« 追い出されたトラ兄ちゃんは何処へ | トップページ | 11月の庭 »

11月の庭

ハイブリッド・ティーのペーター・フランケンフェルト、レッド系のローズピンク。香りは微香。品切れの代品として送られてきたバラ。アクセントカラーとして育ててますが、当初はこのローズピンクが嫌で、でも大分この色にも慣れてきました。

       Dsc00018 

       Dsc00022  

挿し木1年目のアンブリッジローズ、蕾がいっぱい。親木の方は北側の庭に植えてるので蕾は数個のみ。やっぱり「日当たり」は大切ですね。

      Dsc00015

ブラシの木:1番花以降、ポツポツと1月頃まで咲いてます。

      Dsc00025  

今年、剪定を忘れたタイサンボク。整枝しないと2階の屋根を軽く越してしまいます。来年は、忘れずに剪定!

      Dsc00016

実の成らないレモン。でもすご~いレモンの香りがします。葉からレモンの香りがすご~い。触るとしばらく匂いがとれません。いつも私に強剪定されてるために実がならないのかも(お隣さんがーーー)。横にオリーブの木もあるのですが、これも強剪定の為か実が成りません。剪定してない時は、実がなっていたのですが。やはり実の成る木は実が成らないと寂しいです。

     <今日のニャンコゲスト>

     Dsc00018_2

今日のゲストのモモちゃんは、おデブさんの為か背中の毛がセンター分けになってます。

※ご訪問ありがとうございます。宜しければ応援のクリックをお願いします。クリックして頂けたら嬉しいです。※

                                                                           

                         ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 追い出されたトラ兄ちゃんは何処へ | トップページ | 11月の庭 »

アンブリッジローズ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^
ローズピンクの色がとっても鮮やかですね~!実際に見てみるともっと綺麗なんでしょうね^^

レモンって、あの酸っぱいレモンですか?アホな質問してすみません(笑)
でも、庭にレモンがあると思うととっても不思議だったもので。。ROSEさんは凄いですね^^
いつも、驚かされます!!

投稿: ちくわんたん | 2007年11月19日 (月) 午前 11時53分

ローズピンクって独特ですよね。
私もどちらかというと苦手?かな?
真っ赤か濃いワインレッドの方が好きですね。
挿し木一年でも結構な蕾が付くんですか?
すごい。
フェリシテ・パルマンティエを挿し木にしたんですが、1ヶ月ほどしたら枯れて来てしまってボツ。
新雪は水差しでカルス(でしたっけ)が結構出た頃、水が悪かったのかこちらも腐ってしまってボツ。
なかなか上手く行きません。
もう一度挑戦してみようかな。

投稿: プニ | 2007年11月19日 (月) 午後 12時12分

ちくわんたんさんへ
ある思い出があり絶対に家を建てたら植えようと思って植えた木に”レモンの木とサクラ、タイサンボク”があります。レモンの実が成ったのは、お隣に家が建つまでの3年だけでした。お隣さんと隣接してると自然に育てる事が難しいいですね。本当は自然体のまま育てたいのでが。

投稿: ROSE | 2007年11月19日 (月) 午後 01時15分

プニさんへ
私も挿し木は、得意な方ではありません。絶対に育って欲しいと思って挿し木したのは成功率が低く、適当に刺したままの方が確立が高いです。

投稿: ROSE | 2007年11月19日 (月) 午後 01時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 追い出されたトラ兄ちゃんは何処へ | トップページ | 11月の庭 »