も是非よろしくお願い致します。
来年はROSEさんとご家族、わんこにゃんこ達にとって良いお年になると良いですね~^^
ではでは。

投稿: ちくわんたん | 2007年12月31日 (月) 午後 08時36分

ちくわんたんさんへ
モモ、あまり怒らない子なんですが、時々本気で怒るときがありますよ。モモは、あの体格なのね、体当たりされたら皆、ぶっ飛びます(笑)
※こちらこそお世話になりました。来年も引き続き宜しくお願い致します。
ちくわ・わんたんちゃん共々良き年でありますように。

投稿: ROSE | 2007年12月31日 (月) 午後 09時17分

ROSEさーん、新年明けましてやっほー。
ようやく寒波襲来なれど小さな春は、もう始まっています。
今年も小さな自然と戯れて、ハッピーな一年を過ごせるといいですね。
お役立ち情報、楽しい会話、知らない世界の発見などROSEさんには、いっぱいお世話になりました。
おらも今年は未知の世界(赤いバラ初挑戦)へ飛び込みます。
新たなステージの幕開け(大げさな)です。
ROSEさーん、今年もよろしくお願いしまーす。

投稿: Rocky | 2008年1月 1日 (火) 午前 12時39分

Rockyさん、あけましておめでとうございま~す。
今年も宜しくお願いしま~す。
赤いバラ?どんなバラをゲットされたのでしょうか?春の画像アップを楽しみにしてますね。

投稿: ROSE | 2008年1月 1日 (火) 午前 01時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484723/9618754

この記事へのトラックバック一覧です: これ何の芽?&にゃんこ:

« 外は雨、庭仕事が出来ないよ~ | トップページ | 新年、おめでとうございます »