« 11月のバラのお手入れ~ニャンコ | トップページ | まだまだ頑張ってますバラ~ユリの種 »

ニャンコ草&スミレの巨大化?

仕事帰りに主人が”ニャンコの草”を買ってきました。

               Dsc00042_2 

皆が集まってきて食べてます。あれ、モモちゃんは食べずに何か言いたそうです。

           Dsc00044_2 

実はモモちゃんは、千切ってあげないと食べれないんです。

          Dsc00035_1

これは夏剪定時に挿し木をしたバラです。植え替えをしないといけないのですが名前を付け忘れたのがあり来年、花が咲くまではどこに植えるか決められずにいます。

          Dsc00023_1

これ、バラではありません。夏に道端に生えてた”スミレ”を植えたのですがこんなに大きくなりました。”すみれ”こんなに大きくなるのでしょうか?たしかに花は”スミレ”でした。花後、どんどん枝が伸びてまるでバラのようです。

※ご訪問ありがとうございました。宜しければ応援のクリックをお願いします。クリックして頂けたら嬉しいです。

          ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 11月のバラのお手入れ~ニャンコ | トップページ | まだまだ頑張ってますバラ~ユリの種 »

コメント

モモちゃんは切ってあげないと食べないのですね、上品だわ。
我が家は皆集まって来て奪い合いになってしまいます。
鉢もひっくり返されてしまうので掃除が大変。
なのでこの頃は私が引っこ抜いたのをあげるようにしています。

スミレってこんなに大きくなるんですかね?

投稿: なかちゃん | 2007年11月13日 (火) 午前 12時55分

なかさんへ
そうなんです。私も不思議に思うんですが、確かにスミレです。株もとの葉はスミレそのもので、そこから1本の枝が伸びてるんです。これだけ葉ではなく枝、木なんですよ。変ですね。

投稿: ROSE | 2007年11月13日 (火) 午前 03時37分

おはようございます。
スミレ?
薔薇の葉によく似てますねぇ~

挿し木、お上手ですね。
どの枝も葉がしっかり付いていて、
私も花を楽しみにしてますよ!

投稿: おくら | 2007年11月13日 (火) 午前 09時56分

うん、モモちゃんは上品ですね。
きっと育ちがいいんだよね^^

スミレが気になって、調べてみたら色んな色があるんですね~。てっきり紫色しかないのかなと思ってました。
花の事は全く分からないので、勉強になります^^
これからも、勉強します!

投稿: ちくわんたん | 2007年11月13日 (火) 午前 10時33分

おくらさんへ
本当にこのスミレ、不思議です。何度もバラかしらと思い株元を確認したのですが、やっぱりスミレでした。他の葉は、完全にスミレでその中から1本、こうして枝が伸びているのです。不思議ですね。来年、どうなるのか確認しようと思っています。

投稿: ROSE | 2007年11月13日 (火) 午後 11時47分

ちくわんたんさんへ
モモは口が短いというか丸い顔なのでお水を飲みのもすご~く下手なんです。他の子みたいに水を飲もうとすると鼻の中に入るので手(前足)ですくって飲んでます。だから草も自分で千切って食べる事が出来ません。野良ちゃんだったら生きて行けませんね。

投稿: ROSE | 2007年11月14日 (水) 午前 12時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484723/8891415

この記事へのトラックバック一覧です: ニャンコ草&スミレの巨大化?:

« 11月のバラのお手入れ~ニャンコ | トップページ | まだまだ頑張ってますバラ~ユリの種 »