トップページ | 2007年11月 »

まだいるのムカデ~チャールズ・ダーウィン&ニャンコ

注文してるバラがいつ届いてもいいように植え場所の準備をしていたら、土の中からムカデが。そうなんです、我が家の庭にはムカデがよく出没します。時には家の中にも入ってきます。だから梅雨前より一階の窓は、開けません。この時期、もういないと思っていたのにショック。住宅街なのにムカデが多いなんて、もうイヤ!

         Dsc00014

写真の様に、ムカデがいたらわかるように草花は控えめに植えてます。また、ナメクジも多いので地面に日が当たるようにしてます。(ナメクジがドックフードやキャットフードを食べるのご存知ですか?食べ残しはすぐに片付けないとナメクジが食べに来ます。我が家に出没するナメクジは、ドックフードを食べてコロコロと太ってます。退治しても後から後から出てきます。ムカデもイヤだけどナメクジもイヤ!)

              

          Dsc00013_1

秋バラが終わったイングリッシュローズのチャールズ・ダーウィン。オベリスクより枝が伸びて伸びて、冬の剪定・誘引どうしようか迷っています。

         1

トラ兄ちゃん、すご~い食欲。我が家で一番食べます。おデブのモモよりも食べます。じいちゃんニャンコなのにまだまだ元気いっぱい。

※ご訪問ありがとうございます。宜しかったら応援のクリックをお願いします。クリックして頂けたら嬉しいです。※

                      ブログランキング・にほんブログ村へ 

                     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お天気だ!バラだ!ニャンコは?

今日は、メチャメチャお天気。朝からフル回転。お布団干してシーツ洗って、クローゼットの整理。そしてバラのお手入れ。お手入れと言ってもこの時期は、枯れ枝や枯葉、病気の出ている葉を取り除く程度ですが。

         Dsc000261

イングリッシュローズ:ウィリアム・モリス

まだまだ蕾がいっぱい。花色も夏場に比べて濃くなりキ・レ・イ。でも随分大きくなり冬の剪定・誘引が大変。トゲが凄いからお手入れ時は、いつも傷だらけ。

         Dsc000211  

モモちゃん、怖~い。その顔。

         Dsc000181

お手入れの後は、おやすみニャン。

※ご訪問ありがとうございます。宜しかったら応援のクリックをお願いします。クリックして頂けたら嬉しいです。※

          ブログランキング・にほんブログ村へ 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

恐怖の夜鳴きネコ~バラ

午前3時、ミィーちゃんの夜鳴きが始まった。いつの頃からか忘れたけど夜鳴きをするんです。それもすごく大きな声で、これでもかと言わんばかりに声を張り上げて。お陰で毎日、寝不足。ご近所には気を使うし、苦情が来ないか、何か言われてないかストレスが溜まります。

      Dsc00008

      Dsc000271

夜鳴きの後は、マイベッドでお休み。夜鳴きしない時は、こんなに可愛いのに(親バカです)。

ミィーちゃんの夜鳴きでモモちゃんが起きて来ました。ごめんねモモちゃん。お詫びとして少し遊んであげました。

      Dsc00006

ちょっと寝起きでご機嫌が悪いみたい(目が怒ってる)。

      Dsc00007

<今日のバラ>

フロリバンダ:ミスティー・パープル

      Dsc00020

秋のミスティーは、とても神秘的な花色。香りもバツグン。トゲも少なく、お手入れしやすいけどウドンコ・黒点病に弱いのがちょっと困るんだけど、でも大好き。

※ご訪問ありがとうございます。宜しかったら応援のクリックをお願いします。クリックして頂けたら嬉しいです。※

        ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また、やちゃった~バラ&ニャンコ

またまた大失態。他の人のブログで、私の大好きなアプリコト色のバラを見つけたのでお返事を書いたのですが、コメント記入欄の「タイトル」部分に自分のブログのタイトル名を書いてしまったの。”あれ、変”と気がついたのは送信の後。修正したくても出来ません。すご~く恥ずかしいよ。朝からついてないなぁ~。お天気も悪いし、ニャンコは寝てるし、主人は午後から帰ってくるし嫌な土曜日だわ。

<今日のニャンコ>

       Dsc000061

       Dsc00005

       Dsc000081

<今日のバラ>

イングリッシュローズ:ジュビリー・セレブレーション

       Photo

とてもステキな香りがします。花数は多くないですが、とにかく香りが素晴らしいです。花色も言葉では説明し難いですが、単色でなく複雑な色で光の加減で輝いて見える時があります。

※ご訪問ありがとうございます。宜しかったら応援のクリックをお願いします。クリックして頂けたら嬉しいです。※

        ブログランキング・にほんブログ村へ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニャンコなのにポチ?~バラ

 今日は、雨。バラの手入れも出来ないから近くに住む姉の家に。姉の家のネコの名は「ポチ」、犬が「タマ」。子供が付けたそうですが、変ですよね。

  

       Dsc000511   

       Dsc000501

ポチちゃんは、大きなニャンコ。時々、犬に間違われる事もあります。性格は「わが道(ニャンコ道)を行く」タイプ。飼い主は、ポチちゃんにとっては「そんな事、関係ニャァ~ン」と言う感じです。

       Dsc000421

   ”イングリッシュローズ:モリニュー”

春から繰り返しよく咲いてます。枝も乱れないから管理しやすいバラです。病気にも強いのでお手入れが楽チン。

※ご訪問ありがとうございます。宜しかったら応援のクリックをお願いします。クリックして頂けたら嬉しいです。※

        ブログランキング・にほんブログ村へ                                    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年11月 »