« 我が家のモミジが紅葉 | トップページ | バラ栽培 趣味からプロへ? »

デブ猫の工夫

ちょっとオデブなモモちゃんです

お手入れ時、大きなお腹がちょっと邪魔。

後ろに転ばないようにクッションにもたれ、両手(前足)で踏ん張って、  

         Dsc00005 

後ろ脚にも注目。クッションに脚を上げて(短い脚で突っ張っています)

脚を上げて足先をペロペロお手入れする時は、一番転びやすいので器用に脚の下に手(前足)を回し脚と体を固定。オデブちゃんはオデブちゃんなりに工夫してます。

        Dsc00004 

もう一つ、アンパンマンみたいな顔なのでお水を飲む時も一工夫。

普通に顔をつけて飲むと鼻に水が入るので手ですくって飲みます。

大変ね、モモちゃん。

         Dsc00008

これコジロウちゃん(居候にゃんこ)の脚です。黒い点、わかりますか?汚れているのではなく模様です。こんな模様もあるんですね。始めてみました。最初、汚れているのかなーと思い拭いてあげたのですが落ちない。汚れではなく模様だったんです。

         Dsc00012 

※ご訪問ありがとうございます。宜しかったら応援のクリックをお願いします。応援のクリックして頂けたら嬉しいです。※

             ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 我が家のモミジが紅葉 | トップページ | バラ栽培 趣味からプロへ? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

え~~~!
モモちゃん、ミルクを手ですくって飲むんですか?
かわい~~~♪(*´∇`*)
なんか座ってる写真、お腹が床についてますか?
ぬわ~~触ってみた~い。

コジロウちゃんの模様。
点みたいな模様もあるんですね。
そういえば、眉毛みたいな模様がある犬だか猫だかをテレビで見たことがあります。
不思議ですねぇ。笑

投稿: プニ | 2007年11月28日 (水) 午後 05時23分

モモちゃん、頑張ってますね~^^
でも、何だか愛らしい格好です!!
モモちゃんは相変わらず癒し系ですね^^

コジロウちゃんの模様、自分も初めて見ました!!
これだと汚れと勘違いしてしまいますね。
とっても、珍しいですね。

投稿: ちくわんたん | 2007年11月28日 (水) 午後 06時16分

プニさんへ
そうなんです。お水を飲む時はいいのですが、ミルクは困ります。飲んだ後、その手を払うのでミルクがその周囲に飛び散って困るんです。直接、口で飲めないのは可哀想なんですが。※コジロウちゃん、黒い点模様が何箇所かにあって、最近それを探すのが楽しみでネコパンチを避けながら(笑)

投稿: ROSE | 2007年11月28日 (水) 午後 06時16分

ちくわんたんさんへ
コジロウちゃんの点模様、珍しいですよね。脚以外にも何箇所かあります。不思議なネコです。
モモは私が言うのも変なんですが、性格が本当に良く可愛くて仕方がありません(他の子も可愛いのですが)毎日、癒してくれます。

投稿: ROSE | 2007年11月28日 (水) 午後 06時29分

モモちゃん、色々工夫をしていますね。
我が家の巨猫旬は自分がでかい事に気づいていなくて
時々転がっています。
ポテトは自分ではもうお手入れを滅多にしません。
歳を取って体も硬くなって来たみたいです。

コジロウちゃんの模様、可愛いですね。
ホクロみたいで探すと増えたりして(笑)

投稿: なかちゃん | 2007年11月28日 (水) 午後 07時57分

なかさんへ
旬ちゃん、気がついてないなんて可愛いですね。真ん丸お目めの顔が浮かびます。ポテトちゃん、ニャンコでも柔軟性が低下するんですね。私は、もう低下してますが。コジロウちゃんの黒い点、探して見ます。えェ~と思うところにあるかもしれませんね。

投稿: ROSE | 2007年11月28日 (水) 午後 09時15分

いますよね  うちの子も 2/6の確立で手ですくって飲んではります。でも水だけですね。
後食べる時くらいか・・・。
このお腹が・・・は私も・・・要注意

投稿: のん335 | 2007年11月29日 (木) 午後 09時02分

のん335さんへ
のん335さん家のニャンコも手で飲むんですね。それに食べる時もですか?器用ですね。その手は右ですか左ですか?うちの子は左をよく使いますね。

投稿: ROSE | 2007年11月29日 (木) 午後 09時38分

ROSEさん、やっほー。
紅葉まっただ中のRocky庭から飛んできました。
おお、にゃんこちゃん6匹、わんちゃんも。
毎日がにぎやかで楽しいでしょうね。
おらんち、今はワンニャン0匹ですが、少し前まで柴の愛犬Rockyがいました。
今は、僕のPCのデスクトップの中を走り回っています。
ところでROSEさんも香りのバラ中心で。
僕もそうとうなクラクラ病なんです。
一に香り、二に香り、三に花色、花姿でバラを選んでます。
ちょっと異常でしょうか。
人か゜何と言おうが我が道をいく、これだけは譲れない。
おっと、調子にのって喋りすぎるとこだった、あぶない、あぶない。
今日はこのへんで。
これからもよろしくお願いします。

投稿: Rocky | 2007年11月29日 (木) 午後 09時48分

はじめまして。
先日は私のブログを訪問してくださいましてありがとうございます。

たくさんのイングリッシュローズを育てていらっしゃるのですね。
私も少ないのですがイングリッシュローズを育てています。
色々と参考にさせてもらいます。m(__)m
   ※URLが間違って記入されていましたよ~

投稿: おやじ | 2007年11月29日 (木) 午後 10時33分

RocKyさんへ
バラ=香りですよね。どんなに素敵なバラでも香りがなければその美しさが半減しますよね(バラ愛好家の方に”バラは香りだけではない”と怒られるかもしれませんが)。どうしても欲しいバラに香りがない場合は、香りの強いバラの横に植えるようにしてます。
※もしかしてRocKyさん家のワンちゃん、お星様に?間違っていたらごめんなさいね。
※こちらこそ今後も宜しくお願いいたします。

投稿: ROSE | 2007年11月29日 (木) 午後 11時37分

おやじさんへ
こちらこそ、おいで下さってありがとう御座います。
URLの記入、すみませんでした。クレマチス参考にさせて頂きました。ありがとう御座います。※あの~初歩的な質問で恥ずかしいのですが、URL正しく記入されていなくても相手のブログにたどり着けるんですか?私、全く知識がなくそのへんのところが解らないのですが、変な質問して申し訳ありません。気を悪くなさらないで下さいね。今後も宜しくお願いいたします。

投稿: ROSE | 2007年11月30日 (金) 午前 12時06分

ROSEさん こんにちは。

謎解きというほどのことではないですよ。
はじめは、外国サイトに飛んでしまって
「あっちゃ~。」と思っていたのですが、
ROSEさんのURLをじ~っと見てみると、
niftyでしたので、
どうも一文字足りないだけのような気がして
無事に辿り着いたということなんです。

こちらこそ、疑問抱かせてしまいましたね。
お気軽に遊びにきてください。

投稿: おやじ | 2007年11月30日 (金) 午後 09時10分

おやじさまへ
申し訳ありませんでした。私のせいで外国へ出張されたんですね。本当にすみませんでした。
こちらこそ今後も宜しくお願い致します。(リンクさせて頂いて宜しいでしょうか?)

投稿: ROSE | 2007年11月30日 (金) 午後 11時40分

ROSEさん こんばんは♪

たまたま分かっただけなので
余り気になさらないでくださいね。

リンクの件は了解いたしました。
私もリンクをさせて頂きますね。
これからも宜しくお願いいたします。

投稿: おやじ | 2007年12月 1日 (土) 午後 08時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家のモミジが紅葉 | トップページ | バラ栽培 趣味からプロへ? »