« バラのクリスマスリース | トップページ | デブ猫の工夫 »

我が家のモミジが紅葉

我が家のモミジもやっと紅葉しましたが、今年は赤味がちょっと少ないです。昨年は、とても綺麗に紅葉(本当に燃えるような赤に)したのですが。 

※デザイン変えました。どうして?

それは今日、自分と同じデザインのブログに出会いタイトルや内容も似ていたから。お出かけしてる時に、前から自分と同じ服を着た人が歩いて来て、その人とすれ違う時の変な感じと似たようなものかなー。

このデザイン、今の季節ちょっと寒そう(自分で編集出来ればいいんだけど)

 

        Dsc00083 

またまた登場のチャールズ・レニー・マッキントッシュ。写真では解り難いと思いますが、蕾がいっぱい。春からこの状態は変わらず。「少しは休んで」と声を掛けたくなるほど連続開花。

        Dsc00085 

コジロウちゃんが帰ってきました。モモちゃん、お帰りのご挨拶。

 

        Dsc000811_2

モモちゃん、ほどほどにしとかないと怒られるわよ。

        Dsc000781  

※ご訪問ありがとうございます。宜しければ応援のクリックをお願いします。クリックして頂けたら嬉しいです。※

               ブログランキング・にほんブログ村へ 

|

« バラのクリスマスリース | トップページ | デブ猫の工夫 »

コメント

お庭で紅葉が見られ
バラの花も綺麗に咲いてて良いですね。
その分手入れも大変でしょうが。

モモちゃんも大きな子ですね。
とっても優しいし、ギュしたくなります。
コジロちゃんのパンチ炸裂しましたか?(笑)

投稿: なかちゃん | 2007年11月27日 (火) 午後 09時43分

なかさんへ
はい、しっかりコジロウちゃんに叱られていました。それでもモモはコジロウちゃんが好きなんです(笑)
※モミジは、本当に今年は綺麗な赤にならず残念です。バラもチャールズ以外はポツポツで、来月に入ったら仮剪定をしようと思っています。今から一年で一番忙しくなります。来年の春のため頑張ります。

投稿: ROSE | 2007年11月28日 (水) 午前 01時58分

もみじの紅葉、季節感があっていいですね。
うちもオリーブとシマトネリコの常緑樹しかなかったのですが、やはり紅葉がみたいと思ってマルバノキを買ったんです。
紅葉、いいなぁ~。

チャールズ・レニー・マッキントッシュはまだこんなに咲いているんですか?!
すごい!
コレならリースにも活用出来ちゃいますよね♪

モモちゃんはこのあとコジロウちゃんにネコパンチ食らわなかったですか?
猫がぴったりくっついているのをみると、思わず目じりが下がるのは私だけでしょうか。笑

*ROSEさんのブログをウチのブログにリンクさせて頂いてもいいですか?
 よろしくお願いします!

投稿: プニ | 2007年11月28日 (水) 午前 09時18分

プニさんへ
喜んで、こちらこそ宜しくお願いします。
モミジは主人の強い希望で植えました。主人は、和風派、だから家も結構和風です。私は、洋風派。だからもっとおしゃれな家が欲しかったのですが、主人頑固だから(笑)。チャールズちゃん、これ本当にお買い得のバラ、秋にもこんなに咲くバラは少ないと思います。いつもバラの花に囲まれていたい私にはピッタリです。今度は、香りもあってチャールズちゃんみたいに連続開花するバラをと探してます。ご存知ないでしょうか?※モモは、しっかり怒られていました。いつものパータンです(笑)。寄り添っている姿、心が和みますよね。癒されてます。

投稿: ROSE | 2007年11月28日 (水) 午後 12時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バラのクリスマスリース | トップページ | デブ猫の工夫 »