« ニャンコ草&スミレの巨大化? | トップページ | カメラ嫌い~バラ »

まだまだ頑張ってますバラ~ユリの種

今年の春以降に移植してから元気がなかったER:ウィリアム・シェークスピア2000。この時期になって蕾が数個。来年、頑張って咲いてもらうために蕾は1個だけにしました。         

        Dsc00036_1 

         Dsc00030_1  

ER:グレイス 今、一番綺麗な花色アプリコット色で咲いてます。この花色アプリコット色が大好き。

         Dsc00029_1    

ER:アンブリッジローズのアプリコット色も大好き。グレイスとは微妙に花色が違うんです。写真ではピンクに見えるけどピンクではありません。ベージュ系のアプリコット色です。どちらかと言うとこちらの花色が好き。ご近所の方にも好評です。香りも大好き。

         Dsc00038_1     

これはユリが咲いた後で、この中にユリの種がいっぱい詰ってます。この種を毎年まいてます。ユリの香りも大好き。香りの弱いバラの側に植えることでバラの香りを補ってます。今、笹ユリを探してるんですが、なかなか見つけることが出来ません。子供の頃に家の近所に笹ユリが群生してる場所がありよく採りに行ったものです。葉が笹みたいで香りも強く、可愛いピンク色の花。今は、希少なユリで見かけることが難しくなったユリです。通販で一度見かけたのですが、品切れでした。今度は早めに注文する予定です。

         Dsc00048    

モモちゃんの大好きなコジロウちゃんが帰って来ました。モモちゃん、早速ペロペロとコジロウちゃんをなめて上げてます。でも気を付けて、コジロウちゃんは気が短いからニャンコパンチが飛んでくるわよ。

※ご訪問ありがとうございました。宜しければ応援のクリックをお願いします。クリックして頂けたら嬉しいです。※

         

                   ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« ニャンコ草&スミレの巨大化? | トップページ | カメラ嫌い~バラ »

ウィリアム・シェークスピア2000,グレイス、アンブリッジローズ、笹ユリ」カテゴリの記事

コメント

どれも綺麗ですね。
香りが嗅げないのが残念です。

モモちゃん優しいのね。
コジロウちゃんは短気なの?
舐めてあげてパンチじゃ・・・

投稿: なかちゃん | 2007年11月13日 (火) 午後 11時18分

なかさんへ
コジロウちゃんは女の子。でもとても気が短く、必殺猫パンチが飛んできます(私もよく怒られてます)。それにも負けずモモはコジロウちゃんの側へ。最近は猫パンチを避けるのが皆、上手くなりました(時々、パンチを食らってますが)。

投稿: ROSE | 2007年11月13日 (火) 午後 11時37分

グレイスもアンブリッジローズもいい色ですね♪
アプリコットって綺麗ですよね。
どうしてもピンクに偏りがちですが、アプリコットも好きなので花壇にはピンク系とアプリコット系に分けて植える予定です。

笹ユリですがタキイ種苗で売っているみたいですよ。
(ご存知でしたらごめんなさい)
https://www.takii.co.jp/netshop/catalog/pickup/html/00000000152.html
売り切れのものもありますが・・・。
じっと見てみると、そういえば小学校へ行く途中などで見かけたような気もします。
素敵ですね、笹ユリ。

投稿: プニ | 2007年11月14日 (水) 午後 02時33分

プニさんへ
ありがとうございます。タキイのホームページ覗いてみますね。

投稿: ROSE | 2007年11月14日 (水) 午後 04時32分

グレイスのアプリコット色!
凄い凄いキレイな色ですね( ・∀・)

自分も大好きな色です!!
ホント綺麗です(・∀・)
グレイスの写真、とっても綺麗に撮れてますね^^

投稿: ちくわんたん | 2007年11月15日 (木) 午前 01時25分

ちくわんたんさんへ
有り難うございます。綺麗に撮れてるなんて言われたの初めてなのですご~く嬉しいです。グレイスは開いた時も綺麗なんです。中心が濃く、外側へ薄くとグラデーションがすご~く綺麗なバラなんですよ。

投稿: ROSE | 2007年11月15日 (木) 午前 01時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484723/8905166

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ頑張ってますバラ~ユリの種:

« ニャンコ草&スミレの巨大化? | トップページ | カメラ嫌い~バラ »