« これは誰でしょうか?~チャールズ・レニー・マッキントッシュ | トップページ | バラのクリスマスリース »

ブルーのパーゴラにチャールズ・ダーウィン

イングリッシュローズのチャールズ・ダーウィン、移植して元気がなかったけど今はこの通り。ブルーのバーゴラにチャールズのくすんだイエロー。春が楽しみです。

        Dsc00050

イングリッシュローズのジェフ・ハミルトン:殆ど春しか咲かない。我が家に来て6年目。カタログのような優しいピンクのカップで咲いた事がありません。可哀想ですがお嫁に行ってもらうことに決めました。

        Dsc00054  

イングリッシュローズ:アンブリッジローズ

もう終わったかなーと思っていたら蕾が、アプリッコト色なのに赤い蕾が。

       Dsc00057  

記事作成中の横でモモは、お手入れ中。ちょっと苦しそうね。お手伝いしましょうか?

       Dsc00038 

※ご訪問ありがとうございます。宜しかったら応援のクリックをお願いします。クリックして頂けたら嬉しいです。※

          ブログランキング・にほんブログ村へ               

|

« これは誰でしょうか?~チャールズ・レニー・マッキントッシュ | トップページ | バラのクリスマスリース »

コメント

モモちゃんも苦しそうにお手入れしていますね。
でもちょっと色っぽい♪

我が家の巨猫旬も
お手入れの時苦しそうに見えます。
背中が舐めれなくて転がっちゃうんですよ。

投稿: なかちゃん | 2007年11月24日 (土) 午後 02時00分

モモちゃん可愛い♪
お手入れも一生懸命ですね^^
コロンと転がったりしませんか?
可愛いですよね^^

投稿: ちくわんたん | 2007年11月24日 (土) 午後 05時17分

なかさんへ
旬ちゃんもですか、モモも背中は舐め難いようでまた、転ばないように壁や椅子の背にもたれたりとニャンコなりに工夫してやってます。

投稿: ROSE | 2007年11月24日 (土) 午後 09時29分

ちくわんたんさんへ
はい!転びます。後ろ脚のお手入れ時、脚を上げると転ぶので前足で支えたりと工夫(笑)してますよ。

投稿: ROSE | 2007年11月24日 (土) 午後 09時41分

6年も一緒にいるバラがお嫁入り、ちょっと寂しいですが嫁入り先でもきっとかわいがって頂けますよね。

ホワイトクリスマスもそうですが、つぼみの時と開花したときの花の色が違う時があります。
あれはどうしてなんでしょうか。
面白いですよね。
アプリコット色は大好きなので、咲くの楽しみにしてますね!

モモちゃん、よいしょよいしょって聞こえて来そうです。
仕草がとてもかわいいですよね。
最近、猫が飼いたくて仕方なくなってきました。
でももう少し覚悟を決めてからでないとかわいそうなので、モモちゃんを見てぐっと我慢します。

投稿: プニ | 2007年11月25日 (日) 午後 12時02分

プニさんへ
本当に極端に色が違って、あれ~蕾の色が違うと思う時がありますよね。※ジェフちゃんは、可哀想なんですが我が家では本来のジェフちゃんの顔を見る事がなくまた、これジェフちゃん?と思いながら6年我が家に居てもらったんです。木は元気なんですが花が余り咲かないし、バラである以上花を咲かせて頂かないと。今回、思い切ってお嫁に行ってもらうことにしました。環境が変われば本来の綺麗な花を咲かせてくれるかもと思っています(未練はあるのですが)。

投稿: ROSE | 2007年11月25日 (日) 午後 04時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これは誰でしょうか?~チャールズ・レニー・マッキントッシュ | トップページ | バラのクリスマスリース »